10/12/17 17:21:39 +aDUJ6pr
while ループ中に
ダイナミックテキストにループ回数を表示したいのですが
どうすればいいでしょうか
while{
_root.counter++;
処理
}
だとダイナミックテキストに反映されませんでした
326:Now_loading...774KB
10/12/17 17:39:38 rjVa84hu
関数が終わらないと表示更新がされない仕様なので、
whileループではなく、Timerを使う。
327:Now_loading...774KB
10/12/17 17:39:54 JaoLYhQL
>>325
ループが終わるまで描画更新されないから、「ループ中に」というのは無理
繰り返しを描画に反映させる場合は、ループ使わずEvent.ENTER_FRAMとかだけど
その記述はAS1.0あたりじゃないですか?
ASのバージョンも書かないと、適切な回答つかないすよ
328:Now_loading...774KB
10/12/17 18:08:47 +aDUJ6pr
ありがとうございました。
最近はじめたのでちんぷんかんぷんですみません
329:Now_loading...774KB
10/12/17 21:44:17 h9cLccW2
・actionscript3
・cs4
・URLリンク(sky.geocities.jp)
・上記のアニメーションを作りました。
・現在は全てのボタンをクリックすると、画面上に3つのアニメーションが残るのですが、
やりたい事は、最後に押したボタンのアニメーションだけを残るようにしたいです。
・例えば最初に「start01ボタン」を押した時、「start01ボタンで動いたアニメーション」が
動きます。次に「start03ボタン」を押したときに「start01ボタンで動いたアニメーション」
が最初のフレームに戻し、「start03ボタンで動いたアニメーション」だけにしたいと思っています。
・本当に初心者で、用語やコードを張る位置も分からないので、コードの張る位置なども教えてほしいです。
mc01.stop();
this.mc02.stop();
this.mc03.stop();
this.start01.addEventListener(MouseEvent.CLICK, onClickStart1);
this.start02.addEventListener(MouseEvent.CLICK, onClickStart2);
this.start03.addEventListener(MouseEvent.CLICK, onClickStart3);
function onClickStart1(event:MouseEvent):void
{
this.mc01.play();
}
function onClickStart2(event:MouseEvent):void
{
this.mc02.play();
}
function onClickStart3(event:MouseEvent):void
{
this.mc03.play();
分かる人よろしくお願いします。
330:Now_loading...774KB
10/12/17 22:08:53 /O6PfZuS
なんか面白いのが出てる
3Dベクター表示とオフライン動作に対応したAndroid版「Google Maps 5.0」
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
これのFlash用APIでないかなあ・・・
331:Now_loading...774KB
10/12/17 22:36:42 puG8hwME
AS3で質問があります
Timerを使ったときに
var time = new Timer(1,0);
としているのですがなぜか3ケタ目が1秒になってしまいます
どうしたら4桁目を1秒にすることができるでしょうか?
よろしく尾根がします
332:Now_loading...774KB
10/12/17 23:03:26 //4eSqDe
>>325
updateAfterEvent()ってwhileん中じゃ効かないっけ。マウスムーブとかなら使えるんだけど。
333:Now_loading...774KB
10/12/18 05:23:14 w9f1qVqu
>>331
質問文読み返せ
334:Now_loading...774KB
10/12/18 16:49:28 zRdTu8XH
RTMFPのP2P通信でローカルでは
NetGroup.Neighbor.Connectを受け取れて通信しあうことができるのですが
ほかのPCとでは
NetGroup.Connect.Successと出るだけで通信しあうことができません。
ポートやFW関係など、別に設定しないといけないことってあるのでしょうか?
URLリンク(cc.rtmfp.net)で調べると1,4,5番目がNoとなっています。
335:331
10/12/19 02:24:27 OTGlMLlC
>>333
すいません変換おかしかったです。。。
もうちょっと質問を具体的にすると
var timecount:int = 0;
var timer:Timer = new Timer(1,0);
timer.addEventListener(TimerEvent.TIMER,function(e:TimerEvent):void{
time++;
timecount_disp.text = time.toString() + "ミリ秒";
});
336:331
10/12/19 02:27:59 OTGlMLlC
>>335
途中で投稿してしまいました スイマセン。。
var timecount:int = 0;
var timer:Timer = new Timer(1,0);
timer.addEventListener(TimerEvent.TIMER,function(e:TimerEvent):void{
timecount++;
byousuu.text = timecount.toString() + "ミリ秒";
});
こうしてインスタンス名byousuuという部分のテキストに
ミリ秒単位で表示させようとしてるのですが1秒で100ミリ秒となってしまいます
ちゃんと1秒で1000ミリ秒としたいのですがどうすればいいのでしょうか?
改めてお願いいたします
337:Now_loading...774KB
10/12/19 03:51:35 KGmm612y
AS3.0についての質問です
TextFieldに文字列を代入して表示しているのですが、途中で文字が途切れてしまいます
フォーマットなどはいじらずに“あいうえおかきくけこ”を表示してみると
あいうえおかきくけ
というように途切れてしまいます
表示範囲を変更するにはどうすればいいでしょうか?
338:Now_loading...774KB
10/12/19 06:53:22 KhZKVCl/
>>337
URLリンク(hakuhin.jp)
こことか見なさい
339:Now_loading...774KB
10/12/19 10:53:03 JGcenexZ
AS3で質問です。
DisplayObjectにdrawRectなんかで書いた面を一部分抜く(消去して透明にする)にはどうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。
340:Now_loading...774KB
10/12/19 14:32:04 KGmm612y
>>338
width と textwidth を混同していました
ありがとうございます
341:Now_loading...774KB
10/12/19 16:45:50 nBfcRgv/
>>339
blendModeで消去とかありそうな
342:Now_loading...774KB
10/12/19 19:10:23 ZNuOu8Xq
as2で質問です。
リンケージしたMCにテキストをつっこんで動かそうと思うのですが
どうも重たいです
テキストをビットマップにすれば軽くなるということなので
ドロップシャドウなどのフィルタをかけたところ若干軽くなったきがしますが、やはり重いです。
他に良い方法はないでしょうか
343:Now_loading...774KB
10/12/19 19:25:47 KtHHAy9T
>>342
それ、テキストがなければ軽いの?
344:Now_loading...774KB
10/12/20 05:05:26 BFNJ7+at
CS4,AS3です
オブジェクトのベタ塗り色の変更はどうすれば良いでしょうか?
△ → ▲ (白の方は枠線はありません[背景は青です])
の感じです。
BitmapDataのfillColorがありますが、オーサリングで描いた図形の色を
単純に変更するだけです。
345:Now_loading...774KB
10/12/20 07:57:39 9X6xSDxR
as3とjavascriptでデータの受け渡しをするにはどうしたらいいのでしょうか?
質問が曖昧すぎるのもあるとおもうので
参考サイト等でもいいのでご教授ください
よろしくお願いいたします