韓国は『なぜ』反日か? Part12at ASIA
韓国は『なぜ』反日か? Part12 - 暇つぶし2ch39:日出づる処の名無し
08/07/22 19:52:31 U1TZ3Qqn
逆にこんなのもあったぞ。

【朝鮮日報】日本で売れないのに韓国でよく売れるホンダ・アコード 日本車メーカーにとって韓国市場は「序の口の相手」[07/20]
1 名前:出世ウホφ ★ メール: 投稿日:2008/07/20(日) 20:41:55 ID:???
最近韓国で成功を収めている日本のホンダ自動車について研究すると、
今後日本車が韓国市場でどれだけ善戦するかについて予想することができます。

ホンダ・コリアは先月1354台を販売し、国内自動車メーカー5位の双竜自(1902台)を
激しい勢いで追い上げました。さらに驚くべきことは、ホンダがたった4つのモデルと
9つの販売店だけで、こうした成果を達成したということです。

ホンダは先月アコードの単一車種だけで753台を販売しました。これは輸入車は
もちろんのこと、国産車全体と比べても決して無視することができない数字です。
というのは、アコードの販売台数を下回った国産車が実に20余種にもなったからです。

先月、起亜の準中型車セラトは329台、現代の小型車クリックは610台、ベルナは607台、
ゼネラルモーターズ(GM)大宇の準中型車ラセティは557台の販売にとどまりました。
またSUV(スポーツタイプ多目的車)の中では、起亜のモハビ(539台)、
ルノー・サムスンのQM5(456台)、GM大宇のウィンストーム(734台)も、
やはりアコードの販売台数を下回りました。

ここで興味深いのは、ホンダの韓国市場での販売台数は、
同一モデルの日本全体での販売台数よりも多いということです。

アコードの日本内需モデルであるインスパイヤーは、韓国よりも市場規模が
4、5倍大きい日本全体で、月平均1000台も売れません。また、ホンダが韓国で
販売する4つのモデルのうち、日本で販売順位40位圏内に入る車種は、一つもないのです。
日本ではそれほど人気のないホンダの中型車が、韓国では製品が足りずに売ることが
できないくらいだといいますから、ホンダの本社が驚くのも無理はありません。




次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch