10/08/14 00:03:12
>>937
え、じゃあ、
あのチカチカしたり透けたりする
あれの方がいいの?
でもそれだけで色数スゲー増えそう
940:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:05:22
>>939
パレットにすると半透明合成ができなくなっちゃうから
941:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:06:00
技術的な事を色々教えたところで一年後には状況がひっくり返ってるかもしれんわけで
適切に技術的なトレンドをキャッチアップするのはプログラマですら容易じゃない。
ましてやプランナーがそんな事を気にするのはナンセンスきわまりない。
プランナーは、絶対譲れない所はどこなのか、どこなら妥協できるのか、
そのへんの判断が的確にできてればそれでいい。
もっと言うとプログラマがどんなにヘボでもそれなりに面白さの核を残して仕様を削っていけないとダメ
942:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:31:55
>>940
ダメなのか……
>>941
今までに経験がないから、
譲れないものを守る構えにも、
要らないものを切る度胸にも、
どっちにも自信がな
943:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:33:09
次スレ
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】
スレリンク(gamedev板)
944:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:37:20
そもそも現状256色で動くビデオカードなんてないし
データ量を減らしてロード時間を短くするという意味はあるが
描画負荷を減らす目的で256色を使う意味はまったくないと思う
945:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:53:15
簡単に作ってテストしてみた
ウインドウ全体に対して
単純コピーx1 キーカラーコピーx2 半透明合成x2(80%完全透過)
Intel 945GM
640x480 94fps
800x600 62fps
Intel US15W
640x480 30fps
800x600 20fps
半透明合成は合成する面積が多いとさらに速度低下する
946:デフォルトの名無しさん
10/08/14 01:11:47
intelなんてゴミ情報いらねーよ
947:デフォルトの名無しさん
10/08/14 02:17:27
2Dゲームはオンボがメイン
高性能なグラボ積んでるような奴は3Dのネトゲしかやらない
948:デフォルトの名無しさん
10/08/14 02:21:40
オンボはSiSだろJK
949:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:25:12
シンプルなテトリスをシンプルかつ詳細な仕様がついた状態で
いくらなら受注する?
プラットホームはiPhone
950:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:29:36
>>944
えっ?
951:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:30:10
テトリスはソースがいくらでも転がってるからな
移植だけなら友達価格で一週間飲みにいける金額
952:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:39:13
おまえは商売でライセンスすら考えないのか
953:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:39:56
さすが社会性なしプログラマー
954:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:41:06
ライセンスはプログラマの仕事じゃねえだろ
955:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:41:42
ソースパクったって99%は見つからないからな。
確率的に言ってパクった方が効率が良い。
956:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:42:19
クライアントにシラを切る気かよ
957:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:44:08
コピペじゃなければOKなんだよ
958:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:44:09
テトリスレベルでプログラムしかやらないつもりかw
959:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:44:51
あたりまえだろ
960:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:45:11
そんな仕事あるわけないだろw
961:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:47:15
なにいってんだこいつ
962:デフォルトの名無しさん
10/08/14 04:21:42
それ以前にiPhoneでテトリスは審査落ち100%だよ。
ニュースみてないの?
963:デフォルトの名無しさん
10/08/14 05:49:15
ならばモノリスで
964:デフォルトの名無しさん
10/08/14 06:21:23
>>962
ココム違反ですね分かります
965:デフォルトの名無しさん
10/08/14 06:48:27
>>963
末尾にリスがつくのも規制対象
アップル様の本気を舐めんな
966:デフォルトの名無しさん
10/08/14 09:15:20
ピクシブ大好きなイラストレーター()もびっくりなほど高額を要求する奴は
さぞかし自分が額に見合った付加価値を提供できるんだろうな
967:デフォルトの名無しさん
10/08/14 09:31:34
お前ら技術がないだなんだ馬鹿にしてるけど、
知ったかぶりしてるやつが何人か混じってるのはさすがだな
最低でもマーチくらいの学歴はあるんだよな、まさかゲ専卒とか言わないよな
968:デフォルトの名無しさん
10/08/14 11:03:54
マーチ(笑)
そんな馬鹿居る訳ないじゃんw
969:デフォルトの名無しさん
10/08/14 14:14:28
最低ランクでも早慶だろ
何いってんだお前
970:デフォルトの名無しさん
10/08/14 14:42:36
>>955
怒首領蜂
971:デフォルトの名無しさん
10/08/14 15:18:01
>>966
会社を通せばそんなもんだよ。別に高額でも何でもない。
下手に金を渡すより個人的に仲良くなってうまい酒でも飲ませて作らせたほうがいいよ
972:デフォルトの名無しさん
10/08/14 20:02:58
高卒でも1人月70万~だよな
973:デフォルトの名無しさん
10/08/14 20:08:16
給料は15万だけどな
974:デフォルトの名無しさん
10/08/14 20:10:13
いまはマジ酷い
機材自分持ち込みで30万とかざら
975:デフォルトの名無しさん
10/08/14 20:14:46
テトリスとかパクるより書いたほうが早いんじゃないか
976:デフォルトの名無しさん
10/08/14 22:01:33
ゲームプログラムのスレかと思ったら学歴と給料の話ばっかり
よほどコンプレックスなんだな
977:デフォルトの名無しさん
10/08/14 22:09:48
ここだけム板の他のスレと人口構成が違う。
978:デフォルトの名無しさん
10/08/14 23:09:58
それはF欄が多いという意味か?
979:デフォルトの名無しさん
10/08/15 07:34:25
次スレ
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】
スレリンク(gamedev板)
980:デフォルトの名無しさん
10/08/15 14:28:53
隔離スレなんだから他所に出てくんなよ
981:デフォルトの名無しさん
10/08/15 14:51:27
>>979
必死に追い出そうとしてる奴が居るが、
新スレ立てるのでご心配なく。
982:デフォルトの名無しさん
10/08/15 14:56:48
次スレ
ゲームプログラムなら俺に聞け9
スレリンク(tech板)
983:デフォルトの名無しさん
10/08/15 15:36:52
雑談メインなんだからマ板の方復活させりゃいいのに。
984:デフォルトの名無しさん
10/08/15 15:57:01
ゲーム製作技術板は使わないの?
985:デフォルトの名無しさん
10/08/15 16:14:29
は?あんな隔離板に行くかよ
986:デフォルトの名無しさん
10/08/15 17:03:16
俺たちエリートがあんなとこ行くかよっ
987:デフォルトの名無しさん
10/08/15 18:57:20
あそこよりはこのスレの方がはるかに建設的だから困る