11/02/07 22:31:26
評価版ならフリースケールのサイトで落とせる
663:デフォルトの名無しさん
11/02/07 22:32:41
>>662
ありがとう
664:デフォルトの名無しさん
11/02/07 22:43:19
いえいえ
665:デフォルトの名無しさん
11/02/07 23:43:44
メモリ管理がカスタマイズできない言語とできる言語は用途が違うことくらい理解しようよ
666:デフォルトの名無しさん
11/02/07 23:46:55
ゲームプログラムという観点で言えば、メモリ管理をカスタマイズするかどうかは
言語依存ではなくプログラマ依存じゃないの。必要があれば処理計に手を入れたり
自作したりするのは普通でしょ。
667:デフォルトの名無しさん
11/02/07 23:50:56
メモリ管理?
668:デフォルトの名無しさん
11/02/07 23:56:38
初心者のゲーム作りなら、
メモリ管理をプログラマが行わなくても大丈夫なレベルのものはあるでしょ
669:デフォルトの名無しさん
11/02/07 23:57:38
結局簡単に絵を表示させる方法はないみたいですね
670:デフォルトの名無しさん
11/02/07 23:59:41
マジで?
じゃあ俺は難しい事をいとも簡単にやってのける天才だったのかな
671:デフォルトの名無しさん
11/02/08 00:09:59
今はjavascriptの時代だよ
672:デフォルトの名無しさん
11/02/08 00:24:40
javascriptはJavaを使いこなせないバカ専用w
673:デフォルトの名無しさん
11/02/08 00:27:27
Node.js や WebGL にワクテカしている俺は専用馬鹿だった訳か
674:デフォルトの名無しさん
11/02/08 00:33:22
流石にjavascriptとjavaを混同する奴は居ないと思ってたわw
675:デフォルトの名無しさん
11/02/08 00:36:14
javascript と Java 比べるとか考えられん
676:デフォルトの名無しさん
11/02/08 00:36:38
JavaとScriptはコーヒーと紅茶とミロみたい関係だよね!
677:デフォルトの名無しさん
11/02/08 00:43:35
jython,jruby,groovyなんて、javaなscrpitだよ
678:デフォルトの名無しさん
11/02/08 00:53:44
WebGLの名前は知ってるが
具体的な動くコードはサンプルコードのコピペでしか書けないから使い物にならないよ
679:デフォルトの名無しさん
11/02/08 00:59:57
WebGLの名前を知ってるだけじゃなくて、具体的に動くコードも書ける様になったら良いんじゃね
頑張れ
680:デフォルトの名無しさん
11/02/08 01:01:22
>>678
それは
名前だけ知ってるという低いレベルだから
使い物にならないってだけだろ。
681:デフォルトの名無しさん
11/02/08 01:03:38
JavascriptはJacaのスクリプト版だから基本似てるが、細かいところでいろいろ違う
682:デフォルトの名無しさん
11/02/08 01:04:29
>>678
使い物にならないのはお前自身じゃね?www
683:デフォルトの名無しさん
11/02/08 01:22:03
Pythonはメモリ管理が簡単なので使いやすいですよ。
私はプログラマーじゃないけど、以前イギリスに留学してたころ友人からPython2.6を薦められて気に入りました。
684:デフォルトの名無しさん
11/02/08 01:27:37
Javaの何が素晴らしいって配列のサイズを超えてアクセスすると確実に実行時エラーになるのが素晴らしいこの点C++だと下手すると動くしミスに気付かないからな
685:デフォルトの名無しさん
11/02/08 01:35:21
今時C++使ってるのは情弱と池沼だけだろwww
時代はJava!!バックがオラクルなので資金面でも安泰だしな
686:デフォルトの名無しさん
11/02/08 01:37:11
Luaが世界を制す!
687:デフォルトの名無しさん
11/02/08 01:39:14
SDLとか糞だしw
688:デフォルトの名無しさん
11/02/08 01:43:31
見ろこのレベル!
689:デフォルトの名無しさん
11/02/08 01:46:37
Javaの何が素晴らしいって使われなくなったオブジェクトが自動で破棄されるのが素晴らしいこの点C++だとメモリリークしたり2重にdeleteして強制終了したりスマポ作らないといけないからな
690:デフォルトの名無しさん
11/02/08 02:01:39
C# なら分かるけどなんで Java なの?
値型がないからボクシングは起きるし、どうやってもガベコレ動いちゃうじゃん
ゲームに向いているとは思えない
691:デフォルトの名無しさん
11/02/08 02:04:09
Javaしか知らないしJavaしか出来ないから
信じ込むしかないんだよ
692:デフォルトの名無しさん
11/02/08 02:04:39
>>689
なぜそうなってるか考えたこともないの?
693:デフォルトの名無しさん
11/02/08 02:04:44
じゃあDelphiで
694:デフォルトの名無しさん
11/02/08 02:07:59
平日の夜中にネットやってる人間が賞賛する言語が良いか、そうじゃない方が良いか・・・
695:デフォルトの名無しさん
11/02/08 02:16:07
それなら俺は C++ こそ至高、と言っておこう
696:デフォルトの名無しさん
11/02/08 02:17:40
じゃ、それで
697:デフォルトの名無しさん
11/02/08 02:33:48
C+++DXLIBにしとけ
698:デフォルトの名無しさん
11/02/08 05:53:49
Python+DXLIB の漏れ勝ち組
699:デフォルトの名無しさん
11/02/08 07:38:56
WebGLでゲーム作るのって流行りそう?
javascriptでOpenGLとかすごい使いにくそう。
700:デフォルトの名無しさん
11/02/08 07:44:18
流行らないだろここのやつらには難しすぎる
ここのやつらが10分でサンプル一つ作れるくらいじゃないと流行らないな
おれは余裕で理解してるがな
701:デフォルトの名無しさん
11/02/08 08:50:47
理解て
702:デフォルトの名無しさん
11/02/08 09:06:54
ソース見られるのがな
703:デフォルトの名無しさん
11/02/08 09:12:54
プログラムにバグがあるみたいなのですが
治していただくことは可能でしょうか?
一応ソースは公開できます
704:デフォルトの名無しさん
11/02/08 09:16:08
誰も返事できるわけがないだろう
705:デフォルトの名無しさん
11/02/08 10:56:13
他人のコードは3行までしか読めない。それ以上は無理。
706:デフォルトの名無しさん
11/02/08 11:05:43
製品発売間際にPG切ったんだけどバグが見つかって修正しなきゃいけない的な
状況のエロゲ製作会社の社長がこないだ
全ソースアップしてたなw
頭悪すぎ、金なさ杉で死ねるw
707:デフォルトの名無しさん
11/02/08 11:16:44
まあエロゲならソース取られても何も痛くないだろ
頭は悪いが
708:デフォルトの名無しさん
11/02/08 11:24:15
>>706
その事件のソースうp
709:デフォルトの名無しさん
11/02/08 17:37:57
struct node
{
virtual void draw() = 0;
std::vector<node*> children;
};
std::vector<node> scene;
710:デフォルトの名無しさん
11/02/08 17:49:20
いくらエロゲでも>>709は無いだろ
バグ以前じゃん
711:デフォルトの名無しさん
11/02/08 17:59:44
ソースってコードのことじゃなくてそのニュースが見れるサイト教えてってことなんだけど
712:デフォルトの名無しさん
11/02/08 18:05:45
国語力身につけろ
713:デフォルトの名無しさん
11/02/08 19:37:11
出せないのか。
やっぱりデマか。
714:デフォルトの名無しさん
11/02/08 20:05:15
まだ1時間30分しか経ってないのに、気短すぎだろ
715:デフォルトの名無しさん
11/02/08 21:37:11
>>709
スタックでいいだろ
716:デフォルトの名無しさん
11/02/08 22:06:12
いいね
717:デフォルトの名無しさん
11/02/08 23:45:58
ターミネーターだろw
718:デフォルトの名無しさん
11/02/09 00:18:12
よく分からんが、描画しないインスタンスなら普通にアリなんじゃないの。nullチェックする手間があるけど。
719:デフォルトの名無しさん
11/02/09 01:02:42
コンパイルすら出来ないのにアリとかないわ
720:デフォルトの名無しさん
11/02/09 04:14:36
>>700みたいな上から目線&俺SUGEEEEEEEな池沼さんは
どんなに理解してようとチームには不要
というか社会に不要
721:デフォルトの名無しさん
11/02/09 04:30:27
>>634
Windowsに環境を決めうちするのなら、C + DirectXかC#/VB.NET + SlimDXでいい。
C++は個人が開発する規模のゲームなら全く必要無い。
Javaはいびつな建て増しが酷くネットで収集できる情報がまるで役に立たないから論外。
XNAはXBOX360と心中する気がないのなら、使う価値はゼロどころかマイナス。
722:デフォルトの名無しさん
11/02/09 04:40:13
>>721
>C + DirectX
つらいっしょ
> C++は個人が開発する規模のゲームなら全く必要無い。
Cじゃつらいっしょ
あんたがC++理解できないからってw
723:デフォルトの名無しさん
11/02/09 04:52:30
つらいのならC#を選べばよいだけ。
C++を選ぶべき理由は一つも存在しない。
724:デフォルトの名無しさん
11/02/09 04:58:20
個人でまったくの素人ならFlashが簡単でいい
ActionScriptがどうこうではなく、CS 5っていうオーサリングツールが使えるからな
725:デフォルトの名無しさん
11/02/09 05:03:29
>>723
思考の二極化ってやつですね
URLリンク(www.ac-kaifuku.com)
726:デフォルトの名無しさん
11/02/09 05:26:22
>>725
その決めつけ方、キミ自身がまさにそうだね。
727:デフォルトの名無しさん
11/02/09 05:26:30
初心者が手出すにはC++は厳しいってことでしょ
最初からある程度理解できてるならC++は有効でしょうよ
728:デフォルトの名無しさん
11/02/09 05:27:58
あと初心者ならDIRECTXよかDXLIBから始めた方がよくね
729:デフォルトの名無しさん
11/02/09 05:29:32
まあ、それは否定しない。DXLIBで十分ではある。
730:デフォルトの名無しさん
11/02/09 05:29:51
うわー
なんか気持ち悪いの湧いてるよ
731:デフォルトの名無しさん
11/02/09 07:02:47
>>726
中間あるじゃんって薦めてるのに
意味わかんないっす
>>727-729
DxLibはOKでC++はNGなんですね
意味わかんないっす
732:デフォルトの名無しさん
11/02/09 07:27:49
>>731
わからないのならお前は馬鹿だ。
DXライブラリの公式ページで提供されるサンプルプログラムは、基本的に全てC言語で書かれている。
もし、馬鹿ではなく、これを無視してまでC++で始めるべき決定的な理由があると主張するので
あれば、初心者にもわかりやすい文章でそれを説明せよ。
733:デフォルトの名無しさん
11/02/09 07:43:07
>>732
自分が思ってるDXライブラリと
君が言うDXライブラリは別のものかもしれない
君の言うDXライブラリの公式ページ
および
提供されるサンプルプログラム
とやらが落とせるURLを張ってくれないかい?
734:デフォルトの名無しさん
11/02/09 07:54:04
C + DirectX
この時点でかなり面倒だろ
735:デフォルトの名無しさん
11/02/09 08:11:37
>>733
ほれクズ。
URLリンク(homepage2.nifty.com)
URLリンク(homepage2.nifty.com)
URLリンク(homepage2.nifty.com)
どれも初心者向けであることを念頭において、一貫してC言語の流儀で書かれている。
それともお前はC++と称して同じ流儀でコーディングするのか?
736:デフォルトの名無しさん
11/02/09 08:19:43
お互いにちゃんと理解しててわざわざ議論しようとしてるのが実にPGらしな
737:デフォルトの名無しさん
11/02/09 09:26:03
>>735
どうやら同じものだな。
> どれも初心者向けであることを念頭において、一貫してC言語の流儀で書かれている。
> それともお前はC++と称して同じ流儀でコーディングするのか?
CでなければC#とか一々考え方が極端だね。
C言語ならC言語だし、C++ならC++。
Cでなかったり、C++らしくない中途半端なものならそのように言うよ。
誰かのようにC++コンパイラを使ってるのにC言語と称したりしませんよ。
738:デフォルトの名無しさん
11/02/09 09:32:43
> Microsoft(R) 32-bit C/C++ Optimizing Compiler Version 15.00.30729.01 for 80x86
739:デフォルトの名無しさん
11/02/09 10:51:33
クラスなんか使うと挙動が世引くできなくて糞とろいゲームになるだけ
740:デフォルトの名無しさん
11/02/09 11:06:09
>>739
Hey Japanese でおk!?
741:デフォルトの名無しさん
11/02/09 13:34:37
>>739 無能
742:デフォルトの名無しさん
11/02/09 14:59:32
3Dゲームに登場させるキャラの管理ってどうしていますか?
D3DXVECTOR3型で位置と方向を管理させて、描画時に行列計算でワールドに設置させる流れで
合っていますでしょうか?
743:デフォルトの名無しさん
11/02/09 16:10:18
>>742
おk
744:デフォルトの名無しさん
11/02/09 17:11:30
>>742
それでいいが一応言っておくと、広大な世界の場合は
floatの精度のD3DXVECTOR3型だと精度が足りなくなることがある(おれが身をもって経験済み)
745:デフォルトの名無しさん
11/02/09 17:14:16
ベクトルの4次元目ってなんなの?
746:デフォルトの名無しさん
11/02/09 18:04:20
四次元時空だろ
747:デフォルトの名無しさん
11/02/09 18:21:10
座標変換行列で変換するとき用じゃない?
748:デフォルトの名無しさん
11/02/09 18:43:50
時間
749:742
11/02/09 18:50:42
>>744
広大な時の精度ってどう対応されたんですか?
750:デフォルトの名無しさん
11/02/09 19:21:33
>>745
平行移動するためでねーの?
751:デフォルトの名無しさん
11/02/09 19:26:53
大宇宙は4次元だからじゃね?
752:デフォルトの名無しさん
11/02/09 19:29:49
大宇宙は超ひも理論だから5次元
おれらの地球は3次元だよ
753:デフォルトの名無しさん
11/02/09 19:34:47
まーたそうやって聞きかじりの知識でお前らは……
754:デフォルトの名無しさん
11/02/09 19:46:16
>>749
整数にすればいいんじゃねーの
755:デフォルトの名無しさん
11/02/09 19:49:14
みんな数学が苦手そうだなw
756:デフォルトの名無しさん
11/02/09 20:09:30
学生の頃数学をホント真面目にやっとくべきだった
757:744
11/02/09 20:16:04
>>749
自作ライブラリに D3DXVECOTOR3 の double精度版を作って、
衝突判定とかのゲーム内部では全部そっちで、
Direct3Dで表示するときだけfloatに落として表示。
758:デフォルトの名無しさん
11/02/09 21:21:38
4次元目になると昼食のことで頭がいっぱいになって授業に身が入らない
759:デフォルトの名無しさん
11/02/09 21:50:25
で、四次元だし胃袋、ですね
760:デフォルトの名無しさん
11/02/09 22:08:02
給食はいくらでも胃にはいる。俺の胃袋は四次g
…はっ?!今、一瞬に時が戻った?
761:デフォルトの名無しさん
11/02/09 22:20:47
四次元空間はグニャグニャしてるから(どらえもんのタイムマシンの時に見た)
ポリゴンをぐにゃぐにゃさせるのに4次元をつかうんじゃね?
762:デフォルトの名無しさん
11/02/09 22:37:56
ドラえもんが全部悪い
763:デフォルトの名無しさん
11/02/09 22:40:50
四元数なら四次元目は回転じゃね?
764:デフォルトの名無しさん
11/02/09 22:43:43
4次元時空を発生機を使えばタイムマシンも可能だということだな
765:デフォルトの名無しさん
11/02/09 22:46:34
もしも地球上に4次元空間が現れたら、地球はブラックホールに飲み込まれるかもしれない
766:デフォルトの名無しさん
11/02/09 22:53:40
4次元だろ。 xyz-時間で。
問題は4次元空間を移動できるかだ。
767:デフォルトの名無しさん
11/02/09 23:08:31
θ,φ,ω,t だろ。tは軸方向への移動で
768:デフォルトの名無しさん
11/02/09 23:09:33
小学生レベルw
769:デフォルトの名無しさん
11/02/10 00:00:31
4次元目を時間軸と考える発想がもう古い
昭和の香りが漂う
770:デフォルトの名無しさん
11/02/10 00:15:40
プログラマならx,y,z,wだろ
771:デフォルトの名無しさん
11/02/10 01:06:19
宇宙は10~12次元って話になってる
772:デフォルトの名無しさん
11/02/10 01:07:17
>>769
ちなみに時間は何次元目なの?
773:デフォルトの名無しさん
11/02/10 01:12:22
時間は空間を構成する要素ではないので次元としてカウントしない
774:デフォルトの名無しさん
11/02/10 01:19:56
じゃあ 4 次元目は何なの?
775:デフォルトの名無しさん
11/02/10 01:26:54
>>774
高校で習うよ。
776:デフォルトの名無しさん
11/02/10 01:29:48
それ日本の高校?
777:デフォルトの名無しさん
11/02/10 01:33:41
ひもの振動とかいうやつ?
778:デフォルトの名無しさん
11/02/10 04:27:37
別に時間じゃなくて好きな名前つければいいだろ
たとえば奥行きとか
1リットルの容積の、前後左右上下のどこでも開けることのできる箱があったとして
前後左右上下のどこを開けてもそれぞれ1リットルの空間が割り当てられてるとかな
上から1リットルの珈琲豆を入れて右を開けても中は空っぽ、
その右からゴミを突っ込んで上から開けてもゴミはなくて珈琲豆が詰まってる
他の方向も同様に独立している
となると、ただの箱なら、外から見た箱の中の物体の位置はどこか外に基準をとってx,y,zの3つの軸で示すことができるが、
こうやって開ける方向によって内容が違う場合はさらにどの方向から開けたかの情報も必要になってくる
その情報をwに持たせるとすると
これでx,y,z,wの四次元になる
779:デフォルトの名無しさん
11/02/10 05:21:24
縦と横なら2次元
縦と横と前なら3次元
縦と横と前と後ろなら4次元でおk?
