11/02/17 02:00:56 DHq0ZF6N0
私も昨年一方的に利用停止させられました。具体的理由を尋ねてもマニュアルのコピペばかり。その間も利用料は取られます。ユーザーから料金を取っているのなら、
説明責任があるはず!とメールを送りました。
その返答が「今後貴殿に対する弊社の一切のサービスをお断りします。」初めて自分の言葉で書いてきた返事がこれですから!
しかも解約すると言ってきた月が翌月最初にずれ込んで、プラス1ヶ月分のプロバイダ料等がかかることになりました。(今時日割り計算じゃないんです!!!)
ヤマダ電機にあるヤフーのカウンターに言って苦情を言うと、ヤフーの女の子もビックリしてました。話を横で聞いていたヤマダ電機のフロア責任者も
「お客様の言う事の方が正しく聞こえます。うちも加入を勧めている責任上、追加で発生した金額は、こちらで払わせて頂きます」との発言でした。
その後、別アドレス+別カード+住所の地番を数字から漢字に変更で、無事再登録できました。
ただマーケットとしてはヤフーが圧倒的に有利ですので、今もヤフオクで頑張ってます。ただ、出品数をむやみに増やしたりはしてませんね。効率重視でやってます。
以上、ご参考に。