ハルヒと禁書、なぜ差がついたのか…慢心環境の違いat ANIME
ハルヒと禁書、なぜ差がついたのか…慢心環境の違い - 暇つぶし2ch70:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/11/28 17:27:09 PxSnIZX70
まあハルヒも決して褒められた内容じゃないが
流石に禁書だと(笑)ってレベルだな・・・

71:葉猫 ◆Jz.SaKuRaM
09/11/28 18:03:45 FPm0/XOk0
ハルヒ豚、もう泣いてもいいんでつよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

72:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/11/28 18:13:25 0RXN33XIO
>>71
禁書カス、もう楽になれよ

73:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/11/28 20:45:20 lcEoO7NZ0
ハルヒなんて楽勝だし!

74:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/11/28 20:54:50 WofsbQNfO
でも禁書の発行の速さはうらやましい。

年に何冊出してるんだ?

75:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/11/28 22:03:25 fabM80unO
ハルヒの層は細かい粘着質な奴が多そうだから
少しでも矛盾があるとうるさくて嫌なんだろw

比べて禁書はいかにも頭の単純そうなガキばっかだからな

76:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/11/29 01:41:23 5xoH6ckmO
>>74
3ヶ月に一冊?だった気がする

77:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/11/29 04:39:26 fgaGpMOD0
ラノベでは最近月連続刊行とかあるから速度的に速いわけじゃないな

78:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/03 07:29:20 VRmh1Nyu0
ラノベ発のは少し減らして欲しいね

79:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/21 00:59:29 qpbjk2KH0
>>66
今のラノベで主流な学園異能物の原型はブギーポップだろ。
そしてブギーの作者はジョジョに影響を受けてる。
禁書はここらの流れに連なる(キャラはともかく世界観や能力バトル、心理描写としては元祖に及ばんが)

ハルヒはそこの流れから少し外れてまた新しいジャンルとなってる。
ハルヒほど主要キャラのキャラ付けと、それに見合った世界観を構築できたものは少ないだろ。1人称の語りも珍しかったし。
ラブコメとかにここからの流れのが多いか

80:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/21 01:02:12 wWaadpXa0
じゃあどういう演出だったらよかったんだよ∞8

81:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/21 01:11:47 1J1aN6ebO
今、禁書DVD最終巻をやっと見て思った…

やっぱり禁書もハルヒもどっちも良いな

もうこのスレの結論はこれで良いと思う。
のだが、諸君はどう思うかね?

82:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/21 01:18:59 He35WzJaO
ok

83:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/21 01:29:03 1IHw7L7u0
いや、さすがに禁書はちょっと・・・


84:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/21 11:22:42 jTQZT0zt0
ハルヒは雑魚www

85:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/21 11:40:23 qzHrIqJO0
結論

"人それぞれ"

どっちが良いかは自分の中にしまっとけ


86:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/21 11:59:53 xuKbvysc0
>>79
ハルヒは全然新鮮じゃないぞ
少女小説の文法にSF風味加えただけ

ラブコメにハルヒからの流れが多いんじゃなくて、
元々そっちの流れなんだよ

87:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/21 16:01:39 Fi5iAA7W0
前まではブックオフに禁書の原作本たくさんあったけど、最近はどこに行っても見当たらない

88:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/21 23:27:10 wWaadpXa0
時代は強い男を求めてる

89:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/25 01:04:02 hM+B0GJ40
ハルヒ=原作者に忘れられた哀れな作品
禁書=原作者の創作能力の低さが証明された作品
五十歩百歩もいい所だな。どこにも差などない。
どちらの作品も信者が必死に持ち上げないといけないほどに危機的状況なのはよくわかるよ

90:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/12/25 01:19:04 mrO9p6eBO
なんか偉そう言ってるのいるけど何様ww

俺はどっちもすごい好きだけどねー
違う楽しさを感じるよ。

ただ個人的にはハルヒの方が思い入れはあるかな!


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch