10/11/01 19:05:59
>>614
それは承知でとりあえずの簡易実装のつもりでしたけど、想定外に遅かったので
これをgetPixelsにしてテーブルとか頑張った所でどれだけ改善するのかと…
616:デフォルトの名無しさん
10/11/01 19:15:24
Winの話だけどgetPixelsでやると馬鹿みたいに時間かかってたのが
ブロック転送して配列で操作したらあっという間に終わった
617:デフォルトの名無しさん
10/11/01 19:21:41
>>615
getPixelが遅いというのならばなおさら、呼び出し回数を減らすのには大きな意味があると思うよ。単純に256x256回に分けて取得していたものを1回で済ませられるわけだから。
618:デフォルトの名無しさん
10/11/01 20:54:02
補足すると、グラフィック関係のAPIは呼び出しのたびにグラフィックチップへの問い合わせが発生する。特に今回みたいに1ピクセルづつ問い合わせてたりしたらチップの速度優位が全く生かせない。
一方、配列操作はCPU-メモリ間だけで完結する。