09/11/03 16:32:13
ハロプロは大量買いして負けているんですか?
URLリンク(heartproject.net)
応募による発売イベントのことでもう一つ要望したいことがあります。
CDの購入者の応募から抽選で招待できる発売イベントですが、当選者としては大量買いした常連客に独占されてしまい、その結果数枚ぐらいしか買わない人にとってはなかなか当選されずにイベントに行けるチャンスが少なくなり、少し不満があります。
私としてはコンサートになかなか行けない人にとって多額な金をかけなくてもメンバーに会える貴重な機会だと思います。
それでも、当選者は大量買いした常連客に独占されてしまうばかりで、なかなか行けない人もたくさんいます。
発売イベントはコンサート以外でもメンバーと気軽に交流をしてもらうためのイベントであり、大量買いした常連客のためのイベントではないと思います。
当選者の幅を広げるために、抽選方法に関しても制限を設けてみてはどうでしょうか?
そこで、発売イベントの応募の抽選では1つのアドレスで3回分以上の応募があっても当選できるのはランダムで2回分まで(1人2回までの参加)にしてもらいたいです。そうなれば、当選者が独占されることも多少は少なくなり、ファンの幅が少しでも広がっていくと思います。
1人が何回も参加するよりは、多くのファンが1~2回ずつ参加してもらえるという方が嬉しいと思うので、提案しました。
抽選方法の点に関しても今一度検討をお願いします。