11/11/24 07:05:29.09
リンク間違った
>>840は>>832ね
842:デフォルトの名無しさん
11/11/24 08:13:50.69
>>839
初期の回転じゃ無くて、ベースの位置。
あとはIKで制約を受けている以外の軸を対象に位置から計算できるだろう。
843:デフォルトの名無しさん
11/11/24 09:10:44.17
IKとか自前で計算するの?
やっぱIK勉強しないとダメか
844:デフォルトの名無しさん
11/11/24 15:05:07.71
IK以前に ベクトル<->角度 の計算ぐらいはできるんだろうな?
845:デフォルトの名無しさん
11/11/24 16:01:30.99
Near Modeって既存Kinectもファームウェアアップデートで対応できるの?
それとも買いなおし?
846:デフォルトの名無しさん
11/11/24 17:25:41.95
レンズが2段階のズーム式になってるかもしれんね
Forza4のKinectの動きを見てると1mくらいなら余裕だけど、50㎝くらいだと厳しい気がする
ソフトで対応してくれりゃうれしいけど、ちと辛そう
847:デフォルトの名無しさん
11/11/24 18:43:00.75
買いなおし必須ならUSB3.0に対応して電源不要にして欲しいね。
現状のKinectが3WだからUSB3.0の4.5Wに何とか収まるし。
848:デフォルトの名無しさん
11/11/24 19:46:04.35
USB3.0自体が普及してないから、さすがにそれは無理があるんじゃじゃねの?
849:デフォルトの名無しさん
11/11/24 20:41:05.55
usb3ってまだ普及してないのか。
850:デフォルトの名無しさん
11/11/25 01:22:41.01
Windows7が動くPCなら付いてるんじゃね>usb3
最近はAMD Eシリーズとか積んだミニノートでも付いてるし。
851:デフォルトの名無しさん
11/11/25 01:34:52.30
OSとマシンは別物だぞ
852:デフォルトの名無しさん
11/11/25 08:19:52.56
この世で稼働している99.99%以上のPCについていない端子を採用するメリットは無いだろw
853:デフォルトの名無しさん
11/11/25 10:16:46.63
Kinect SDKの動作条件を満たしているという条件のPCに限ればUSB3.0もありだろう。
854:デフォルトの名無しさん
11/11/25 13:11:13.28
そのうちWIN8でしか動かないSDKとか出してくるのかな。
855:デフォルトの名無しさん
11/11/25 13:17:44.97
Kinect 使ったソフトで商売できるようにしてやるって言ってるのに SDK の動作環境で
しばるのは間抜けとしか言えないのだが……
856:デフォルトの名無しさん
11/11/25 14:02:36.32
既存のSDKもフル機能はWindows7限定だし
857:デフォルトの名無しさん
11/11/27 04:37:43.55
kinectで3Dモデルを操作させるのにxnaを使ってるんだが取得した関節の位置情報をどうやってボーンに反映させるかが良くわからん・・・
858:デフォルトの名無しさん
11/11/27 07:29:14.72
もうこの話題何回目だよ
数学できないヤツは諦めるか高校通い直すかしろよ
859:デフォルトの名無しさん
11/11/27 08:06:30.29
馬鹿には無理
860:デフォルトの名無しさん
11/11/27 13:25:52.24
内積外積
861:デフォルトの名無しさん
11/11/28 09:39:21.50
ゆとりゲヲタはMS様が提供するライブラリなら何でもやってくれると思っているんだろう