GIMP Part22at SOFTWAREGIMP Part22 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト318:名無しさん@お腹いっぱい。 10/11/28 15:22:56 UNxYCgkd0 これダウンロードしたのですが2つの画像を1つにするにはどうしたらよいのでしょうか? 319:名無しさん@お腹いっぱい。 10/11/28 15:45:41 Q9fCA81U0 2つの画像がどういう意味かによるでしょ 横に並べたいのか、それとも重ねたいのか 320:名無しさん@お腹いっぱい。 10/11/28 19:52:28 syXi+9tp0 メニューバー>ファイル>レイヤーとして開く で画像を二つ読み込んで、好きなように並べたら? 321:名無しさん@お腹いっぱい。 10/11/30 10:02:19 EgRsbhuM0 ver2.6で、選択範囲内の画像を切り取ってドラッグして移動させるのは どう操作すればいいのでしょうか? 322:名無しさん@お腹いっぱい。 10/11/30 10:41:10 T6nSoAZV0 選択範囲を別のレイヤーにコピーして移動とか。 323:名無しさん@お腹いっぱい。 10/11/30 11:02:11 EgRsbhuM0 >>322 ver2.2では、ただ範囲を選択して、その選択範囲内をドラッグすれば そのまま範囲内がザクッと切り抜かれ穴が空き、切り抜いた画像部分は 持ち運べるのですが、のちのバージョンではこの選択範囲内の操作は かなり変わったんですかね? 例えばWEB上の入門を見ても、選択範囲内をAltを押しながら ドラッグすれば選択範囲を移動変更できるとありますが、 実際にGIMPver2.6でやると画像のウインドウ自体がドラッグされてしまいますし 選択範囲内の移動は、Altを押さずともそのままドラッグするだけで出来てしまいますし。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch