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"車産業'競争力強化型'構造調整必要"
ジョンミョンギ漢南大教授討論会で主張 (ソウル=聯合ニュース)チョン・ソンフン記者=
URLリンク(www.yonhapnews.co.kr)
グローバル金融危機以後、韓国自動車産業が世界市場で生き残ろうとするならば、双龍車とGM大宇など
危機に処した企業に公的資金を投じて、競争力を育てる方式の構造調整が必要だという主張が提起された。
ジョンミョンギ漢南(ハンナム)大教授は24日、ソウル汝矣島国会議員会館で開かれた'構造調整の代案を
探る'というテーマの討論会で、"企業の回復能力や潜在力を考慮せずに、債権回収だけのために無分別に
売却する構造調整は望ましくない"として、このように話した。
彼は"世界金融危機以後、自動車産業構造調整は必要だ"ながらも、"1998年の外国為替危機時の構造
調整が、不良企業退出を基本にした市場秩序確立に焦点が合わされたとするなら、現在の構造調整は正常
企業を生かして、競争力を育てることに重点を置かなければならない"と主張した。
米国発金融危機の余波で世界的信用梗塞現象が深化し、企業の流動性危機が倒産危機へ拡大する状況で
雇用と成長を守るための、'先制的マクロ経済次元の構造改革'が必要だということだ。
彼はそれと共に"競争力確保のための公的資金投入は敬遠しながら、とても多くのことを要求する政府の
ケチな政策は、今後自動車産業の競争力向上に障害物として作用するだろう"と憂慮した。
チョン教授は"自動車産業が成長動力を維持しようとするなら、市場での健全な競争が前提にならなければ
いけない。このために双龍車とGM大宇の支配構造問題を根本的に解決して、競争力向上のための土台を
用意しなければならない"と強調した。
,(V) (V) 、
ミ( ゚w゚)彡 <政府がケチな事を言わず、金を出せば何とかなる?そうかなー?
>>384
(☆)<おつ~