【wktk】韓国経済ワクテカスレ 245won【高値の花火】at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 245won【高値の花火】 - 暇つぶし2ch693:日出づる処の名無し
09/09/01 18:18:05 sNN2XWPu
<ニ:彡=3 <なんつーか、もうなりふり構ってられないのね

北朝鮮、CM放送に雪解けの兆し ビールに続きウズラ料理やヘアピンも
URLリンク(www.afpbb.com)

【9月1日 AFP】
韓国統一省は1日、北朝鮮の国営朝鮮中央テレビ(Korean Central Television)が、7月に同国初のコマーシャル放送とし
て開始されたビールのCMに続き、さらに3本のCMを放映していると明らかにした。

同テレビは7月2日から、「大同江(テドンガン、Taedonggang)ビール」のCMを放映しているが、8月上旬以降、
平壌(Pyongyang)の有名レストラン「玉流館(オクリュグァン、Okryugwan)」のウズラ料理と、ヘアピン、
高麗人参のCMを放映したという。

北朝鮮の週刊新聞「統一新報(Tongil Sinbo)」は、CMが放映されて以来、ビールの売り上げは着実に伸びていると報じている。
また、韓国・聯合(Yonhap)ニュースによると、大同江ビールのCMで使われた、「ああ、すっきり! 大同江ビール」という
フレーズは、北朝鮮で流行語になっているという。

8月7日から放映が始まった高麗人参のCMは、「われわれの誇り、開城高麗人参(Kaesong Koryo Insam)」という
愛国的なキャッチフレーズで、高麗人参の健康効果を強調している。
続いて同9日からは、国産の「コスモス(Cosmos)」ヘアピンのCM放映が始まった。

また29日から放映開始されたのは玉流館のウズラ料理で、ストレスを和らげ、視力回復や消化不良などに効果があるとうたっている。
玉流館のウズラ料理は、金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong-Il)総書記自らが、同レストランのメニューに加えるよう
指導した料理だという。

これまで北朝鮮当局は、資本主義の象徴とされるものを取り締まってきたが、国営テレビが今後もCM放映を続けていくかどうかは不明だ。

今日はこれにて終了。SWATの人も支援の人もお疲れさまノシ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch