09/09/24 21:37:00 JK3EhYNF
>>416 つづき
しかし二つの保証機関が経営実績が低調で信用度が低い双龍(サンヨン)車協力業者
に支援することをためらって,支援実績が過度に低調だという指摘だ。
実際双龍(サンヨン)車とは違い難しい時期を抜け出したGM大宇に支援された金額は
78の業者に397億ウォンで6倍以上金額が違いが生じた。
これに対して双龍(サンヨン)車と協力企業等は知識経済部と京畿道(キョンギド)
などに建議書を伝達するなど支援拡大を訴えている。
双龍(サンヨン)車関係者は"政府で救済策を用意すると発表して,協力企業等の支援に
対する期待が大きかったが実際支援は微小だ"として"審査基準が難しくて,それさえも
支援を受けたいくつかの企業等は実際には支援が必要ない硬い企業"と話した。
京畿道(キョンギド)関係者も"双龍(サンヨン)車と協力企業等から支援要求と抗議が
相次いでいる"として"いっそ京畿道(キョンギド)で作ったら対策でも用意するはずなの
にそうすることもできなくて苦しい実情"と話した。
これに対して知識経済部関係者は"信用等級が過度に低く売り上げ実績がない企業等が脱落
したと理解している"として"保証機関の審査基準を知識経済部で干渉できない"と話した。
(2/2)おわり >>411 おつかれさまでした