ゲームプログラムなら俺に聞け15at TECH
ゲームプログラムなら俺に聞け15 - 暇つぶし2ch48:36
10/12/27 15:08:52
>>44-46
結局、ファイルのヘッダ部分の一部を破壊後、ファイル読み込み時に
破壊部分を復元するという方法で実装しました。

【wavファイルのヘッダ部分(16進数)】
52 49 46 46 24 C0 3E 00 57 41 56 45 66 6D 74 20
10 00 00 00 01 00 02 00 44 AC 00 00 10 B1 02 00
04 00 10 00 64 61 74 61 00 C0 3E 00

【破壊した部分】
(57 41 56 45)='W' 'A' 'V' 'E'
を(00 00 00 00)に書き換えただけ。

これで、拡張子.wavを付けても
WindowsMediaPlayer等で再生できない状態になりましたが、
保育園児に解読されそうな暗号化です。

DirectX9.0cSDKのdsutil.cppに頼っている時点で、
僕の技量不足もあり、ここまでの暗号化が限界です。

>>46
wavファイル自体をすべてメモリに上げる必要がでてきます。
1曲20MByteぐらいあり、メモリに上げるのに時間かかるわ、
メモリ容量食うわだったので、その方法はボツになりました。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch