GIMP Part22at SOFTWAREGIMP Part22 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト957:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/08 19:01:24.09 Y+9lX8vc0 >>956 四倍メモリ使えばいいんじゃね~ 一体何に使うつもりなんだ? 958:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/08 20:23:38.00 2vdzzras0 >>952 一般的なフォーマットってか機能的にはgifを参考にしてるからpngにも当然あるんじゃね pictbearやpixia(要png出力プラグイン)でも作れたはず 959:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/08 22:22:43.95 2vdzzras0 よく見たら勘違いだった スマンorz 960:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/08 23:03:35.19 uh2cSyJF0 正直俺も4倍メモリ使った方がいいと思う・・・ イメージマジックはここね、 ttp://www.imagemagick.org/script/index.php Binary ReleasesのwindowsのQ16-windows-staticって奴を落とすんだったと思う メモ帳開いて、convert image.bmp alpha.png -compose Copy_Opacity -composite -colors 256 -depth 8 tekitou.png って書いて、AlphaBlend.batって名前付けて保存、 マスク画像をalpha.pngって保存、インデックス画像ファイルをImage.bmpで保存、両方とも適宜減色 全部同じファイルに入れてAlphaBlend.batをダブルクリックもしくはまとめてドロップ って昔のメモ帳にかいてあるけどどうかなー、上手くいくかは保証しない そもそもインデックス言っても実質そんなに色数使えないしな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch