GIMP Part22at SOFTWAREGIMP Part22 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト871:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/01 17:46:01.35 yafWF7hn0 Lanczos4で縮小すると電線で差が出たので縮小はR13でしてる 872:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/01 19:35:32.62 q8VAnsIE0 DVD-Rなどに印刷するための画像を編集しているのですが 円周に沿って文字を入れる方法はパスを円(半円)の形にしてから 文字をパスに沿って方法が一般的でしょうか? パスが綺麗に円形にならなくて困っています 873:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/01 19:41:20.59 MLy5bPTw0 そこはやっぱりしげっちさんのLanczos3縮小加工適用パッチでしょ ttp://twitter.com/seagetch/status/3793978962 874:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/01 19:41:58.92 0w0cPlPF0 円描いてからパスにすれば 875:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/01 21:10:11.43 NHjrrDHr0 >>865 フォトショでもGimpでも画像全体の縮小は最後の1回だけ みんなの約束な! 876:名無しさん@お腹いっぱい。 11/03/01 21:28:59.21 TczwAsm90 >>872 文字の加工はベクター系のツール(Inkscapeとか)で作成してから 画像データに変換して利用した方が後の修正も含めてやりやすいよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch