10/08/13 11:23:37
なんで経営者にならないの?
その世界最悪レベルの経営者より無能なの?
889:デフォルトの名無しさん
10/08/13 11:28:40
まさかとは思うけど、能力があるから日本は豊かだとかって思ってないよな
890:デフォルトの名無しさん
10/08/13 14:27:54
>>888
面倒だからに決まっている
あいつらが世界最悪レベルだと分かってはいるが、
面倒なので自分が代わりにやろうとは微塵も思わない
それがニート
891:デフォルトの名無しさん
10/08/13 14:47:40
経営するなら日本で起業するより海外出た方が良い
まじで
892:デフォルトの名無しさん
10/08/13 14:52:10
どっからニートが出てきたんだ?
893:デフォルトの名無しさん
10/08/13 14:53:35
自宅から
894:デフォルトの名無しさん
10/08/13 14:55:56
ニートはどこにも出ない
895:デフォルトの名無しさん
10/08/13 19:37:59
個人にcでドンキーコングみたいなアクションゲームの
プログラミングを頼んだらいくらで引き受けてくれる?
896:デフォルトの名無しさん
10/08/13 19:42:50
仕事として頼むなら1人月40~50万
趣味でやるなら他所でやれ
897:デフォルトの名無しさん
10/08/13 19:49:25
アホな値段を要求するのは社会のど底辺、絵師様だけにしとけよ。
SFCのだったら結構時間を食いそうだが、手抜きで構わないなら20~30でもいいんじゃないか。
898:デフォルトの名無しさん
10/08/13 19:50:13
調べれば簡単に作れるツールとかが多分見つかる
899:デフォルトの名無しさん
10/08/13 19:57:10
>>895
ドンキーくらいだったらそんなに難しくないから
練習だと思って自分でやってみ
900:デフォルトの名無しさん
10/08/13 20:04:10
素材が神レベルで895が美少女なら無料でやってもいい
901:デフォルトの名無しさん
10/08/13 20:06:15
人月でしか見積もりを出せないおまえらに日本の限界を見たわ
902:デフォルトの名無しさん
10/08/13 20:09:57
1月で完成させられない>>901に無能さに脱帽
903:デフォルトの名無しさん
10/08/13 20:11:47
お前らニートなん?
904:デフォルトの名無しさん
10/08/13 20:13:24
最低発注単位は1人月なの?
905:デフォルトの名無しさん
10/08/13 20:15:23
月で金とってだらだら何ヶ月も続ければいいじゃん
906:デフォルトの名無しさん
10/08/13 21:05:27
仕様も素材もすべて揃っていて
ハードウェアスペックにかなり余裕があるなら
100万で作ってみたいな
907:デフォルトの名無しさん
10/08/13 21:15:37
>>899
HSPでSTGをなんとか作れるくらいの脳しかない。
安い値段でも売ることを前提に考えると、
独学の質の悪いプログラムは使いたくないんだよ。
>>900
残念ながら美少女ではない。
しかし、ウホッいい男! といわせる自身はある。
どうよ?
>>906
せいぜい出せて80万円。
908:デフォルトの名無しさん
10/08/13 21:16:39
グラフィックはどうすんの?
909:デフォルトの名無しさん
10/08/13 21:24:44
>>908
UI以外は外注
910:デフォルトの名無しさん
10/08/13 21:29:47
アクションゲームツクールなら安く上がりそうだが
何をどこまでできるかは知らない
911:デフォルトの名無しさん
10/08/13 21:53:54
で、プログラムとグラフィック投げて自分はなにすんの?
912:デフォルトの名無しさん
10/08/13 21:55:01
営業だろ
913:デフォルトの名無しさん
10/08/13 21:56:25
え、俺? それだけだけど、なにか?
