09/03/24 22:29:45 2iNC3Ncc
あれ?ひょっとしてもうアニメ最終回になったの??
926:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 22:29:53 +engD7JR
ゆとりスレだな・・・w
927:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 22:30:11 C8aIINJC
このアニメってユースタスキャプテンキッドやトラファルガー・ローみたいなかっこいい敵キャラいなくない?
928:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 22:31:11 +q+g+YVX
一方通行で我慢すれ
929:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 22:36:38 yhw4eKvL
2期以降探しても、変人か上条さんの嫁ばかり
930:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 22:59:32 77XabSoD
>>825
役と似てる人といえば、花澤って人と花澤がよくやる役がそうだけど、
能登って人も姫神みたいな人なのか。
せっかく野球でスレが結構埋まったのもあるし、
このスレ1000行ったら、次スレからはアニメ2でゆっくりマターリ語りたい。
なんかこのスレ外野がうるさい。
931:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:03:00 7PF/6Bhl
お前さんなんでそんな必死に2に行かせようとしてんの?アンチ?
自分の地域の放送が終わったらあとは知ったこっちゃないの?
932:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:04:31 t7sZIk9w
アンチだろw
933:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:05:14 Osbn+2Wo
せめてCBCが終わるまで持たせろ
934:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:05:55 Pn08wmDD
>>862
ラストのシャワーシーンだけは一応繋がりを持たせようとしていると思う。
ただ、そのシーンは電磁砲1巻の冒頭ではなく原作8巻(主役は黒子、上条の出番は殆ど無し)の冒頭なので、
電磁砲アニメは原作8巻+電磁砲という構成になる可能性もある。
舞夏とインデックスのシーンは9巻(使徒十字編)、ローラのシーンは7巻(法の書編)に、
アクセラレータのシーンは8巻(樹形図の設計者編)経由で13巻(前方のヴェント編)に繋がっている。
935:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:06:10 nr7bPVrd
>>929
色々出てくるよね~
アニメ第2期があるなら楽しみだわw
936:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:13:22 XRuWhvI2
>931-933
大半の局での放送が終了して住人が減っていく(進行が遅くなる)
一方なのに加え、超電磁砲については既に別スレが立ってる
この状態でまだここへ新スレを立てたら、ダラダラ居残ることになる
2板の方がマッタリペースでやれるし、怒る理由にはならないよ
937:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:19:21 /7thqrIP
>>936
じゃ勝手にアニメ2板に立ててきなよ
ほら
938:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:20:02 /7thqrIP
アニメ2板でまったり出来るってなにを根拠に書いてるのかしら
939:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:22:12 YxDN0tjg
いや、放送終わったら普通2に移動するのに何噛み付いてる馬鹿がいるんだ・・
940:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:24:50 /7thqrIP
噛み付いた方が釣れると分かったからじゃないの
941:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:25:48 YUY3YQ/Q
>>899
いずれもっと外伝シリーズが出て
「ブキーポップ」「ソウルドロップ」「しずるさん」
「ナイトウォッチ三部作」「冥王と獣」「事件シリーズ」
ぐらいの複雑さになるよ
942:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:27:48 Osbn+2Wo
天
URLリンク(sukima.vip2ch.com)
943:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:31:10 77XabSoD
>>939
こっちにスレ立って中途半端にスレが消費仕切れずに浮遊して残ってるのを楽しむ変態
>>940
正解だろうな
スレ住人が苦しむのが一番楽しいわけだし
944:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:31:43 sptsTK07
>>940
この場合、噛み付いてるのはどう見てもお前
945:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:35:12 Xdbzi9F3
>>943
アニメと関係ないレスが大半を占めてるお前が何言ってんの?
946:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:38:32 lWdFvQgX
>>945
鋭いですねw
947:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:44:58 BxjjkE7p
伝説の
「インデックスにちんちん見せたら」
スレも立てて欲しい
948:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:47:21 nlZSXjWA
>>942
これ774なんだろ?
早く保管庫復活してくれよ
949:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:47:54 o9UkH1vb
レールガンは4月から?
950:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:49:50 6Wi5+Xt8
上条さんの顔がどんどん男前になってきてる
気がするのは自分だけかな?
951:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:51:43 2clqWgrn
>>950
それはお前が上条さんの説教を聞いて
上条さんを見る目が変わったからだよ
952:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:54:12 6Wi5+Xt8
スレたててくる
953:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:55:05 IgqbUZxQ
>>941
ブギーは早くヴァルプの続巻出して本編を完結させて欲しい
954:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:56:26 6Wi5+Xt8
新スレ
とある魔術の禁書目録 115冊目
スレリンク(anime板)
955:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/24 23:57:56 2clqWgrn
>>954
乙
956:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:09:06 j0cX5Uph
>>954
乙
上の変なのが踏まなくてよかった
957:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:18:49 /n3dOAZ2
>>954
乙
958:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:24:06 XzapMb/G
テンプレの>>4ってもうこれ以上増やせないんだよね
アーカイブスが出たら【~Theme~ 】の項を>>5にずらした方がいいか
959:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:25:51 /n3dOAZ2
>>958
アーカイブスって新キャラいるんだ?
960:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:30:05 QWpvleVJ
>>954
乙
しかし、後はCBCしか残ってないのに、まだここに立てたのか
何日で使い切れるのやら…他のスレ住人から叩かれる予感
961:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:30:58 tx/QCJdk
>>950
気のせいだな
最初からだ
962:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:31:16 08FRlW4d
とかいっておまえがまっさきに荒らすんだろ
963:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:31:45 Ys3Oza84
>>958
アニメ2は、行数が倍になるから
次スレの終わりの方でまた話題にしてくれ
それなりに速度ある今やるとゴチャゴチャになるかもしれんから
アニメ2に移って、しばらくしてからやるのも手だが
964:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:33:42 XzapMb/G
>>963
あ、そっか
なら全く問題ないや
965:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:35:35 RSkLG6tL
>>960
「次スレはアニメ2でどうだろ?まだ早い?」みたいな聞き方だったら、
意外とすんなりアニメ2に行けてたかもしれませんね。
966:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:37:05 ofQ32pRk
対ネルヴァル戦って実質獅子堂家の内部抗争なの?
967:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:39:14 B3EaeLz3
ちょっと神裂に天草式スペルマインターセプトされてくる
968:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:40:13 QWpvleVJ
>>965
CBC民はMBS民並みに少ないだろうしな
CBCでの終了時点で500レスにすら到達するとは思えん
969:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:44:46 /n3dOAZ2
>>968
新スレ立ったものは仕方ないし、地道に埋めるしかあるまい
970:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:48:29 E7vey4AQ
くっそう、給料日になるまで尼にBD3巻の金払えね
971:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:49:20 13BN15Gu
いつまでもアニメ板に居座って叩かれまくってた某スレ思い出したw
972:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:50:44 j0cX5Uph
さっきまでの流れ見て言ってるんなら
神経を疑う
973:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:51:05 QWpvleVJ
何だろ
ブラック・ジャック21か、銀色のオリンシス辺りかな
974:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 00:52:45 RSkLG6tL
>>968-969
「放送終了後は原則的にスレを使い切ってからアニメ2へ」だから、
放送の残ってる今のところアニメ板に立てることは問題ないでしょうけど、
一人の言い方のせいで、行けたかもしれないアニメ2に行けなかったとすれば、
実に理不尽な感じがします。
まあ、これも2chですから>>969さんの言うとおりにしましょう。
975:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:07:30 Ys3Oza84
つーか、君達バンダイチャンネルを忘れてやるな
一応同時期に始まったんだから、そこが終わる4月3日までおkだろ
今のスレ速度なら10日もあればさすがに埋まるかと
976:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:07:53 JXgM17dx
>>974
何一人で完結してんだよ
977:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:08:14 QWpvleVJ
>>974
まあな
どこのスレでも大なり小なりあることだが、スムーズな
板移行を推奨する声に対し、こうも荒らし扱いする声が
出てくるのは、不思議でならんね
スレが2chから消えてしまうわけじゃあるまいし、追随も
簡単なのに…
978:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:08:31 6Tt5lbXX
このスレ自体が三日と持たなかった訳だし、まぁ問題ないだろうさ
979:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:10:56 QWpvleVJ
>>975
ローカルルールには「ネット配信分まで含める」とは
書かれてないし、地上波からの遅れ具合から見ても、
外した方が無難だろう
980:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:11:18 zcJAjaAw
>>975
地上波が終わったらって聞いたんだが違うのか?
981:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:18:30 j0cX5Uph
>>977
むしろなんでそこまで早くアニメ2に行かなければならないかの方が気になるね俺は
地上波終わってのんびり使い切ってからちゃんと2に行けばなんの問題も無いはずだが?
>>979
基本的に地上波まででしょどこも
982:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:18:46 RSkLG6tL
>>976
気に障るようでしたらすみませんでした。
現状でもし他の方法(良策)があるなら提案をお願いします。
983:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:21:09 Ys3Oza84
へぇ、そうだったのか
テンプレにも入ってたので、完全に数に加えてたわ
となると、ネット配信のみのアニメとかはどうなるの?
って、ここらへんはスレチか
よく考えたら、明日はDVD、BD発売日なんだからその話めいっぱいしようぜ
984:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:21:21 6Tt5lbXX
>>981
新番も始まるからいつまでもあると邪魔に思う輩もいるんだろう
禁書の場合は流れは速いし最終回も早かったから別にどうという事もないが
どうせ週末には次スレも埋まってアニメ2に移行してるだろうよ
985:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:27:36 QWpvleVJ
>>981
最速局終了を期に人が減っていくのは様々なスレで証明
済みだし、のんびりにも程ってものがあるしな
先述の2作辺りは確か、終了後も半年間ほど残ってたよ
ここがそうなるとは思えないが、それでもスムーズ移行を
行わないよりは行った方が無難なのは、確かだろうよ
早めに2板へ移っても、話はできるんだからさ
986:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:28:47 kxPxaHlX
シェリーは当初ゴーレムを遠隔操作してたらしいが、
ゴーレムもインデックスも見えて無いじゃん。
987:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:29:35 XzapMb/G
>>983
>ネット配信のみのアニメとかはどうなるの?
揚げ足取りのつもりかい?
988:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:29:50 cPZ9IVhD
ルール上問題ないと叩かれる前に移行しようでは、いつまでも平行線だろ
とりあえず、このスレ埋めよう
989:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:29:56 roKjSmO1
どっちでもいいんだけど、次の115冊目がキリがいいじゃん
990:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:31:16 j0cX5Uph
>>984
その邪魔に思う輩様になんで気を使う必要があるのか
俺にはわからんわw
>>985
だからCBCは無視してさっさと2に行くべきだと?
2に行ったらCBC組が文句言って荒れるみたいなことは
絶対に無いと思うわけだ?
991:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:32:17 hX65uylL
>>986
どうやってインデックスや上条さんを見つけたと思うんだ?
992:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:32:36 6Tt5lbXX
>>986
ゴーレムの目で探索とか会話できてたし視覚情報の共有ぐらいできるんだろう
993:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:32:59 cPZ9IVhD
>>986
魔術なんだし、方法が有るんじゃ?
994:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:33:12 Ys3Oza84
>>987
改めて見ると
うぜぇ奴だな俺
スマソ
>>989
それはどうだろうw
995:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:33:29 XzapMb/G
>>986
?
996:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:36:23 6Tt5lbXX
>>990
気を使うとか関係なしに荒れるじゃん
997:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:37:10 QWpvleVJ
>>990
言うまでもなく、住人数はCBC組<<<CBC以外の組
なので、文句を言っても多勢に無勢で終わるだろう
998:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:37:38 roKjSmO1
ЖЁυПзсткЩаХЯЭп
999:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:37:45 DbOnCMSP
1000なら2期は原作ガンでねーちんアニメ!
1000:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
09/03/25 01:38:05 J709ZPXw
1000なら2期でねーちん大活躍
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
∧∧ ミ _
( ,,)┌─┴┴─┐ ○実況は実況板で
/ つ. 実況厳禁│ URLリンク(headline.2ch.net)
~′ /´ └─┬┬─┘ 放送中のアニメの感想を
∪ ∪ ││ _ リアルタイムで書き込むのはやめましょう。
゛゛'゛'゛