08/05/22 00:23:32 Bep1az5Y0
元のメッセージ:
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ご利用のサービス:会社概要
お問い合わせいただいた内容:
ヤフオクで非常に悪質な出品者(ID:kids_mart2000)が、
女優の合成ヌード写真、法律で販売が禁止されている猥褻写真、
ネットで拾ったコピー写真を、全て正規品と偽って販売しているのですが、
この出品者の巧妙な売り文句に騙される被害者が後を絶ちません。
私は何人かの人にも協力してもらって繰り返し違反申告をしているのですが、
ヤフオク担当者は適切な対応をするどころか放置したままで、
結果的に詐欺師にヤフオク担当者のお墨付きを与えている始末です。
そのため出品者の悪質な詐欺行為はいつまで経っても終わりません。
ヤフオクのカスタマーセンターは、対応を全てマニュアル化することによって、
担当者が誰も責任を取らずに済むシステムになっているのではないですか?
詐欺行為が行われているのを担当者が知っていても
(知らなかったという言い訳は絶対にできない状況になっています)、
責任を取らなくても済むので、詐欺に加担することになっても、
個人の良心が痛まないのではないですか?
(kids_mart2000の件については、昨日兵庫県警に相談のメールを打ちました。)
「企業の社会的責任(CSR)」とホームページに書かれていますが、
詐欺師が落札者から不当に巻き上げたお金から、手数料として
5%取ることによって、企業として利潤を上げていることを
どのようにお考えですか? ドラッグの中毒患者からドラッグの売人が
せしめた金の一部を、マフィアが上納金として巻き上げるのと、
どこに違いがありますか?
カスタマーセンターからはマニュアル通りの回答しかいただけず、
うんざりなので、こちらで質問いたします。