10/06/08 15:12:19 dSgWLgO80
【Claunchの特徴】
・画面コーナーへのマウス移動やダブルクリックなどのマウス操作、およびホットキーから、
複数種類の表示方法を選択できます。
・マウスポインタをランチャーウィンドウの外へ出すか、他の場所をクリックするだけで
直ぐに消えるため、作業の邪魔をしません。
・ランチャーウィンドウを表示していない状態でも、マウス操作によって登録アイテムを直接起動できます。
・ショートカットキー、ホットキーをサポートしているので、キーボードだけで使用することもできます。
・ページ単位でグループ分けができ、マウスホイールの回転でページを切替えられます。
・ページごとにデザインを変えられるので、目的のページを一瞬で見分けられます。
・アイコンキャッシュ機能によりボタンの登録数が増えても素早く起動できます。
・ドラッグ&ドロップによるファイルの登録やボタン配置の変更など、操作も簡単です。
3:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 15:13:10 dSgWLgO80
よくある質問
1.レジストリについて
CLaunchはレジストリの下記の場所に設定情報を保存しています。
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Pyonkichi\CLaunch]
(レジストリ設定の保存は右クリックメニューから簡単に行えます。)
速度を重視しているためレジストリを使用しているそうなので、
iniファイルへの対応予定はないようです。
2.デザインについて
ボタンの背景にbmp画像を使用したり、ページやタブごとに配色を変更したり、
グラデーションを使用したデザインなどは可能ですが、
所謂スキン機能はありません。今後対応する予定もないようです。
3.複数アイテムの一括起動や優先度を指定して実行など。
Claunchでは対応していませんので、別のツールを併用すると良いでしょう。
(他にも色々あると思いますが参考までに)
Laku
URLリンク(www.wingnest.com)
優先君
URLリンク(www.vector.co.jp)
4:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 15:16:01 dSgWLgO80
4.スキン機能がついたランチャーを使いたい。
または設定はiniファイルが良い。という人は
nrLaunchやぷちらんちゃ等を試してみると良いでしょう。
関連スレッドは>>1を参照
5.ボタンを移動したい。
ヘルプ開いて「移動」で検索。
6.(ry
あなたが使っているのはCLaunch[クランチ]ではなく、ClockLauncherです。
7.要望やバグ報告について
作者さんはこのスレを見ていない可能性が高いようなので、
要望やバグ報告は直接メールした方が確実なようです。
8.その他、わからないことがあったら。
大抵のことはヘルプを読めばわかると思いますので、
質問の前にヘルプに目を通すことをお勧めします。
おかしい所や足りない部分は適当に補完してください。
5:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 15:21:01 dSgWLgO80
よくある質問を直したつもりになってたけど、だいぶ内容古くなってたね
まあ次スレで誰か直してくださいな
6:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 19:33:54 0DBW1gtj0
│ω・`) >>1乙
>>4
>作者さんはこのスレを見ていない可能性が高いようなので、
│ω・`) …!
│彡サッ
7:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 14:07:20 PD416dG00
起動時や終了時の自動起動を回避しつつ起動したり終了したりすることってできますか?
ちょっと設定いじろうと思って起動したら起動時自動実行させてるソフトがズラズラと起動してしまいます
8:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 01:30:08 OtbKOugx0
テンプレが酷いけど>>1乙
>>7
Claunch.ini開いて、[AutoBoot000]とかの辺りをコピー取ってから削除。
設定いじるとやらをし終わってから[AutoBoot000]とかの辺りを戻せばいいかも。
登録アイテムの場所とかが変わったりすると駄目っぽいけど。
9:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 20:53:55 fM9DwCdN0
>>8
とりあえずその方法で編集してみます
ありがとうございました
10:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 09:30:19 wckqLu2i0
いちょおつ
11:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/16 00:13:02 QhD9xGUoP
こっこれは乙じゃなくてポニーテールがうんたらかんたら
12:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 11:42:31 9sPJV1lp0
起動した時にアプリの上にマウスポインタがジャンプする設定は
ありますか?あればどうやるんですか?
あとウィンドウロックに関わらず
マウスを画面外に持ってく→消える じゃなくて
マウスを画面外に持っていってクリックで消える
という設定はどうやるんですか?
2.73
13:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 23:30:34 AFNRhX6o0
古いのから最新版にバージョンアップしたんですけど
ボタン以外の部分でホイール下回転させるとオプションが出るのを
やめさせたいのですがどうしたらいいのでしょうか?
14:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 23:01:31 ju8pIg+b0
>>13
オプション → マウス → マウスショートカット → 操作 → ホイールを↓に回転 の割り当て機能
15:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 01:46:47 Ju6iOII80
>>14
ありがとうございます
ついでに今まで抑止モードで禁止動作無しにすることでごまかしていた
ホイール上回転で抑止モードに入るのも解決しました
16:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 20:35:43 mu588xwy0
>>12
自動非表示のチェックをOFFにすればいいんじゃね?
17:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 22:43:07 tj2ors3J0
オッマジだ
そういう意味だったのかこれ
㌧クス
後起動時にタイトルバー辺りにポイントがジャンプしてくれたら
完全に乗り換える
サークル起動なんだけど
18:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 23:10:45 80JCwk430
あとあと
19:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 00:48:29 2YXzvQ8t0
2.77きてた
20:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 01:33:16 dtdPSoGP0
2010/06/27
CLaunch Ver.2.77 リリース
Unicode版リリース
CLaunch終了時の自動起動が機能しないバグ修正
その他細部仕様変更、および軽微なバグ修正
21:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 02:59:51 32/Z7dYBP
2.77キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
22:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 08:49:14 cfPANW+h0
おお!作者さんありがとう
早速、設定ファイルの文字コードを変換して
Unicode版に移行しました。
23:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 14:35:21 08Nvl+wQ0
インストーラーが「自動的に\claunchフォルダを作ってそこに展開する」設定になっていないので
インスコ→ProgramFiles直下に展開
アンインスコ→ProgramFiles全削除
のコンボ食らっちまった…
確認メッセージ読み飛ばした俺も悪いが…
24:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 16:17:30 dIBWWYAT0
サークル起動時にタイトルバーの真ん中辺りに
マウスポインタをジャンプさせる設定はどうやるんですか?
25:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 16:33:37 yflEdfmx0
>>20と作者さん乙
>>23
えっ、普通にCLaunchフォルダになってるけど・・・。
どうしてそうなった。
26:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 21:21:09 08Nvl+wQ0
ああ、デフォだとちゃんとフォルダ作る設定になってるのか
一度別の場所を指定→やっぱりProgramFilesでいいか と自分で参照し直したのが悪かったようだ
こんな大マヌケやらかす奴はそう居ないだろうが一応
27:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 21:42:44 I5QYosXB0
ぴょん吉かわいいよ、ぴょん吉
28:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 00:07:18 +GIggWPyP
誰か公式に貼ってあるようなスクショのデザインくだされ~~(TT)
29:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 00:42:39 h5dBoHzq0
>>28
って、あれは青色で透過してある程度でしょ。あとはアイコンとかフォント変えて。
自分で色々してみなされ。
もちろん誰かが斬新なデザインUpしてくれるといいけどね。
前スレのVistaタスクバー風とか面白かった。
30:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 17:06:08 DnxaZBGE0
>>24
出来ないんだね?出来ないなら出来ないと
そう言えば良いんだよ
某ランチャーに戻る
31:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 03:15:57 8a4pu/Ll0
下段をボタンロックにあててたんだけど
ボタンロックはロック前提で、どのページか意識せず登録してたから
ページ削除すると痛い目にあうなw
独立して欲しいな
32:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 20:25:03 2D1FuVle0
初歩的な質問で申し訳ないですが、ぐぐってもだめだったので質問させてください。
Windows起動時に、ランチャーは起動するのですがウィンドウが表示されません。
Wクリックをすれば表示されます。
また、常に表示したいのですが、どう設定すればよろしいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
33:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 20:38:32 HSTiup/GP
まずはウインドウを手当たり次第、クリックしまくれ。
徹底的にだ。
とくに左上なんかをな。
話はそれからだ。
34:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 21:35:45 v5UM3nBo0
>>32
申し訳ないと思うならヘルプ(CLaunch.chm)読め。
それと取り敢えずオプション開いて一通り目を通せ。話は
35:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 00:11:32 gttVRowC0
>>30
誰に言ってんだよw
36:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/03 19:58:10 solZ5GL+0
有効なwin32アプリケーションではないなんて言われたぞ
さすがサポート終了間近OS
37:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 11:13:51 7d5TnwXA0
文字コード変換して、Unicode版へ移行したよ。
特に問題なし!今日も快調です。
38:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 18:22:25 XiLWE3rIP
Unicode版の利点を教えてくれ
39:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 19:47:28 mvFuacD20
フォルダ展開メニューの右クリックから「送る」が機能しないのはバグかな?
40:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 23:15:59 1imhtzLZ0
>>38
うん、実にいい質問だ。
ググってみました。知恵袋系でごめんね。
URLリンク(soudan1.biglobe.ne.jp)
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
森鴎外の環境依存文字の方が登録できる。
CLaunch、いつの間にかロシア語版があるし、関係あるのかな?
>>39
ほんとだ、うちのも機能しない。Vistaで2.77unicode版
41:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 00:54:34 t8a/l/yS0
時代はUnicodeなんだよ
これに対応してないソフトはロートル呼ばわりされて消えていく運命なのさ
42:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 01:11:10 7A9LCPrZ0
文字フォーマットがどうとかメンド臭いなぁ
43:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 01:23:16 NTYrR4CC0
>>40
確認ありがとう。
僕のだけじゃないみたいなので作者の方に報告してみました。
44:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 02:58:44 6asSj+O10
日本語という面倒な言語使ってるのに何を今さら
45:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 22:52:38 ARpWmCkp0
OSを7に変えたらclaunch表示時に2秒程フリーズすることがしばしば
原因不明
46:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 23:23:56 VnGXZzz50
俺はそんな事は無い
47:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/20 22:24:10 h7Wz2Mlk0
2.76以降にするとメモリを確保できませんって出て起動できない
2.77unicode版は何も表示されずに起動しない
設定ファイルを削除すれば起動するんだが最初から設定やり直すしかないのか・・・
XPSP3
48:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 11:55:01 js8EXWSq0
試してないから判らないけど、設定ファイルの文字コードが違うとか?