ちなみに、投げるというのなら音も投げるしタルも投げるぞ
914:デフォルトの名無しさん
10/08/13 21:57:24
913は911に対してね
915:デフォルトの名無しさん
10/08/13 21:59:58
向こうでやれ
スレリンク(gamedev板)
916:デフォルトの名無しさん
10/08/13 22:25:54
>>915
まだ募集の予定はないよ。
ドット絵とか音のサイトはそこそこあるから単価?かな、がわかるからいいんだけど、
プログラマが個人で仕事募集してるサイトは俺には見つけられなくてここで聞いたわけ。
どのくらい金がかかるのか聞きたかっただけだから。
何を基準に仕事料を決めてるのかわからないけど、
20~100万のこの差はなぜ?
917:デフォルトの名無しさん
10/08/13 22:38:12
完成度
918:デフォルトの名無しさん
10/08/13 22:40:23
俺なら月5万でええよ
919:デフォルトの名無しさん
10/08/13 22:54:34
イラストや音なら1点いくらの基準があるがプログラムにはそれが無いからな
そもそもどの程度のものを作ろうとしてるかにもよる
土日にちょこちょこやれば出来ちゃうようなレベルならそれこそ只でも良いよって人もいるだろうし
平日がっつり拘束されるなら生活を保障してもらわにゃならんので月25~35くらいはもらわんとやってられんし
ちゃんとした会社に依頼するならそれ+会社の利益が割り増されるので月40~50は請求される
920:デフォルトの名無しさん
10/08/13 22:58:52
え?今ってたった40~50しか要求しないの??
昔とは違うんだな・・・マジで驚いた
921:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:01:18
>>917
なんつっていいのか、相場はないって事?
>>918
それはそれで、なんか、大丈夫なのか……
>>919
能書きはたれ放題だけど、
「どの程度のものを作るか」
を的確に説明するのは難しいな。
アイテムやトラップ、設置物?に対して、
つかむ、投げる、引っ張る、ぶら下がる、押す、
みたいな事を考えてる。
922:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:05:56
>>921
正直なところその程度のビジョンしかないなら、いくらお金を積まれても付き合いたくない
まずグラフィッカーの方を当たって
その人と協力してある程度まともな企画書作ってから出直しておいでよ
923:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:09:08
仮にPCプラットフォームだとして
グラフィックオンボでも快適に遊べるようにしようとすると
背景x2+地形+オブジェクト+前景エフェクト
で画面解像度が大きくなるとそれだけで30fpsにすら間に合わなくなるなw
924:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:09:43
本来ならこういうやりとりもコンサルタント料をもらいたいところだ
925:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:11:47
>>922
当たるべきグラフィッカーはドット絵師?
926:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:16:15
え”、これネタじゃなくマジなの?
無理だろ
まず、やる夫がVIPでエロゲ製作をするようですを読んで来い
それからもう一度考えろ
無料配布のゲームでも完成させる人はいるし、
有料のゲームでも途中で破綻させる人もいる
927:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:19:51
追記
趣味でゲーム作りたいなら、1000万もってゲーム会社に
作らせるのがいいよって日経ソフトウェアで紫月美夜がゆってたってのは
参考にならないけど参考までに
928:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:23:23
>>923
640*480でもそんなもん?
最近のゲームの解像度ってそんな高いの?
>>924
ま゙
>>926
ああ、読んだよそれ。
929:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:25:14
640*480でフルカラーなら低スペは切り捨てる事になるだろうな
930:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:38:19
>>929
じゃあドット絵は256色パレット?でやってもらって、
背景とかキャラ絵なんかはフォトショで256色まで減らす。
でいいのかね。
フルカラーってことは16万色?はいらないから、
色を削って解像度をとる。
931:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:39:08
プログラムできねー奴が中途半端に技術的な事に口を出す
ダメな典型例
932:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:42:33
>>931
実際よくわかんないからね。
叩くんならついでに何がどう駄目かって事を教えてもらえるとありがたいんだけど。
933:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:43:34
「ゲームをつくろうなんて考えがw」
とか言われそうだから、先に言っておく。
934:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:50:04
3D処理を得意なGPU君にさせずに
CPUタンにぶん回させるらぶデス鬼畜です^q^
ハァハァ
つか、DirextXなりOpenGLなり使ってGPUに処理させるのって大変なの?
家庭用ゲームなら、高級なライブラリを購入するか、
自前ならそのゲーム機ごとにあわせる必要があるってのはわかるんだけど
>>932
素人が専門家に突っ込むんじゃねーよってことだろ
言われる方も不愉快だし、余計なこと言って混乱しかねない
かといって放置しっぱなしもそれはそれで問題だけど
935:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:55:28
あまりはっきり言うのもかわいそうだからオブラートにつつんで言うけど
やる夫以下だこいつ
936:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:57:51
>>935
いやぁそれほどでも
937:デフォルトの名無しさん
10/08/13 23:59:12
>>930
パレットにするとエフェクトが一気にしょぼくなる
938:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:02:54
このスレってなぜかプログラムの話あまりしないよね
939:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:03:12
>>937
え、じゃあ、
あのチカチカしたり透けたりする
あれの方がいいの?
でもそれだけで色数スゲー増えそう
940:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:05:22
>>939
パレットにすると半透明合成ができなくなっちゃうから
941:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:06:00
技術的な事を色々教えたところで一年後には状況がひっくり返ってるかもしれんわけで
適切に技術的なトレンドをキャッチアップするのはプログラマですら容易じゃない。
ましてやプランナーがそんな事を気にするのはナンセンスきわまりない。
プランナーは、絶対譲れない所はどこなのか、どこなら妥協できるのか、
そのへんの判断が的確にできてればそれでいい。
もっと言うとプログラマがどんなにヘボでもそれなりに面白さの核を残して仕様を削っていけないとダメ
942:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:31:55
>>940
ダメなのか……
>>941
今までに経験がないから、
譲れないものを守る構えにも、
要らないものを切る度胸にも、
どっちにも自信がな
943:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:33:09
次スレ
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】
スレリンク(gamedev板)
944:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:37:20
そもそも現状256色で動くビデオカードなんてないし
データ量を減らしてロード時間を短くするという意味はあるが
描画負荷を減らす目的で256色を使う意味はまったくないと思う
945:デフォルトの名無しさん
10/08/14 00:53:15
簡単に作ってテストしてみた
ウインドウ全体に対して
単純コピーx1 キーカラーコピーx2 半透明合成x2(80%完全透過)
Intel 945GM
640x480 94fps
800x600 62fps
Intel US15W
640x480 30fps
800x600 20fps
半透明合成は合成する面積が多いとさらに速度低下する
946:デフォルトの名無しさん
10/08/14 01:11:47
intelなんてゴミ情報いらねーよ
947:デフォルトの名無しさん
10/08/14 02:17:27
2Dゲームはオンボがメイン
高性能なグラボ積んでるような奴は3Dのネトゲしかやらない
948:デフォルトの名無しさん
10/08/14 02:21:40
オンボはSiSだろJK
949:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:25:12
シンプルなテトリスをシンプルかつ詳細な仕様がついた状態で
いくらなら受注する?
プラットホームはiPhone
950:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:29:36
>>944
えっ?
951:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:30:10
テトリスはソースがいくらでも転がってるからな
移植だけなら友達価格で一週間飲みにいける金額
952:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:39:13
おまえは商売でライセンスすら考えないのか
953:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:39:56
さすが社会性なしプログラマー
954:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:41:06
ライセンスはプログラマの仕事じゃねえだろ
955:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:41:42
ソースパクったって99%は見つからないからな。
確率的に言ってパクった方が効率が良い。
956:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:42:19
クライアントにシラを切る気かよ
957:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:44:08
コピペじゃなければOKなんだよ
958:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:44:09
テトリスレベルでプログラムしかやらないつもりかw
959:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:44:51
あたりまえだろ
960:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:45:11
そんな仕事あるわけないだろw
961:デフォルトの名無しさん
10/08/14 03:47:15
なにいってんだこいつ
962:デフォルトの名無しさん
10/08/14 04:21:42
それ以前にiPhoneでテトリスは審査落ち100%だよ。
ニュースみてないの?
963:デフォルトの名無しさん
10/08/14 05:49:15
ならばモノリスで
964:デフォルトの名無しさん
10/08/14 06:21:23
>>962
ココム違反ですね分かります
965:デフォルトの名無しさん
10/08/14 06:48:27
>>963
末尾にリスがつくのも規制対象
アップル様の本気を舐めんな
966:デフォルトの名無しさん
10/08/14 09:15:20
ピクシブ大好きなイラストレーター()もびっくりなほど高額を要求する奴は
さぞかし自分が額に見合った付加価値を提供できるんだろうな
967:デフォルトの名無しさん
10/08/14 09:31:34
お前ら技術がないだなんだ馬鹿にしてるけど、
知ったかぶりしてるやつが何人か混じってるのはさすがだな
最低でもマーチくらいの学歴はあるんだよな、まさかゲ専卒とか言わないよな
968:デフォルトの名無しさん
10/08/14 11:03:54
マーチ(笑)
そんな馬鹿居る訳ないじゃんw
969:デフォルトの名無しさん
10/08/14 14:14:28
最低ランクでも早慶だろ
何いってんだお前
970:デフォルトの名無しさん
10/08/14 14:42:36
>>955
怒首領蜂
971:デフォルトの名無しさん
10/08/14 15:18:01
>>966
会社を通せばそんなもんだよ。別に高額でも何でもない。
下手に金を渡すより個人的に仲良くなってうまい酒でも飲ませて作らせたほうがいいよ
972:デフォルトの名無しさん
10/08/14 20:02:58
高卒でも1人月70万~だよな
973:デフォルトの名無しさん
10/08/14 20:08:16
給料は15万だけどな
974:デフォルトの名無しさん
10/08/14 20:10:13
いまはマジ酷い
機材自分持ち込みで30万とかざら
975:デフォルトの名無しさん
10/08/14 20:14:46
テトリスとかパクるより書いたほうが早いんじゃないか
976:デフォルトの名無しさん
10/08/14 22:01:33
ゲームプログラムのスレかと思ったら学歴と給料の話ばっかり
よほどコンプレックスなんだな
977:デフォルトの名無しさん
10/08/14 22:09:48
ここだけム板の他のスレと人口構成が違う。
978:デフォルトの名無しさん
10/08/14 23:09:58
それはF欄が多いという意味か?
979:デフォルトの名無しさん
10/08/15 07:34:25
次スレ
【初心者】スレを立てる前にココで質問を【Part21】
スレリンク(gamedev板)
980:デフォルトの名無しさん
10/08/15 14:28:53
隔離スレなんだから他所に出てくんなよ
981:デフォルトの名無しさん
10/08/15 14:51:27
>>979
必死に追い出そうとしてる奴が居るが、
新スレ立てるのでご心配なく。
982:デフォルトの名無しさん
10/08/15 14:56:48
次スレ
ゲームプログラムなら俺に聞け9
スレリンク(tech板)
983:デフォルトの名無しさん
10/08/15 15:36:52
雑談メインなんだからマ板の方復活させりゃいいのに。
984:デフォルトの名無しさん
10/08/15 15:57:01
ゲーム製作技術板は使わないの?
985:デフォルトの名無しさん
10/08/15 16:14:29
は?あんな隔離板に行くかよ
986:デフォルトの名無しさん
10/08/15 17:03:16
俺たちエリートがあんなとこ行くかよっ
987:デフォルトの名無しさん
10/08/15 18:57:20
あそこよりはこのスレの方がはるかに建設的だから困る