【C++】 DirectX初心者質問スレ Part35 【C】at TECH
【C++】 DirectX初心者質問スレ Part35 【C】 - 暇つぶし2ch178:デフォルトの名無しさん
11/06/06 22:48:35.53
>>168
>超面倒臭いだろ
>実質使えないだろ
お前が何も知らないだけなのを棚に上げてるだけ。「面倒くさい」んじゃなく「わかんない」と言え。
オフセットして回転したらいいだろ。

ボーンデフォームなんて単に再帰で、ボーン位置をオフセットしてから、それぞれのローカルで回転、
を積み重ねるだけ。
その時、座標空間をきちんと理解してない奴は混乱するが、回転するのは、親のボーンベクトルから見た
自分自身の座標系であって、「各々のローカルで回転」 ではあっても、実際には 「親からの回転の積み重ね」 になればいいだけ
こんなの3D扱ってたら常識っていうか、普通の話。 面倒でもなんでもないっていうか、そのぐらいわかれ



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