09/08/11 22:10:14 Y6w1KPN0
428 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/08/03(月) 03:27:30 ID:eb6LZzf2
>>422
そんなことないよ。
国土交通省所管の財団法人が調査した高速道路割引に伴う経済効果の調査が元だから、
まず国土交通省の調査じゃない。
更にその財団法人の調査には3割引きと5割引きの経済効果についての試算があって、
10割引きについては全く記載が無い。
そこで民主党の馬淵議員が関係者から独自に入手した10割引きの調査結果が登場。
馬淵議員は10割引きにすれば5割引きにしたケースのピッタリ2倍の経済効果があると主張。
調査報告書を書いた財団法人は、そんな試算出してないと反論。
割引額が2倍なら経済効果もスリキリいっぱいで2倍になるわけねーだろバーカと
オフィシャルに否定。
それに対する馬淵議員のかっこいい反論。
関係者の名前は明かせないが関係者から入手したんでピッタリ2倍で確定的に間違いない。
違うと言うなら政府の隠蔽工作ふんだらら。
この辺のやり取りがあったのが高速1000円を実施するよりも前の予算編成中の話。
1000円を実施したデータがある今では、仮に関係者が実在してもとっくに賞味期限切れの
役に立たない古い試算でありますw
なんでこんな突っ込みどころのデパートな7兆円試算を今更掘り出して来たんだろね。