09/08/01 13:34:21 juxCEJbo
環境:WinXP + FlashCS4 + Air1.5.2
ノベルゲームをAirで作ろうとしています。
画面解像度変更をfullscreenSourceRectでやると、画面の実際の解像度は
変化せず、アクセラレータを使ってコンテンツを画面いっぱいに拡大するように
表示しますが、デバイスフォントを使っても文字の線がぼやけて読みにくくなります。
(フォントはIPAゴシックを使っています)
通常の拡大を使えば、本来の画面解像度に応じたクリアさで出るのですが、
背景の絵は単純な拡大なので、こんどはドットとの違和感が気になります。
RPGツクール2000等のように、起動時だけ画面(ディスプレイ)自体の
解像度を変更(例えば640*480に)したいのですが、
どのようにすれば出来ますか?