【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part94【初音ミク】at STREAMING
【MMD】MikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part94【初音ミク】 - 暇つぶし2ch868:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/05 23:31:55 vRa2L/Ex0
>>865
投稿12時間ぐらい違うよ
視聴時間と勘違いしたかな?

869:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/05 23:42:19 D5QLXTZEP
>>867
あ、もちろんメインに使うんでなくて、
リビングでキネクト繋げてモーション取り込むときとか(妄想)
出先でモーション修正するときとかに使えるかなみたいな。
以前知人のatomネットブックにMMD入れて弄ったけど
あまりの重たさに気が狂いそうになったんでw
なんでもレノボの同じAMDのオンボノートの型よりグラフィック
性能6割増しで4万切りそうなんで、かなり興味あります。

870:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 00:03:32 rMkT7/o50
>>869
Core2世代のCeleronDualCoreSU2300、グラはインテルのチップセット
というPCでデフォミクver2で躍らせてもFPSは30以上でるから
キネクトつなげても何とかなるかもしれない。

とりあえず出先でMMDで作業やろうってのにはきつい気がする。
MMDとかメタセコ使うとバッテリーが普段より確実に減ってくから・・・

871:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 00:13:20 SKONYArK0
>>862
まだXPのシェアが56.72%あるそうだから・・・

872:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 00:22:55 ydCUnGti0
ちなみに、広告で真に効果だそうと思ったら5000円だと結構あぶないです。
まずはデイリートップ10に残さないとほんとに効果ががた落ちする。

10位以内にはいるには週末だと6000~下手すると10,000円ぐらいかかることもあります。

ニコニ広告ランキング総合スレ Part4
スレリンク(streaming板)

873:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 00:32:49 7h8RNBRV0
誤爆か?

874:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 00:38:44 JMIWGNrs0
ボカロ総合の誤爆らしい

875:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 00:39:15 lkZaIvVYP
>>871
一般ユーザーレベルでXPを無視していい状態になるのは早くても3年ぐらいはかかりそうな気がする。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 00:45:57 ++ZkXPz/0
@まさたかPの新作が凄すぎる

【初音ミク PV】可能世界のロンド
URLリンク(www.nicovideo.jp)


877:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 00:57:47 tfeG1q1F0
>>875
HomeEdition/MediaCenterEditionの延長サポート期限が2014年4月8日までだしね
さすがにその頃にはWindow7が今のXPのポジションにいるでしょ

まあ、すべてはMの気分次第であることは変わりない

878:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 01:02:10 oRXynIsR0
ついさっき、まだ半数以上のユーザーがXPだというニュースを見た気がする。

879:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 01:10:29 N4JoNEe00
>>876
絵作りも上手いし、モーションと向き合っていることにも好感が持てる
だからこそモーションをもっと上手い人に委託して欲しいという願望もある
これはちょっと失礼で贅沢な物言いかな

ちなみにロボットダンスで重要なのは停止ではなく、それを強調するためのブレだったりする

880:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 01:14:49 Q4GmOOANP
委託したら意味無いでしょ
仕事ならともかく好きで作っているのに
それに人任せにしたら上手くならないし
というか失礼極まりない言動

881:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 01:18:59 xFO6Rjdp0
LSPSM法とか わけわかめ
URLリンク(cdn.3dcustom.net)

882:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 01:20:00 7h8RNBRV0
>>876
HD版ktkr
URLリンク(www.nicovideo.jp)

883:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 01:21:54 Lny/ysu00
>>881
複数光源?

884:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 01:23:55 xFO6Rjdp0
>>883
うい。
シャドウの精度がいまいち。あとクソ重い。

885:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 01:29:15 ++ZkXPz/0
@まさたかPのダンス好きなんだけどなぁ

>>881
複数光源とはすごい
MMEなのかな

886:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 01:39:16 oRXynIsR0
複数光源! これを待ち望んでた人がどれだけいるか!!

>>876
あまりに綺麗にかぶってるから、なんかのコラボ企画かと思ったよ、最初w

887:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 06:57:02 lCH3QcLr0
>>886
Lat式を使って「可能世界のロンド」のPV競演だもんね。
ブラザーPと、@まさたかさんの。

私は、@まさたかさんの芝居っけの強いモーション好きで、下手とは思わない。
今回の作品は、起伏に富んでいてとても面白い。



888:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 11:44:06 ArYoD00o0
>>731
わかむらPにしては地味目なPVだなあ・・・
Sweet Devil、Electric LoveのPVの出来が良すぎただけにちょっと肩透かし

完全無視されてるんで今更ながらレス

889:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 12:31:31 bwiNF4f20
>>888

同意。

クオリティが高いぶん、新鮮味がないと、妙に寒々しい。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 12:38:10 HcJXUA6rP
>>879
すげえ名人様だなw
早くお前のモーションさらせよ

891:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 12:45:12 bwiNF4f20
>>890

ちょっと上から目線の言い方だけど、建設的な意見じゃないのかな?

なんでも簡単に名人様っていう言葉で片付けるのやめようよ。

892:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 12:52:42 Aym1Vh2M0
>>879の「他の人が作れ」はちょっとひどいがな、確かにw

まさたかPのカクカクダンス、第4回杯の時は「やりたい事は分かるが、ちょっと不自然だな」と思った。
だが今回のは、不自然な感じは全然受けなかった。カメラワークの強弱の付け方も
すげぇと思ったし、元から凄かった人がこの1年でさらにすごくなった印象。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 13:14:17 IBQHd+Py0
>>731
なんでわかむらPっていかにビスタサイズの上下切っただけですって絵づくりにすんだろうな
LatさんやまさたかPはちゃんとシネマスコープしてんのに

894:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 13:17:23 /7Um8nusi
>>892
ただ綺麗なだけでなく、メリハリがあり、そこに物語性を感じる。


895:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 13:36:16 XNYS5qI20
他貼り:

【MMD】MMDとKinectと女子中学生 おせち編【検証動画】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

かんなPによる、Kinect使用のモーション作成の解説。
今回はちょっと~かなりモーション作成経験者向けだと思うが、
Kinectによる生データの作成と加工の要点がまとめられていて、
非常にためになる。
動画内で作成されたモーションの配布もあり。

アイマスのみなさんがかくし芸に挑戦したようです
URLリンク(www.nicovideo.jp)

MMD-DMC2でdonburiroomさんが発表した「Rock Around The Clock」
のデータが使用されているが、ただモーションを流し込んだだけではなく、
表情に小ネタをはさんだり、合間に小芝居を入れたりと、
演出に工夫の凝らされた楽しい作品になっている。
確かに「新春かくし芸大会」に出場したアイドル達を見ている気分。

896:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 13:57:38 1LWFixPJ0
わかむらPのは既存の表現方法を焼き直しただけだから新鮮じゃないのはしょうがない
オリジナリティを追求するのではなく短期間にいかに見栄え良くするかって方向だからね

897:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 13:58:39 hmd8BVWg0
もはや「おせち」の文字を見ると
グルーポンのドッキリおせちしか思い浮かばなくて困るでござる

898:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 14:26:00 652krBfE0
URLリンク(gs.inside-games.jp)

URLリンク(www.youtube.com)

このフェイシャルとハンドモーション読み取りバージョンの配布はまだですか

899:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 14:27:18 ZUai3wmP0
>>895
今後kinectのアップデートで表情の認識とリップシンク対応するって発表されたね
OpenNIの方にも来てほしいけどどうかな・・・・・

900:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 14:43:47 cGI11GCH0
【MMD】キネクトで遊ぶゲーム的アクセサリ【データ配布】
URLリンク(www.nicovideo.jp)

コレやってみたいな・・・

901:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:17:07 R7vtXmAD0
>>895
かんなさん検証熱心だなあw
5回テイクとかおっさんにはつらそう
手付けモーションなれているひとは直し方も違うと感じた

一方別な人が↓のようにしばりきつい分初心者が入りやすそうなイベントの
講座動画を作っていてMMD界はの間口の広さをと奥深さを感じた

【ゼロから始めるMMD】静止画選手権参加講座
URLリンク(www.nicovideo.jp)

902:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:18:26 R7vtXmAD0
>>900
手作り感がいいなあw
なんか作っている過程も楽しそう

903: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:25:04 McthYEaRP
表情まで再現するバーチャルチャットルーム『Avatar Kinect』が発表
URLリンク(gs.inside-games.jp)

Avatar Kinectは、複数のユーザーがトークショー番組風のバーチャルセットに集まりAvatarを使って会話を楽しむというもの。
モーションセンサーの Kinectが実際のプレイヤーの動きを読み取り、画面上のAvatarのアニメーションにそのまま反映されます。
Kinectはプレイヤーの体の動きだけでなく口や眉の動きといった顔の表情までマッピングすることが可能。


顔の表情認識可能になるアプデきたか

904:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:34:12 R7vtXmAD0
>>903
表情の読み取りの精度にも驚いたけど
指の動きもちゃんと読み取っているみたいなのが気になる

ゴールドメンバー限定ってのがアレだけど
MMDででニコ生とかできると面白そう
凹凸の少ない顔だとダメとかあるのかなw


905:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:36:57 S5hcQczk0
>>898
これってカメラ映像からの画像認識なのかな
赤外線の深度センサーだけではこうはいかないような

906:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 15:53:37 JCU+/Csh0
>>905
当然。

キネクトはカメラと深度センサー、マイクの融合体でそれらを統合する処理回路まで搭載してる。
ハッキリ言って1万5千円は破格値だ。

907:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 16:17:08 tt3s9+oO0
>>904
流石に冒頭のシーンはキネクトじゃなくてちゃんとモーションキャプチャーしたやつでしょ。
それでもリアルタイムでリップシンクしてるし手首も動いてるね。
何よりキネクトを座って使えるようになってるのがいいな。狭い部屋の人でも使えそう。

908:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 16:22:55 R7vtXmAD0
>>907
いや、結構離れて座っているぞw
小さいモニタだと見にくいかも
あと、メガネかけている人いない

909:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 16:37:23 tt3s9+oO0
>>908
座って使えるならなんとか1.5mくらいは部屋が狭くても確保できるじゃない?
あと動画見てると腕と頭以外は動いてないね。安定して座れるようにするためか?

910:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 16:45:02 S5hcQczk0
もしMMDで使えるようになったら、身体の動きと口の動きは別でキャプるって後で合わせるようになるのかな
流石に踊りながら口の動きをキャプるのは難しそうだよね
それでも十分素晴らしいけど


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