【安定版】ActiveBasicその12【4.24】 at TECH
【安定版】ActiveBasicその12【4.24】 - 暇つぶし2ch801:デフォルトの名無しさん
10/10/03 22:01:50
#N88BASIC
Const Xmax=480 '画面横サイズ
Const Ymax=320 '画面縦サイズ
Const Bar=100 '操作バーサイズ
Const BarH=300 '操作バーの高さ
Const Speed=2 'ボールが進む速さ
Dim x As Long 'ボールのX座標
Dim y As Long 'ボールのY座標
Dim px As Long 'ボールがX方向へ進む方向
Dim py As Long 'ボールがY方向へ進む方向
Dim P As POINTAPI 'マウスカーソルの位置
Dim a As Long '雑用変数
'下準備
x=0:y=0:px=Speed:py=Speed
'枠描写
Line (0,0)-(Xmax,Ymax),4,B
Do
'ボールバウンドプログラム
x=x+px:y=y+py
PSet(x-px,y-py),0 : PSet(x-px+1,y-py),0 :PSet(x-px,y-py+1),0 :PSet(x-px+1,y-py+1),0
PSet(x,y),2 : PSet(x+1,y),2 : PSet(x,y+1),2 :PSet(x+1,y+1),2
If x>=Xmax Then px=px*-1
If y>=Ymax Then py=py*-1
If x<=0 Then px=px*-1
If y<=0 Then py=py*-1
'前回のバー消去
Line(P.x,BarH)-Step(Bar,0),0
'マウスの座標取得と位置再計算
GetCursorPos(P)
ScreenToClient(_PromptSys_hWnd,P)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch