11/02/14 13:33:58
>>854
ねーよwww
856:デフォルトの名無しさん
11/02/14 13:58:34
破片を組み合わせた状態で持っておいて、物理エンジンに投げるのがそれなりに楽そうだけどなあ。
動的に破片を生成する方法については調べてないので分からん。
ガラスに衝撃が加わるまでは1個の物体として設置&描画して、
狙ったタイミングで破片組み立てバージョン入れ替え、任意の点に衝撃を加えるとか…。
857:デフォルトの名無しさん
11/02/14 13:58:50
>>855
いや、あるよ
俺がちょっと前に作ったゲームのエフェクトはほとんど
ビルボード+テクスチャ動画だった
外注の人にまかせたんだけどこういうパターンがやたら得意らしくて乱発した
以外と派手でさらにリアルタイムでも問題ない
858:デフォルトの名無しさん
11/02/14 14:09:39
ガラスの割れる風景を録画ってことは、実際にガラスを割らなくちゃいけないってことか
859:デフォルトの名無しさん
11/02/14 14:10:41
それっぽいCG動画でもいいんじゃない?
うまく加工してくれるよ
860:デフォルトの名無しさん
11/02/14 14:23:49
動画使うならAEで簡単に作れるよ
その前にテクスチャ適当に切り分けてばらけさせるのも簡単だが
861:デフォルトの名無しさん
11/02/14 14:44:51
アフターエフェクトに金出せないよって人には
jahshakaってソフトがフリーであるんだな
いい時代になったもんだ
862:デフォルトの名無しさん
11/02/14 14:55:59
後はgoogle「フリー 動画 素材集」からそれっぽいのをパクってきて編集
プログラムはgoogle「テクスチャ 動画 DirectX」で検索かければ出るな
完璧じゃん完璧のぺき子ちゃんだな
863:デフォルトの名無しさん
11/02/14 15:02:40
>>858
この時期だし氷で代用できないかな。
864:デフォルトの名無しさん
11/02/14 15:31:27
飴細工でもいいんじゃないかな。
一昔前の映画だとガラスがガンガン割れるようなシーンは飴だと聞いた。
865:デフォルトの名無しさん
11/02/14 15:53:57
適当に三角形でも分散させておけ
866:デフォルトの名無しさん
11/02/14 17:33:25
>>853
テストdemo
URLリンク(www1.axfc.net)
867:デフォルトの名無しさん
11/02/14 17:46:53
AKBの盗撮写真!!!
URLリンク(ameblo.jp)
868:デフォルトの名無しさん
11/02/16 02:49:54
俺の歴史はDX9で止まってるんだけど、
今は固定パイプラインは廃止でエフェクト系も全部シェーダに投げるのがトレンドなんだっけ?
869:西野圭吾 ◆MBzg6vmZNmjx
11/02/16 04:52:34
俺もDX9で止まってる。
もう、ついて行けない。
870:デフォルトの名無しさん
11/02/16 07:51:31
趣味ならDX9で間に合う気がする。
DX11の機能とかバリバリ使うのはよっぽどな人でしょ。
871:デフォルトの名無しさん
11/02/16 11:09:02
そうそう
男は黙ってDX9使うのが一番いい
872:デフォルトの名無しさん
11/02/16 14:03:24
XPで動くようにしないとうるさいんですよ
873:デフォルトの名無しさん
11/02/17 09:56:47
春厨が沸かないなと思ったらまだ春休みじゃないのか
874:デフォルトの名無しさん
11/02/17 14:55:39
!ninja
875:デフォルトの名無しさん
11/02/17 18:12:54
vista出て何年経ってんだよ
vistaが糞だとして7出て何年経ってんだよ
xpはもう切り捨てでいいよ
876:デフォルトの名無しさん
11/02/17 22:33:03
Microsoft が XP の対応を切ればいいんだよ。
877:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:20:52
ここにいる奴は作ったゲームどうしてんの?
配布したりしてんの?
それならXPに対応しないと遊んでもらえないんだからここで駄々こねてもしょうがないでしょ
878:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:24:38
企業のマシンはほとんど XP だろうけど、一般家庭のマシンはどうなんだろう。
Vista とか 7 は 3 割くらいいるのかな。7, 8 割超えないと流石に切れないな。
879:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:27:09
いまどきXP使ってるやつなんか、どうせクソPC使ってる貧乏人だろ?
こいつらに対応したってデメリットしかないだろwww
880:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:30:22
そもそもアマチュアがPCゲームを自作することにおいて、
XP をサポートするのとしないのとでは、労力的に何が違うの?
XP サポートする場合、何か特別なことをしないといけないとか?
881:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:33:30
デバイスのロストにおけるリソースの管理
DirectX10 からはグラボのメモリが仮想化された
882:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:36:25
>>868 ら DirectX9 で止まってる奴らは、
その VRAM 仮想化の恩恵は受けられないの?
883:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:57:23
受けられないと思ってたけど違うの?
884:デフォルトの名無しさん
11/02/18 00:20:59
そういえばD3DMATERIAL9やD3DLIGHT9を久しく見ていない・・・
885:デフォルトの名無しさん
11/02/18 02:01:55
アマなら、自分の環境で決めても問題ないような気がするよ。
自分はサブマシンがXPだからXPでも動くようにする、それくらい。
886:デフォルトの名無しさん
11/02/18 02:51:41
前から気になってるんだけど、ここってアマの集まりじゃないの?
プロなら自分の使ってる飯のタネをそうそう出せないだろうし、
逆に仕事で使うスキルをこんなところでタダで他人から学ぶのはプライドが許さんやろし。
887:デフォルトの名無しさん
11/02/18 02:53:07
そうでもない
888:デフォルトの名無しさん
11/02/18 02:54:43
そんな秘密にしとかなきゃいけないスキルなんてないだろw
889:デフォルトの名無しさん
11/02/18 03:44:57
DirectX@IT掲ネ板群 がんがん書き込んでみな
URLリンク(jp.alpha-lab.info)
890:デフォルトの名無しさん
11/02/18 04:42:16
PGとしてはプロでも、ゲームPGとしてはアマというのも多そう
891:デフォルトの名無しさん
11/02/18 08:00:38
おれは任天堂でマリオのプログラムしてるわ
892:デフォルトの名無しさん
11/02/18 08:02:14
おれはヘイローのメインプログラマーだぜ