【C++】 DirectX初心者質問スレ Part35 【C】at TECH
【C++】 DirectX初心者質問スレ Part35 【C】 - 暇つぶし2ch838:デフォルトの名無しさん
11/10/07 20:27:45.78
Direct Input に関して質問
全方位シューティング作ってるんだけど、コントローラーで詰まってる。
Geometry Warsみたいにアナログスティックの360回転に同期して自機も360度回転させたい。

8方向は普通に出来る。 (キーボードでも使えるようにするために、キー情報の変数を作ってビットで管理してる。)
8方向だったらフラグで簡単に出来るけど、360度だとDIJOYSTATE2の値を直接参照して、自機の角度を変える感じかな?
でもそれだと、lXやlYの値がどのくらいのとき何度なのかってのが分からない。

みんなはどうやってる?


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