マルチスレッドプログラミング相談室 その8at TECHマルチスレッドプログラミング相談室 その8 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト207: ◆0uxK91AxII 09/11/06 20:28:49 DWORD WINAPI thread(LPVOID pArg) { SData *pData; DWORD value; float sum; pData = (SData *)pArg; QueryPerformanceCounter(&pData->m_cntBegin); __asm { mov ecx, LOOPS fldz LOOP_: fadd QWORD PTR value dec ecx jnz LOOP_ fstp DWORD PTR sum } QueryPerformanceCounter(&pData->m_cntEnd); return 0; } int __cdecl cmpForSort(const void *pArg0, const void *pArg1) { LARGE_INTEGER diff; diff.QuadPart = ((SData *)pArg0)->m_cntBegin.QuadPart - ((SData *)pArg1)->m_cntBegin.QuadPart; if (0 > diff.QuadPart) return -1; if (0 < diff.QuadPart) return 1; return 0; } 208: ◆0uxK91AxII 09/11/06 20:37:44 同じ処理なのに所要時間がブレるとか、 先に開始したthreadよりも、後から開始した方が早く処理を終えるとか。 そういうのが起こりうる。 computer gameでmulti threadの利用に消極的な理由の一つだと思う。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch