11/09/21 05:45:00.04
>>510 補足
「stop()」でサウンドを停止させた場合は「prepare()」した後に「start()」しないと再生されない。
「pause()」でサウンドを停止させた場合は「prepare()」は必要ない。
各コマンドの関係は下の図を面倒くさがらずにじっくり見ると把握できると思うよ。
URLリンク(developer.android.com)
あとこれは実験結果になるけども
「pause()」も「stop()」も体感速度としては変化ないので(2分くらいのサウンドで)
むしろ下手に使いまわすより、毎回「create()」→「start()」→「relese()」→「create()」→「start()」…と
確保、破棄を行ったほうが理想的に安定して動く
ゲームか何かを作ってて、極力ガベージコレクションを回避したいとかなら使いまわした方がいいっぽいけどね