Unicode 版なら設定ファイルを Unicode に変換しないと動かないだろうし(具体的にどうなるかは試してないので判らない)、Unicode に変換したなら Unicode 版ではない 2.76 では動かないだろうし。
設定削除して動くんなら、WinMerge とかで、今までの設定ファイルと、設定削除後に自動作成された『動く』設定ファイルで比較してみたら、何か判るかも……。
49:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 22:43:02 AfHXCd1P0
2.76でも2.77のANSIでも起動できないのでUnicodeがどうという問題でもなさそうだ
50:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 00:18:57 xRtxmi920
2.78きたよ
* リソースリークが発生するバグ修正
* その他細部仕様変更、および軽微なバグ修正
51:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 02:48:56 dThyxiu40
今回はバグ修正だけみたいね
52:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 03:12:58 5RfBaHPFP
更新来てたのね
ぴょんきち乙
53:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/24 06:50:11 fpc81u4l0
作者さん乙!
もう手足の一部みたいになってるアプリだから
これなしのPCライフが考えられない。
54:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 01:30:12 YZHq1Y2nP
冗談抜きで他人のPC触る時にこれが入ってないからイラっとする時あるわ
もはや無いと生きていけないレベル
55:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 02:15:35 waN0E/gP0
乙ぴょん
56:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/11 19:05:38 aDqFCeXZ0
最近Windows7 Pro 64にしてClaunch64bit版をインストールしてみましたが、
エクスプローラからもデスコトップのショートカットもドラッグ&ドロップで登録できません
たぶんWin7の環境のなにかが問題だと思うのですがよくわかりません
確認することとかありましたら教えてください
57:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 10:52:29 nZcpJbX20
>>56
管理者権限で起動していると思われ
Winの糞仕様でそうなる
58:56
10/08/12 15:14:08 bwgjIJQq0
>>57
そのとおりでした
レスありがとうございました
59:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/21 09:04:03 IBIF/A5S0
マウスのドラッグ&ドロップでページの位置が移動できちゃうけど
これをできないようにする方法ってないですか?
もしくはshiftキー押しながらドラッグ&ドロップに変更とか
いつの間にかページの位置が変わってしまっているので困る・・・
60:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/21 16:06:17 Bgt9eevo0
なるほど
61:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/30 21:00:33 9Tm4p88FP
これマウス動かしてると突然マウスの位置に表示されるのはなぜ?
直し方あるなら教えて下さいorz
62:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/30 21:30:52 wwLN+Hw20
エスパーきてくれー
63:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/30 21:34:52 Pr523DFD0
>>61
エッジかサークルで表示されるように設定してあるんじゃねーの
オプション見てみろ
64:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/30 21:50:48 P7tSBucE0
>>63
設定を変更しました。直ってるかどうかはまだ分かりませんが(ほんと突然表示されるので)
とりあえずありがとうございました
65:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 05:27:13 wNAlIpgB0
スタートメニューを登録しようとしていますが、
ユーザーのスタートメニューとオールユーザーのメニューと
2つに分かれていますが、一つで登録することは出来ませんでしょうか?
CLaunch 32-bit Unicode Version 2.78
Win7 32bit
66:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 17:07:12 De3H8RYm0
ボタンの移動ができない・・・
67:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 20:09:32 w6En+G4z0
>>65
できない
>>66
できる
68:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 23:31:27 fYcv+MWc0
>>66
登録したボタンをドラッグ&ドロップで移動できないってこと?
69:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/22 23:58:50 gAfrm+sF0
>>66
その質問はよくある。
「オプション」→「マウス」→「ドラッグ&ドロップ」の項目をよく見るんだ。
その設定通りにドラッグ&ドロップで移動できないなら私には分からない。
70:66
10/09/23 03:10:34 AX3axCDv0
>>69
できたーヽ(´▽`)ノ
オプションよく見てなかった、ありがとう
71:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 17:48:47 nL1B0M3W0
背景の透過処理ができるのは良いけど、登録アイコンはそのままで
背景だけ透過してほしい
72:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 18:28:03 odtJAz0u0
CLaunch 32-bit Unicode Version 2.78 (2010/07/22)にバージョンアップすると
ウィンドウ操作プラグイン Version 1.07 (2010/04/09)が文字化けする。
だれか解決方法を教えてください。
CLaunch 32-bit ANSI Version 2.78 (2010/07/22)に入れ替えるしかないか?
73:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 22:31:11 zQikrYIu0
オプションの「UpdateLayeredWindow使用」について誰か解説を。
前々から疑問に思ってるんだが検索してもよく分からなかった。
74:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 10:07:42 1o6ONkaI0
nrLaunchでいう、
・ボタンバーを使えるように
設定
・その他2-アニメーション
・はしっこマウス-反応範囲
・はしっこマウス-ドラッグ時はオート
が設定できるように
お願いします
75:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 13:16:14 wxD7AYSO0
>>74
>>4
76:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 16:39:14 oGeyg3f60
アニメーション表示はほしいな
77:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 19:35:07 gGx+G1Pf0
>>75
>>6
78:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 20:06:53 VTn9IeUj0
>>72
俺が使ってるTaskSwitcherっていうのも文字化けする
実使用上問題無さそうだけどANSIに戻した
79:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/25 21:28:54 jD5AnUgF0
>>74
nrLaunch使ってろ
80:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 04:56:04 1fXruuix0
便利すぎわろた
質問です、今日から使い始めました
「タブのマウスオーバーでページを切り替える」で使用しようと思ってますが
切り替わるときに多少表示が鈍いのですが、ちょっと気持ち悪いので即座に反映するようにするにはどうすればいいでしょうか?
お願いします(´Д`)
81:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 10:50:09 mfQiOeuD0
>>80
「オプション」→「エッジ」→「ページ切り替え延長時間」を0msにする
82:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 14:38:40 oHT4j/kk0
延長じゃなくて遅延やがな(´・ω・`)
83:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/26 21:53:46 1fXruuix0
>>81
おぉ、できましたー感謝です!
こっちのほうがデフォでいいと思う…(´Д`)
84:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 06:04:11 4yhG6T+C0
上辺のエッジファンクションなんかでClaunchを表示する人なんかは
マウスオーバーでの表示に遅延があった方がいいのかも
でも、使い方考え方次第なんでどっちでもいいだろうけどw
85:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/30 18:24:07 RUjafXf00
多段タブ設定の場合は、遅延がなければ
使い物にならんのだよ
86:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 06:36:44 MiUwyT3u0
フック失敗するようになった。
最インスコしても駄目。
どーしよーー
87:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/02 09:43:37 E5eGoLqR0
>>86
このソフトに限ったことではないが、フック関係の不具合は
他ソフトとの絡みがほとんど
最近入れた常駐ソフトとか切ってみるとわかるかも
あとオンゲとか起動してたらダメだよ
88:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/03 23:04:48 +q1tJLvw0
前スレのVISTAタスクバー風再UPしていただけませんか?
89:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/07 23:13:43 DMnyerYV0
ボタンを押しても反応しなくなったんだけどどういう事だ?
長押しの認識時間を弄ったあとWinアップデートで再起動させたあとこうなったから
どっちが原因なのか分からんし…。
90:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/08 07:37:05 QiYIAGSv0
>>89
環境なのか、設定に関係しているのかは初期設定にしてみれば
すぐわかるだろ
別フォルダに解凍して実行するだけ
91:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/11 10:32:58 eEGM2ldD0
クリックファンクションに登録した範囲で、マウスアイコンを変更させることって出来ないんですかね
PStart なんかだと、例えば右端クリックで画面表示とすると、
右端にマウスを持っていって範囲に入るとマウスアイコンが↑から○に変わるんですけど、
こういった挙動は実装されてないですよね?
92:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/22 20:07:14 H11O+WWL0
2.76→2.78にアップデートしたら設定が初期化したのでバックアップから復元したいのですが
dateフォルダのCLaunch.iniを上書きしても起動すると初期状態に戻ってしまいます
復元するにはどうしたらいいのですか
93:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/23 02:02:00 P5imoZC80
俺もなった
昔の話でよく思い出せないけど何度か試したら出来た気がする
無駄レスすまん
94:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/23 09:05:39 tjzo+u9l0
ANSIからUnicodeにしたんじゃね?
95:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/23 11:19:11 J3750NBd0
俺漏れも
もうめんどくさくなってデフォで使ってる
96:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/24 23:00:15 bn0HSm730
よくわからんけど俺は普通にうぷだてできたよ
97:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/24 23:14:29 x9wfHwLz0
文字コードのこと忘れてて
バックアップしといたデザインiniが使えなくてびびった
98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/25 12:50:02 jZReLM2m0
左ダブルクリックで「どこでも」Claunchを表示できるようにしたいのですが、
クリックアクションで左ダブルクリックを選んでも「どこでも」のチェック欄がないため、ブラウザの上などに表示させることができません。
トリプルクリックのチェック欄を見ると、「どこでも」にチェックできるようになっているのですが・・・
どうにかしてダブルクリックでどこでも表示できるように設定できないでしょうか?
99:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/25 21:25:50 aqV8FQQX0
>>98
普通に考えて、そんな設定したらOSが使い物にならなく
なるだろ?
100:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/25 21:28:16 jZReLM2m0
>>99
そうなんですか?すみませんPCに疎いもので・・・
ブラウザ上でも表示できるようにさえできればいいんですが
101:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 01:59:46 gyoTgHR6P
ダブルクリック以外の方法でやった方が良い
俺は左+右クリで呼び出してるがどこでも呼び出せるし便利だよ
ブラウザ上だけでより呼び出し方法は統一したほうがいい
個人的な意見ばっかでごめんね
102:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 15:33:38 XPjqZw5C0
他の作業中、画面前にIEを出そうと思ってクリックすると、
IEが多重起動しちゃうんだけど、設定が間違ってるの?
フォルダは多重起動しないで、前に出てきてくれるんだけど
103:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 15:51:48 4ML5Ls6L0
なぜボタンのプロパティを見ないの?めくらなの?
104:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 16:10:53 XPjqZw5C0
そう言いながら答えてくれる優しさに惚れた。
ありがとう!
105:100
10/10/26 16:51:56 hQME5o4R0
>>101
了解しました。
自分も左+右クリで使っていこうと思います。
アドバイスありがとうございました!
106:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 18:06:43 oUIpCMuX0
質問させてください。
サークル起動、時計回りへの割り当てでCLaunch表示にしてるんですが、
反時計回りにCLaunch非表示は割り当てられるでしょうか?
無知な質問なら申し訳ないです
107:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 18:08:24 sGb6Mf+/0
横からだが左+右でどこでもって便利だな
自分も使わせてもらうわ
108:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/26 18:13:04 2WIomIPn0
俺も左+右
ほんとは右+左が良いけどブラウザ、ファイラー、エディタ、専ブラetc...
にタブ閉じを割り当ててるからしょうがなく
109:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 02:00:41 7pElGnKq0
質問です。
登録したものの元のファイル名やフォルダ名を変更しても自動追尾して
Claunchから開くことはできますか?
できるなら設定をどのようにすればよいのでしょうか。
110:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 04:07:15 jvqwPanR0
>>109
Windowsのショートカット(.lnkファイル)を作って
それ自体をClaunchに登録
111:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 14:53:27 zaJVXJcn0
コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズ\個人設定
を登録したいんですがどうすればいいですか?
112:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 15:43:15 cp1aX3oO0
コントロール パネル\デスクトップのカスタマイズと開いて個人設定をClaunchにD&Dする
113:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 15:49:32 7pElGnKq0
>>110
右クリック→ショートカットの作成 で出来る「○○へのショートカット」
のことですよね。やってみたのですが元ファイルのファイル名を変えると
やはりそのショートカットから該当ファイルを開けなくなりました。
114:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 15:52:54 g2EEWa8R0
質問です。お願いします。
お気に入りサイトの登録ページを作りたいのですが、
例えばyahooを登録したら Y! というロゴじゃなく地球のマークになります。
自動的に Y! とはならないですか?
アイコンを一個一個自分で作らないと無理でしょうか?
115:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 16:40:28 Q/iIBDJO0
>>113
意味を理解していないだけだろ
Windowsのショートカットは「リンク先のファイル/フォルダを変更しても自動的にリンクを修正」する
これを使えば、>>109 の「登録したものの元のファイル名やフォルダ名を変更しても自動追尾」が可能
以下、例を挙げておく
実際のファイル : c:\test\aaa.txt
作成するショートカット : c:\test\aaa.txt へのショートカット
Claunchに指定するファイル名: C:\test\aaa.txt へのショートカット.lnk
116:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 18:34:49 rPIAwVhK0
vipでスレが立ってたからか
ここ数日で一気に書き込みが増えたな
117:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 20:19:25 HsTerPRQ0
急に書き込みが加速したのはその為かw
更新スレに入れてるけど、普段うんともすんとも言わないのに何事かと思ってた
118:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 20:27:13 hNreiyW+0
やっとデスクトップの表示をボタン登録出来た。これでWindowsキー+Dキーともお別れ
よく使うアプリ全部の既に起動してる場合の処理アクティブ化と合わせて使用で
寝モバ時もマウスだけで済むし、書き込み以外はほぼ片手で快適になった
119:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 21:01:43 P6QbXGNc0
タスクバー右クリック→デスクトップを表示派
120:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 21:15:23 zaJVXJcn0
>>112
ありがとう 出来たよ^^
>>118
これ どうするの?
121:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 21:33:40 P6QbXGNc0
これ作って登録すればいいんでないかい
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
122:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 22:20:02 zaJVXJcn0
>>121
ありがとう
ファイルまでは出来たけど動かんです^^
123:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 22:42:56 P6QbXGNc0
拡張子変え忘れてるんじゃね
124:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 23:00:12 zaJVXJcn0
変えてんけどなあ
どうしても出来ん
125:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/27 23:27:48 hNreiyW+0
俺も最初それでやったけど出来なかった。以下Windows7での"デスクトップの表示"のボタン登録方法
デスクトップか適当なフォルダで右クリックからショートカットの作成で以下のリンク先指定
%windir%\System32\rundll32.exe url.dll,FileProtocolHandler Shell:::{3080F90D-D7AD-11D9-BD98-0000947B0257}
プロパティからアイコンの変更で%SystemRoot%\System32\imageres.dllの中から適当に。デフォは真ん中辺りにあるデフラグiconの上
以上のショートカットをボタン登録。登録してからクランチのアイコン変更利用時は上のファイルのデフラグicon左がデフォ
もしくは
URLリンク(www.norikistudio.com)
からWindows 7 専用 デスクトップの表示 Ver 1.00
上のexeをインストール(レジストリ使用は無し)してそのままボタン登録
お好みの方法でどうぞ
126:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/28 00:22:17 BxnVf+NE0
>>125
おおwwできた
ありがとう
127:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/28 16:41:23 g58u6F100
すいませんこれを起動した後タスクバーにあるアイコンをクリックしても表示されないんですが
どうやれば表示できるんでしょう?
128:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/28 23:44:42 FENKjG6D0
アイコン右クリックしてウィンドウロックってことか?
129:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/29 00:42:10 5lvF5jZq0
これさ、動かす度にGDIHandlesがだんだん大きくなるね
130:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/29 08:55:04 bj4qHcN70
>>114に誰も答えてない件
自分も質問したいくらいだったのでわかる人たのむぜ
131:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/29 09:25:02 bcsx9DvD0
>>114
favicon.icoを自動で取得する機能まではないんじゃね
面倒だが
URLリンク(www.yahoo.co.jp)
をローカルフォルダに保存してプロパティ>アイコン変更で
132:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/29 09:34:34 dJkYf1vd0
114です
131さんありがとうございます。
このマークは131さんが作られたのですか?
それとも各サイトにこういうのが用意されていてそれを保存されたのですか?
133:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/29 09:40:00 dJkYf1vd0
114です
自己解決できました。
ファビコンなのですね、どうもありがとうございました!
研究して作ってみたいと思います。
134:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/30 18:08:54 1A6OEzSh0
メニュー展開したファイルを、ドラッグ&ドロップって出来ないんでしょうか?
ブックマークを urlファイルにして、フォルダーに小分けしたモノを、
どのPCからも見れる場所に置いて、CLaunchでメニュー展開すれば、
ブックマークを共有できるじゃん! やっほー!
とか思ってたら、リンクが 毎回同じウインドゥで開いちゃって。
複数開いて見比べたい時に不便なんですよ。
(タブブラウズなら問題無いんですが、使ってないもので)
135:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/30 19:25:45 yl6BonAB0
ボタンの右クリックでプロパティから"既に起動してる場合"の処理を"多重起動"にでは駄目?
俺は一個しかブックマークは登録してないけどこれで複数回押せばie8が複数起動するんだけど
136:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/30 19:29:29 yl6BonAB0
ちょっと試しにやってみたらフォルダだと多重起動が設定できないのね
137:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/30 19:36:48 yl6BonAB0
ブラウザが何使ってるのかわからんからどうかわからんけど
ie8だとieのインターネットオプションの詳細設定にブラウザの設定で
ショートカットの起動時にウィンドウを再使用する(タブブラウザが無効である場合)
てのがあるんだけど同じような設定があればチェック外せばそんな風な処理になるんじゃないかな
138:134
10/10/30 20:34:48 1A6OEzSh0
説明不足でした。ブラウザはIE8です。
設定変えたら複数開けるようになりました。情報ありがとうございます。
ただ、今度は毎回必ず新しいのが開いちゃうのが気になってしまいまして。
複数開きたい場合の頻度から考えて、結局 設定を戻しちゃいました。
今のところは「送る」にIEを登録して、複数開きたい場合だけ、そっちから
開くようにしてみています。(若干操作がモッサリしていますが)
とりあえずは、これでしばらく様子を見ようかと思います。
お騒がせしました。
139:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 00:59:26 v8e+dfmo0
ν速で情弱レッテル貼られてたけどどういうことなの?????
140:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 01:35:06 exBnApTkP
>>139
スルー汁。使うソフトなんて人の勝手
Claunch選ぶのもOrchis選ぶのもfenrir選ぶのもその他の選ぶのも自由。ν速民がそう思ってんならそう思わせとけばいい。
「○○使ってる奴情弱www」ってたまに見かけるけど、そんなもん何使おうが関係ねえよとその度に言いたくなる
141:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 03:34:54 K9QIr6bc0
ランチャ馬鹿にする人が使うのって窓+Rから入力なんて非常に手間かかるのだったりw
claunchなら[何か]+[何か]で済むのに。
142:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 18:14:59 deIeDTTe0
よろしくお願いします。今日、V2.78をインストールし、初めて使ってみました。
約30個のボタン(アプリケーションソフト、フォルダなど)をD/Dで登録したのですが、1つ
だけ動作しないものがありますので、教えてください。(Win7 64bit)
動作しないのは「すべてのプログラム→ゲーム」の中にあるスパイダーソリティアでして、
ボタン(アイコン)は登録できるのですが、クリックするとC:\PROGRAM FILES (EXT)\CLAUNCH
\DATAが開かれ、ソリティアは動作しません。プログラムファイル内にある他のもの(Excel、
SunippingToolなど)はOKなのに、なぜソリティアだけ上記フォルダが開かれるのでしょうか?
143:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 18:55:04 vujOurP4P
多分その登録したボタンのプロパティを見ると、ファイル名(参照先)が空欄になってると思う
ボタンの参照先が空欄だと、とりあえずCLaunchのフォルダが開かれるって感じだったような
ちなみにそれは「すべてのプログラム→ゲーム」の中のゲームエクスプローラを開いて
一覧からドラッグして登録すればいいよ
144:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 19:13:41 deIeDTTe0
>>143
全くそのとおりでした。
ありがとうございました。
145:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 20:49:05 v8e+dfmo0
以下画像神以外は書き込み禁止
146:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 20:50:04 v8e+dfmo0
スレチすんまそん
147:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 20:59:19 WjBm2yr7O
なんかワロタw
148:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 21:10:06 15aSDhZ60
つまりイカしたスキンを上げろと、そうおっしゃるのですね!
149:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 21:19:04 mQbo+Tig0
登録したフォルダをクリックすると画像ビュワーで開けるようにしたいんですが
ボタンメニューに登録したフォルダを指定したファイルで起動するには、どうすれば良いんでしょうか?
150:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 22:53:19 /DKraAk40
>>149
オプション→フォルダ→ファイラーで、ビューアを指定すれば良いんじゃないかな?
151:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/02 19:06:24 P28hw/Ha0
thx
152:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/04 01:12:30 nNmNuXuK0
win7で使ってるんだけど
画面右下端のデスクトップボタンにカーソル合わせると勝手にクランチが起動するんだが
どうにかならないかな
ゲームやってる時に勝手に起動して中断される・・・
153:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/04 01:19:41 pujeCUmX0
どうにかなるよ
つーかオプションのそれっぽいとこ見ろよ
頭わりぃなぁ
154:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/04 01:20:14 UmiGu2nG0
>>152
オプション→エッジ
155:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/04 09:04:46 nNmNuXuK0
>>153-154
サンクス!
156:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/06 18:53:19 Ym8ey/jV0
オプション>自動起動>CLaunch起動時
項目の上下移動ボタンもしくはドラッグ可能にして欲しいな
スタートアップの管理に使えて便利なんだが、順番を変えるときちょっと不便
157:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 10:25:43 TgQW1aHS0
2010/11/11
CLaunch Ver.3.00 リリース
・スキン機能追加
・ボタン、タブ移動時の表示効果を追加
・別フォルダからの多重起動を許容する仕様に変更
・プラグインインターフェース関数の仕様を一部変更
・プログラムアイコン、およびトレイアイコンのデザイン変更
・タブ、ボタン背景のビットマップ画像選択機能を削除
・ロックされているボタンに隠れたボタンのショートカットキーが反応するバグ修正
・その他細部仕様変更、および軽微なバグ修正
ウィンドウ操作プラグイン Ver.1.08 リリース
プラグイン開発キット Ver.1.06 リリース
158:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 12:08:13 zMHNz55Q0
>>157
マジか
とうとうスキン機能付けたのか
159:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 12:32:45 TgQW1aHS0
>>157
ちなみにトップページのバージョン表記は変わってない
160:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 12:41:45 hnqs2YxNO
>>159
ん? 変わってるんじゃなイカ?
161:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 14:15:48 qvXPwJw90
ぴょんきちが好き
162:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 14:25:33 vXvKkxot0
good job
163:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 17:27:34 TgQW1aHS0
早速記事になってるね
窓の杜 - 【NEWS】アプリ起動ランチャー「CLaunch」がメジャーバージョンアップ、スキン機能を追加
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
>>160
[What's new]は変わってるけど、[Home]は変わってないってこと
ま、そのうち直るだろうからどっちでも良いけど
164:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 17:37:35 JEbwVYoT0
Ver.3.00で空ボタンを移動しようとすると強制終了する
165:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 17:50:50 vUu0anvu0
いまさらSkin対応ってw、10年遅いよ。
166:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 18:02:01 8yDDAD8t0
スキンはDesign.iniにそれらしい項目が在ったから密かに期待してた
まじ嬉しいわ
167:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 22:11:32 uVV9cZmn0
アニメーション表示はついた!?
168:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/12 23:10:17 wmUsRLTf0
真魚を入れてるんだが
アイコンを変えようとするとエラーを吐いて強制終了してしまう
169:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 00:17:59 4HIf5wPA0
nrlunchのスキンを移植する作業が始まるな
170:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 01:01:47 jI0nuO7Y0
知らなかった・・・
俺、何年も使ってて知らなかったよ・・・
ボタンやタブの背景に使われてるグラデーションを任意の色で作れるなんて。
グラデーションで選べるのは標準で用意されてる数種類しか無いと思ってた。
今までずっと黒いグラデーション背景のbmp画像使ってたよヽ(`Д´)ノ
171:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 07:04:14 Ovrp/LFO0
テキストの色とかシャドウとか、スキンより本体設定が優先しちゃう?
172:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 12:03:33 fdl6FO9c0
>>164
げ、マジだ。これ危険だな。
すみませんver3.00でvistaなんですが
ウィンドウをロックした状態で登録したボタンを移動しようとすると移動できず、
マウスオーバー時の色に反転されて範囲選択のようになっていくんですが
みなさんどうですか?
