10/07/08 20:28:14 uusvMjUV
>>425
>社会に出るために必要な基礎学力と云う認識が薄いと思わざるを得ないね。
>たとえば、副4教科ってありますが、彼等にそれはない。
>まともな家庭科の授業も、技術工作も、美術も、音楽もない。
>それぞれ、ちょっとしたチョゴリの裁縫、ちょっとした料理を2時間ぐらいや、伝統音楽がちょっとになる。
>バッハも知らなきゃモーツアルトもベートーベンもわからん。
>シューベルト何て???て世界。
うまく言えないけど、これが朝鮮人学校の教育が人権を無視している証拠の一つなんでしょうね。
副四教科、音楽、スポーツ、美術、料理や被服などの家庭科、技術工作は人間が人間として、自分の人生を楽しみながら
生きていくためには大切な科目です。
大学受験に関係ないから、こういう科目は日本でも生徒から軽んじられる傾向にありますが、社会人となって、人生にちょっと余裕が
できた時に、どんなに大切かわかります。
音楽を楽しみ、料理を楽しみ、スポーツを楽しむ、時に美術館に出かけ、旅行もする。そういう自分を幸せだと感じる。日本人でよかったと思う。
こういう、感覚を教えることができない教育を教育と言っていいのだろうか?
ひょっとしたら、芸術科目にものすごい才能のある朝鮮人学校の生徒がいるかもしれない。そういう才能を発掘する気もなく反日感情だけ
植え付けるような学校はやっぱり学校としては認められないね。