780:デフォルトの名無しさん
11/02/10 05:27:00
上右左下前後+なんだかんだで20次元ぐらいに多めに見積もっておくと間違いはない
781:デフォルトの名無しさん
11/02/10 05:33:22
次元に夢見過ぎw
782:デフォルトの名無しさん
11/02/10 05:36:36
4次元で昼飯とか、大学行けない人間ばっかりかよw
783:デフォルトの名無しさん
11/02/10 05:44:18
私立文系のクラスメイトがいた記憶があるので
高2レベルだと思う
784:デフォルトの名無しさん
11/02/10 05:52:00
もしも20次元空間を発生させてしまったら
地球はブラックホールになってしまうといわれている
785:デフォルトの名無しさん
11/02/10 05:53:43
>>778
コーヒー豆が消えたのは4次元空間に飛んでってしまったのだ
786:デフォルトの名無しさん
11/02/10 05:55:27
コーヒー豆が飛んでかないように強力な磁石でくっつけとけばどうか?
787:デフォルトの名無しさん
11/02/10 06:01:13
朝っぱらからアホだなぁwww
788:デフォルトの名無しさん
11/02/10 10:26:29
逆行列というものがありますが、具体的にどういう時に使うんですか?
789:デフォルトの名無しさん
11/02/10 10:27:17
座標を逆変換したいときとか
790:デフォルトの名無しさん
11/02/10 10:51:45
連立方程式を解くとか
791:デフォルトの名無しさん
11/02/10 11:00:58
表計算するときとか
792:デフォルトの名無しさん
11/02/10 11:20:16
逆行列といえば、転置行列と同じって参考書に載ってたけど本当?
同じならややこしい式を考えなくてもいいんだけど
793:デフォルトの名無しさん
11/02/10 11:22:31
参考書に嘘が書いてあるのかい?
794:デフォルトの名無しさん
11/02/10 11:32:18
逆、転置の定義を考えれば一般には違うことは明白だろ。
795:デフォルトの名無しさん
11/02/10 11:48:17
高校の教科書だと天地と逆行は同だけど、
線台だと天と逆は異ぜ。
796:デフォルトの名無しさん
11/02/10 11:54:25
>>786
ヒント:豆は磁石につかない
797:デフォルトの名無しさん
11/02/10 14:17:15
3x3までの正規直行座標なら、
転置行列と逆行列は同じ内容になるだけ
だったような気がする
4x4で平行移動成分があったら駄目だったような?
798:デフォルトの名無しさん
11/02/10 15:44:57
ちょっと気になったので質問です。
尻から目が出る状態も逆行列で表現できますか?
799:デフォルトの名無しさん
11/02/10 16:06:17
理論的には可能
800:デフォルトの名無しさん
11/02/10 16:11:21
ガンビットも逆行列の一種だからな
801:デフォルトの名無しさん
11/02/10 17:18:58
>>797
転置行列が逆行列になるのが直交行列の定義だろ。
勉強しなおせ。
802:デフォルトの名無しさん
11/02/10 17:43:39
797はアホ杉www
803:デフォルトの名無しさん
11/02/10 18:18:41
バカとオタクと田舎者はネットスンナ
804:デフォルトの名無しさん
11/02/10 18:26:31
ファッションセンスがダメなやつもネット禁止だぜ!!
805:デフォルトの名無しさん
11/02/10 18:28:58
やっぱ数学は重要だな
806:デフォルトの名無しさん
11/02/10 19:14:43
だが、難しい
807:デフォルトの名無しさん
11/02/10 20:44:54
いんぽっぽ
808:デフォルトの名無しさん
11/02/11 00:47:06
なんだこのスレ
低学歴の溜まり場だから妙にレベル低いのか
809:デフォルトの名無しさん
11/02/11 00:59:26
高学歴な人のレスは素晴らしいなあ
810:デフォルトの名無しさん
11/02/11 01:45:55
線形性があるという
811:デフォルトの名無しさん
11/02/11 02:10:15
でも高学歴でも、毎日スレからスレへ煽って回って、ムキになって反論してくる
奴が居たら釣ってからかって、それで日頃のうっぷんを晴らして、それが数少ない
楽しみの一つなんだけど、逆にやり込められる事も多くて、そんな時は舌打ちしながら
また次のスレに煽りに行くみたいな人生を送ってる人も居るかもよ。
で、本当は高学歴というのも嘘だったりしたらどうなるんだろう。
っていう設定の主人公がひたすら現実から逃げまくるゲームはどうかな。
プログラム関係無いけど。
812:デフォルトの名無しさん
11/02/11 03:46:25
自己紹介乙
813:デフォルトの名無しさん
11/02/11 04:03:58
人生乙
814:デフォルトの名無しさん
11/02/11 05:38:49
┌─┐
│●│
└─┤
_ ∩
( ゚∀゚)彡
┌─┬⊂彡
│●│ おっぱい!おっぱい!
