11/01/06 14:27:18 ZUai3wmP0
>>895
今後kinectのアップデートで表情の認識とリップシンク対応するって発表されたね
OpenNIの方にも来てほしいけどどうかな・・・・・
900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 14:43:47 cGI11GCH0
【MMD】キネクトで遊ぶゲーム的アクセサリ【データ配布】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
コレやってみたいな・・・
901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:17:07 R7vtXmAD0
>>895
かんなさん検証熱心だなあw
5回テイクとかおっさんにはつらそう
手付けモーションなれているひとは直し方も違うと感じた
一方別な人が↓のようにしばりきつい分初心者が入りやすそうなイベントの
講座動画を作っていてMMD界はの間口の広さをと奥深さを感じた
【ゼロから始めるMMD】静止画選手権参加講座
URLリンク(www.nicovideo.jp)
902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:18:26 R7vtXmAD0
>>900
手作り感がいいなあw
なんか作っている過程も楽しそう
903: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:25:04 McthYEaRP
表情まで再現するバーチャルチャットルーム『Avatar Kinect』が発表
URLリンク(gs.inside-games.jp)
Avatar Kinectは、複数のユーザーがトークショー番組風のバーチャルセットに集まりAvatarを使って会話を楽しむというもの。
モーションセンサーの Kinectが実際のプレイヤーの動きを読み取り、画面上のAvatarのアニメーションにそのまま反映されます。
Kinectはプレイヤーの体の動きだけでなく口や眉の動きといった顔の表情までマッピングすることが可能。
顔の表情認識可能になるアプデきたか
904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:34:12 R7vtXmAD0
>>903
表情の読み取りの精度にも驚いたけど
指の動きもちゃんと読み取っているみたいなのが気になる
ゴールドメンバー限定ってのがアレだけど
MMDででニコ生とかできると面白そう
凹凸の少ない顔だとダメとかあるのかなw
905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:36:57 S5hcQczk0
>>898
これってカメラ映像からの画像認識なのかな
赤外線の深度センサーだけではこうはいかないような
906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:53:37 JCU+/Csh0
>>905
当然。
キネクトはカメラと深度センサー、マイクの融合体でそれらを統合する処理回路まで搭載してる。
ハッキリ言って1万5千円は破格値だ。
907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 16:17:08 tt3s9+oO0
>>904
流石に冒頭のシーンはキネクトじゃなくてちゃんとモーションキャプチャーしたやつでしょ。
それでもリアルタイムでリップシンクしてるし手首も動いてるね。
何よりキネクトを座って使えるようになってるのがいいな。狭い部屋の人でも使えそう。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 16:22:55 R7vtXmAD0
>>907
いや、結構離れて座っているぞw
小さいモニタだと見にくいかも
あと、メガネかけている人いない
909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 16:37:23 tt3s9+oO0
>>908
座って使えるならなんとか1.5mくらいは部屋が狭くても確保できるじゃない?
あと動画見てると腕と頭以外は動いてないね。安定して座れるようにするためか?
910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 16:45:02 S5hcQczk0
もしMMDで使えるようになったら、身体の動きと口の動きは別でキャプるって後で合わせるようになるのかな
流石に踊りながら口の動きをキャプるのは難しそうだよね
それでも十分素晴らしいけど