10/10/31 19:17:17
Activityが子ViewGroupのすべてのlayoutが終了したことを知る術ってないですよね?
600:デフォルトの名無しさん
10/10/31 19:50:12
desire使ってて、マイクロUSB端子の入出力を扱いたいんですが出来るんですか?
601:デフォルトの名無しさん
10/10/31 20:23:39
USBホストの機能はありますん
602:デフォルトの名無しさん
10/10/31 21:01:55
>>599
ないと思う
俺はFrameLayoutやLinearLayoutのサブクラスを作ってonLayoutをオーバーライドした
603:デフォルトの名無しさん
10/10/31 21:38:30
strings.xmlの<string>中に二重引用符を使いたいのですが、どうすればいいですか?
「"」だと表示されなくて「“”」だとエラーがでてしまいます
604:603
10/10/31 21:44:34
すいません、普通にできましたorz
“”の中に'が入っていたのが原因でした
605:デフォルトの名無しさん
10/11/01 02:43:33
あらあらうふふ
606:デフォルトの名無しさん
10/11/01 07:53:41
Dialogの中にWebViewを入れてページを開くと
そのページ内の入力欄をフォーカスしても入力するためのキーボードがでてこないんだけど
これって何とかできる?
無理やりキーボード起動すればいいのかな
607:デフォルトの名無しさん
10/11/01 08:26:04
おまえならできる
608:デフォルトの名無しさん
10/11/01 10:18:15
>>601
ありがとー調べてみる
609:デフォルトの名無しさん
10/11/01 17:03:25
>>602
サンクス
やっぱそうですか
これで心置きなく別の手を考えられる
610:デフォルトの名無しさん
10/11/01 17:06:08
Joda Time使ってる方います?
ぐぐるとバグるみたいな情報を見かけるけど
611:デフォルトの名無しさん
10/11/01 18:03:20
ぐぐらなければおーけー
612:デフォルトの名無しさん
10/11/01 18:05:39
おk
613:デフォルトの名無しさん
10/11/01 18:13:55
あの、AndroidでLanczos3を実装された方居ます?
試しにgetPixel>setPixelで実装してみたら256x256を128x128に縮小するのに12595msと言う
もの凄いタイムを叩きだしたんですけど、これはgetPixel&setPixelとか実装の仕方が不味い
んですかね。 それともJavaの力?
614:デフォルトの名無しさん
10/11/01 18:58:29
>>613
getPixel/setPixelのような「1ピクセルづつ操作するAPI」で画像処理は無理過ぎ。androidに限らずwinでも同じ。
普通はグラフィックAPIを使うか、通常の配列等にピクセルデータを読み込んで操作する。
615:デフォルトの名無しさん
10/11/01 19:05:59
>>614
それは承知でとりあえずの簡易実装のつもりでしたけど、想定外に遅かったので
これをgetPixelsにしてテーブルとか頑張った所でどれだけ改善するのかと…
616:デフォルトの名無しさん
10/11/01 19:15:24
Winの話だけどgetPixelsでやると馬鹿みたいに時間かかってたのが
ブロック転送して配列で操作したらあっという間に終わった
617:デフォルトの名無しさん
10/11/01 19:21:41
>>615
getPixelが遅いというのならばなおさら、呼び出し回数を減らすのには大きな意味があると思うよ。単純に256x256回に分けて取得していたものを1回で済ませられるわけだから。
618:デフォルトの名無しさん
10/11/01 20:54:02
補足すると、グラフィック関係のAPIは呼び出しのたびにグラフィックチップへの問い合わせが発生する。特に今回みたいに1ピクセルづつ問い合わせてたりしたらチップの速度優位が全く生かせない。
一方、配列操作はCPU-メモリ間だけで完結する。