09/09/24 11:25:05 e0I6zg5S
>>311
つづきです
こうした中GM大宇は4日、運営資金調達のために株当り3千19ウォンで有償増資を決議した。GM側(スズキ、上海
汽車持分除外)が持分50.9%を持っているので、予定通りに増資が進行されれば2千500億ウォンを負担することになる
構造だ。
しかし政府と27.97%持分を持った産業銀行は"非常に不足する"として、GMの有償増資を代価にした産業銀行の増資
参加や新規資金支援に難色を表明している。
政府のある関係者は"GM大宇が2~3年間安定的に運営されようとするなら、8千億~9千億ウォン規模の資金が
必要なものと見られる"として、GMの増資参加程度では産業銀行の支援を引き出しにくいという立場を現わした。
産銀も同じく、GMの責任分が予定された有償増資額よりも大きくなければならないという立場だ。
産銀高位関係者は"GMの増資額は大きく不足しており、増資規模の拡大を要求した"と話した。
合わせて産業銀行は▲韓国産車両に対する各種ライセンス委譲▲一定水準の物量保障▲産業銀行の経営参加と
支援を前提条件で要求している。
だがGMは政府と産業銀行の続いた圧迫にもかかわらず、特別な立場変化がなく、来月14日を前後している政府産銀
高位層とGM首脳部の交渉で最終結論が出されるかは相変らず不透明だ。
産業銀行のある関係者は"(有償増資配分基準である前日の) 29日前にもGMの立場変化があれば、増資に参加できる
が、要求条件が受け入れられなければ支援に出ることはできない"と強硬な立場を明らかにした。
(2/2) 以上です
,(V) (V) 、
ミ( ゚w゚)彡 <産銀の要求はかなり強硬なままですね