└─┘
815:デフォルトの名無しさん
11/02/11 07:51:24
日の丸が乳輪に見えてきた
816:デフォルトの名無しさん
11/02/11 11:35:19
TGL乙
817:デフォルトの名無しさん
11/02/11 11:37:48
Tei Gaku Leki
818:デフォルトの名無しさん
11/02/11 11:40:54
またブーメランか…
819:デフォルトの名無しさん
11/02/11 16:34:31
カルネージハートなら知ってるんだけど
それに似たもの?
820:デフォルトの名無しさん
11/02/11 17:49:07
ヴいぢー戦士
たけうちゆか剣山!
821:デフォルトの名無しさん
11/02/11 20:40:39
>>772
5。
822:デフォルトの名無しさん
11/02/12 09:28:44
>>821
×。5Dは空間。
6Dimensionsが時間を含む次元の要素。
7Dimensions以降は…知らん。たぶん物質とかじゃね?
823:デフォルトの名無しさん
11/02/12 09:34:41
ちなみに1Dは?
824:デフォルトの名無しさん
11/02/12 09:37:56
おれがケンブリッジ時代に教わったのだと7Dいこうはヒモ関係だったよ
825:デフォルトの名無しさん
11/02/12 09:42:17
わろす
826:デフォルトの名無しさん
11/02/12 09:52:25
おれはハーバードで30Dまでマスターしたぜ
827:デフォルトの名無しさん
11/02/12 10:00:28
太陽の温度は一億度。宇宙でもっとも熱いのが太陽。
そして宇宙でもっとも寒いのは氷太陽。
氷太陽はマイナス一億度。凍り太陽系の星は、冷凍ビームで冷たくなってるので生き物がすめない。これは宇宙空間よりも寒いくらいだ
828:デフォルトの名無しさん
11/02/12 10:04:47
ふむ
829:デフォルトの名無しさん
11/02/12 10:09:32
凍り太陽は光も凍らせてしまうといわれていsる
830:デフォルトの名無しさん
11/02/12 11:41:55
すげーな凍り太陽
最強の凍り使いじゃん
831:デフォルトの名無しさん
11/02/12 12:02:57
マイナス一億度()
832:デフォルトの名無しさん
11/02/12 12:08:50
まあ、ゲームの世界でマイナス一億度を定義して使うことは可能
833:デフォルトの名無しさん
11/02/12 12:10:06
ザ・ワールドα世界では、マイナス1兆度に達すると、時間すらも凍る
834:デフォルトの名無しさん
11/02/12 13:08:23
面白いと思ってんのか?
835:デフォルトの名無しさん
11/02/12 13:30:26
連休と聞くと一部の人間を除き多くの人間がレジャーなどを楽しむが、
一部の低所得者層においては連休であっても、金銭の支払いが生じる可能性の外出は極力控える傾向にある。
しかしITインフラの整備された現代ではこういった低所得者層においてもインターネットを導入しているケースが多く、
またそれが定額契約のため、連休には外出せず家でインターネットを楽しむ傾向にある。
このことにより、連休にインターネット上の掲示板に書きこんでる人の多くは低所得者層と判断することができる。
特にインターネット上の巨大掲示板にちゃんねるにおいては、礼儀や正しい知識を必要としない書き込みが可能なため、
にちゃんねるに書きこんでいる人については低所得に加え、対人障害、人格障害といった傾向が顕著に見られる。
836:デフォルトの名無しさん
11/02/12 13:32:26
自己紹介乙
837:デフォルトの名無しさん
11/02/12 13:55:59
まさにおれのことだ
838:デフォルトの名無しさん
11/02/12 16:59:05
俺は残念ながら低所得じゃないが、友達いない人間なので、同じく連休でも家に引きこもり
1人で遊びに行っても詰まらんし
839:デフォルトの名無しさん
11/02/12 17:48:56
休みの日に家に篭って趣味に没頭してる奴は駄目で
休みの日に飲み会行ったりして遊んでる奴は良いってなんかおかしいよな
明らかに後者は時間と金を無駄にしてる
友達は居た方がいいけど
840:デフォルトの名無しさん
11/02/12 18:00:08
どっちもいいならともかく、飲みや外での遊びを金と時間の無駄とか言うのは違うだろw
841:デフォルトの名無しさん
11/02/12 18:02:11
2ch見てる方がよっぽど無駄だしな
842:デフォルトの名無しさん
11/02/12 18:30:55
流行りのクラウドで割れ対策できないかな
843:デフォルトの名無しさん
11/02/12 18:53:36
>>840
どうみてもむだです
ほんとうにありがとうございました
844:デフォルトの名無しさん
11/02/12 23:57:40
2ch見てるほうがよっぽど無駄。
外で遊ぶほうが実体験になるから思い出に残ったりするしいいよ。
それを無駄ってのは頭沸いてる、
本当の意味での負け組みだよ。
845:デフォルトの名無しさん
11/02/13 00:01:06
>>842
AKBとかけいおんって割れてたとしても金稼ぎまくってるじゃん
対策するより儲かる仕組みを考え直したほうが割れても痛くなくなると思うんだが
846:デフォルトの名無しさん
11/02/13 02:01:47
あれは馬鹿がたくさん買ってるだけだろ
847:デフォルトの名無しさん
11/02/13 02:21:00
あれは割れるゲームはおまけに過ぎないからだろw
複製不可のチケットやらなんやらが実質的な本体
848:デフォルトの名無しさん
11/02/13 02:25:49
だからその馬鹿を取り込むんだろ
849:デフォルトの名無しさん
11/02/13 04:53:31
AKBのゲームってどんな感じなの?
