10/12/04 12:05:57 sqchkR6T0
>>784
ノイズカット成功した・・とありますが、なにが原因だったのでしょう?
過去の作品聴くと確かにレベルオーバーっぽい感じがあります。
ドラム印象的なんてすがサビ前の連打がちょっと機械的かも。
この辺参考になるかなあ。
冨田恵一のドラム打ち込みのテクニックは異常
スレリンク(dtm板:201番)
201 名前:名無しサンプリング@48kHz[sage] 投稿日:2010/02/13(土) 14:22:41 ID:YkjKFGNO
ドラムの打ち込みスレが今はないので
ここに書くけど、
スネアの連打がマシンガンにならない方法をやっとみつけた。
ベロシティをクレシェンドっつうか、一打ごとに大きくしてゆくんだな
そうすればマシンガンにならない。
タイミングはあんまり関係ない。
ランダムベロシティはダメ。
状況によるけど、クレシェンドがはっきり分かってもいいし、
分からないようにしてもいい。
要するにクレシェンドさせる。デクレシェンドでもいいのかも知れんが
やったことない。