ときメモのAKBバージョンで実写で動画と音声ついてるってこと?
もしそうなら無職引きこもりキモオタ負け組み童貞NEETを攻略する恋愛シミュレーションゲームはどうだろう。
AKBみたいに実写で。
恋愛シミュならプログラム的な開発にかかるコストも安くあがるし、
日本国民全体に支持されてるアイドルじゃなくて、負け組みニートを使うからギャラも安くあがる。
それでAKBのゲーム並に売れればかなりボロ儲けで旨い商売だと思うんだけど。
850:デフォルトの名無しさん
11/02/13 05:11:55
そういう妄想企画はゲ製でやってねw
851:デフォルトの名無しさん
11/02/13 06:30:39
なんのことかと思ったら
たった今CMでamebaゲームの紹介してたの見た
どうでもいいわ
852:デフォルトの名無しさん
11/02/14 11:42:15
ガラスが割れるのを表現したいのですが、何かいい方法はありますか?
2Dでも3Dでも良いです。
あらかじめ画像を用意して、的に貼りつけ→立ててある的に銃で狙いをつけてを打って、割れるようなイメージです。
割れたパーツを用意して、グラフィックを入れ替えるしか無いでしょうか
853:デフォルトの名無しさん
11/02/14 12:36:45
ガラスが割れるのを表現
3Dモデルでガラスを作り、モデルアニメーションで割れるアニメーションを組み込む。
モデルは、破片の組合せでガラスにして、飛散するように破片を移動させる。
854:デフォルトの名無しさん
11/02/14 13:05:12
ガラスの割れる風景を録画して板ポリゴンに貼って再生
855:デフォルトの名無しさん
11/02/14 13:33:58
>>854
ねーよwww
856:デフォルトの名無しさん
11/02/14 13:58:34
破片を組み合わせた状態で持っておいて、物理エンジンに投げるのがそれなりに楽そうだけどなあ。
動的に破片を生成する方法については調べてないので分からん。
ガラスに衝撃が加わるまでは1個の物体として設置&描画して、
狙ったタイミングで破片組み立てバージョン入れ替え、任意の点に衝撃を加えるとか…。
857:デフォルトの名無しさん
11/02/14 13:58:50
>>855
いや、あるよ
俺がちょっと前に作ったゲームのエフェクトはほとんど
ビルボード+テクスチャ動画だった
外注の人にまかせたんだけどこういうパターンがやたら得意らしくて乱発した
以外と派手でさらにリアルタイムでも問題ない
858:デフォルトの名無しさん
11/02/14 14:09:39
ガラスの割れる風景を録画ってことは、実際にガラスを割らなくちゃいけないってことか
859:デフォルトの名無しさん
11/02/14 14:10:41
それっぽいCG動画でもいいんじゃない?
うまく加工してくれるよ
860:デフォルトの名無しさん
11/02/14 14:23:49
動画使うならAEで簡単に作れるよ
その前にテクスチャ適当に切り分けてばらけさせるのも簡単だが
861:デフォルトの名無しさん
11/02/14 14:44:51
アフターエフェクトに金出せないよって人には
jahshakaってソフトがフリーであるんだな
いい時代になったもんだ
862:デフォルトの名無しさん
11/02/14 14:55:59
後はgoogle「フリー 動画 素材集」からそれっぽいのをパクってきて編集
プログラムはgoogle「テクスチャ 動画 DirectX」で検索かければ出るな
完璧じゃん完璧のぺき子ちゃんだな
863:デフォルトの名無しさん
11/02/14 15:02:40
>>858
この時期だし氷で代用できないかな。
864:デフォルトの名無しさん
11/02/14 15:31:27
飴細工でもいいんじゃないかな。
一昔前の映画だとガラスがガンガン割れるようなシーンは飴だと聞いた。
865:デフォルトの名無しさん
11/02/14 15:53:57
適当に三角形でも分散させておけ
866:デフォルトの名無しさん
11/02/14 17:33:25
>>853
テストdemo
URLリンク(www1.axfc.net)
867:デフォルトの名無しさん
11/02/14 17:46:53
AKBの盗撮写真!!!
URLリンク(ameblo.jp)
868:デフォルトの名無しさん
11/02/16 02:49:54
俺の歴史はDX9で止まってるんだけど、
今は固定パイプラインは廃止でエフェクト系も全部シェーダに投げるのがトレンドなんだっけ?
869:西野圭吾 ◆MBzg6vmZNmjx
11/02/16 04:52:34
俺もDX9で止まってる。
もう、ついて行けない。
870:デフォルトの名無しさん
11/02/16 07:51:31
趣味ならDX9で間に合う気がする。
DX11の機能とかバリバリ使うのはよっぽどな人でしょ。
871:デフォルトの名無しさん
11/02/16 11:09:02
そうそう
男は黙ってDX9使うのが一番いい
872:デフォルトの名無しさん
11/02/16 14:03:24
XPで動くようにしないとうるさいんですよ
873:デフォルトの名無しさん
11/02/17 09:56:47
春厨が沸かないなと思ったらまだ春休みじゃないのか
874:デフォルトの名無しさん
11/02/17 14:55:39
!ninja
875:デフォルトの名無しさん
11/02/17 18:12:54
vista出て何年経ってんだよ
vistaが糞だとして7出て何年経ってんだよ
xpはもう切り捨てでいいよ
876:デフォルトの名無しさん
11/02/17 22:33:03
Microsoft が XP の対応を切ればいいんだよ。
877:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:20:52
ここにいる奴は作ったゲームどうしてんの?
配布したりしてんの?
それならXPに対応しないと遊んでもらえないんだからここで駄々こねてもしょうがないでしょ
878:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:24:38
企業のマシンはほとんど XP だろうけど、一般家庭のマシンはどうなんだろう。
Vista とか 7 は 3 割くらいいるのかな。7, 8 割超えないと流石に切れないな。
879:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:27:09
いまどきXP使ってるやつなんか、どうせクソPC使ってる貧乏人だろ?
こいつらに対応したってデメリットしかないだろwww
880:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:30:22
そもそもアマチュアがPCゲームを自作することにおいて、
XP をサポートするのとしないのとでは、労力的に何が違うの?
XP サポートする場合、何か特別なことをしないといけないとか?
881:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:33:30
デバイスのロストにおけるリソースの管理
DirectX10 からはグラボのメモリが仮想化された
882:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:36:25
>>868 ら DirectX9 で止まってる奴らは、
その VRAM 仮想化の恩恵は受けられないの?
883:デフォルトの名無しさん
11/02/17 23:57:23
受けられないと思ってたけど違うの?
884:デフォルトの名無しさん
11/02/18 00:20:59
そういえばD3DMATERIAL9やD3DLIGHT9を久しく見ていない・・・
885:デフォルトの名無しさん
11/02/18 02:01:55
アマなら、自分の環境で決めても問題ないような気がするよ。
自分はサブマシンがXPだからXPでも動くようにする、それくらい。
886:デフォルトの名無しさん
11/02/18 02:51:41
前から気になってるんだけど、ここってアマの集まりじゃないの?
プロなら自分の使ってる飯のタネをそうそう出せないだろうし、
逆に仕事で使うスキルをこんなところでタダで他人から学ぶのはプライドが許さんやろし。
887:デフォルトの名無しさん
11/02/18 02:53:07
そうでもない
888:デフォルトの名無しさん
11/02/18 02:54:43
そんな秘密にしとかなきゃいけないスキルなんてないだろw
889:デフォルトの名無しさん
11/02/18 03:44:57
DirectX@IT掲ネ板群 がんがん書き込んでみな
URLリンク(jp.alpha-lab.info)
890:デフォルトの名無しさん
11/02/18 04:42:16
PGとしてはプロでも、ゲームPGとしてはアマというのも多そう
891:デフォルトの名無しさん
11/02/18 08:00:38
おれは任天堂でマリオのプログラムしてるわ
892:デフォルトの名無しさん
11/02/18 08:02:14
おれはヘイローのメインプログラマーだぜ