既出ご容赦・・・
173:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 12:09:45 8broMjpH0
>>172
同じだった。以前からこういう仕様だったのかまでは知らないけども。
174:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 12:15:07 fdl6FO9c0
>>173
確認ありがとう。
バグ報告してみるわ。
175:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 13:03:02 ukjY5l8M0
ウチも>>164と>>172の不具合が発生する
176:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 13:24:37 SmSoueT7P
タイトルバー出さない設定+メニュー表示にして
デザイン-キャプション-ボタン情報を表示する
にするとタイトルバー付近が変になる
vista 32
177:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 13:30:27 vUy0pTt40
XPだけど、俺も>>164と>>178の両方とも発生した
ver.2.78だとどっちも問題ない
178:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 13:32:00 vUy0pTt40
ミスった>>172だった
179:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 14:25:47 fdl6FO9c0
vista 32 , ver3.00 uni
問い合わせしたら、>>164の空ボタンのドラッグ&ドロップは
開発環境で修正済み、次のバージョン公開が修正版で、
>>172のバグは事象確認ができたので現在調査中だとさ。
180:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 14:29:48 /Eaf4ZJRP
>>179
乙
181:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 14:47:40 RlaoZVsR0
>>176
俺もなったわ
win 7 32bit
182:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 16:37:44 ukjY5l8M0
スキン実装のせいか今回バグ多そうだな
183:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 17:57:19 iFvXbnTJ0
バグ修正されたらnrLaunchから移ってきます。
仲良くしてください。
184:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 20:49:03 FWB6z9vs0
やはり大きなバージョンアップのときは人柱様に任せて様子見るに限るな
185:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 22:29:14 Ovrp/LFO0
>>183
ボタンバーないとか
キャプションに時計ないとか言っちゃだめだよ
約束だよ
186:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/13 22:42:10 kO3Rr65n0
>>183
ぷちらんちゃいけばいいのに
187:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 00:45:10 B1fl/WMC0
nrLaunchからの移行を考えてるんで、Windows クラシックスタイルっぽいnrLaunchでいつも使ってるスキンを移植してみた
URLリンク(www1.axfc.net)
pass:claunch
188:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 01:22:35 iYPMsv/B0
>>187
GJ
と試してみたらスキン適用しようとするとCLaunch自体が落ちちゃう
189:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 01:26:54 rs1LcqMS0
>>187-188
同じく。
vista32 , 300u
190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 01:55:26 I0pv2QrT0
>>187
xpの俺も落ちた
191:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 08:17:03 GH70R9KT0
informationところに不具合リスト出るようになってよかったな
ここにない不具合は要報告ってわけだ
192:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 09:54:04 eSN0JPlb0
>>187
GJ
使わせてもらうよ
落ちるのは設定にcommentがないからみたい要修正
193:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 11:06:37 B1fl/WMC0
おっとすんません <comment>付けてあげなおします
URLリンク(www1.axfc.net)
pass:claunch
194:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 13:37:32 DTJm1dDl0
3.00インスコして2.74に戻したらランチャーが表示されなくなった
システムトレイは生きてて操作できる
195:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 13:57:16 GH70R9KT0
>>192
なるほど
一応報告入れとくか
196:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 14:25:23 DTJm1dDl0
3.00を再インスコして>>193氏のスキンを適用したら表示されるようになりました
そしてスキンを解除すると何も表示されなくなる
どうやらアップダウンでClaunchに標準装備されてるスキン(?)が、壊れた(?)みたいです。
197:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 18:33:29 PyIUrWcj0
ウチだけかな、ランチャーを画面上辺+ホイールクリックで表示させてるんだけど
CLaunchの初回起動時に一瞬だけスキン?みたいなのが表示される・・・
ちなみにスキンは使ってないし、入れてもいない
198:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 19:56:08 y3v959KW0
>>193
ありがとう
昔のCLaunchみたいでいいよね
昔のように標準フォーム、コントロールなら
msstyles利用でウィンドウと同じデザインに
見た目が換えられていたのになあ
スキン機能いらずでスキン作る手間もない
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
199:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 20:12:20 jtxG6u+y0
11年前に驚いた。スタイリッシュな印象を持ってたから、割と最近のソフトだと勝手に思いこんでた
そんな前からあるのに、今でも変わらず利用者の意見を積極的に取り入れたり、新機能を付けたりして
更新し続けているのは素直に尊敬するわ。何が言いたいかというと、ぴょん吉超乙!
200:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 20:19:36 OATCFHee0
今回の更新で一番いいのは、windows7のタスクバーに表示させていると、クリックしてマウスをボタン
まで素早く移動しないと消えてしまったのが(非常駐モードで使用)ちゃんと表示が保持されるように
なったこと、今までこのせいでクイック起動と併用してたけど、使わなくなった。
201:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 20:58:42 GH70R9KT0
コメントの件報告してきた
>>176は仕様って気もするけど、ついでだから
書いといたよ
202:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 21:07:06 LYk2WbqU0
>>196
オプション→デザインを見ると高さや幅が0になっている項目があるはず。
v3.00インスコしたならスキン解除後、そこに任意の数値を入力すると良い。
表示モード1と表示モード2、それぞれで変更が必要になるかもしれない。
203:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 21:09:27 OATCFHee0
暇なときでも、ここ読んでくれるようにした方が早い気もするが。
204:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/14 21:27:45 9HqrQeEt0
2ch嫌いな人もいるんだしここ読む読まないは作者さん次第だし
フリーソフト作ってくれてる人にそんな事おこがましくてとても言えんわ
205:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/15 00:37:32 Ui74O9iy0
>>204
ごもっとも。作者様のご好意を使わせていただいている立場なのだから。
206:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/15 00:48:09 qmYSU3Au0
>>201
報告ありがとうございます!!
207:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/15 07:42:04 8k8QAytK0
スキン対応うれしい!
作者さんありがとう
ところで今現在使ってるデザインが
気に入っているのだが、それをスキンxmlファイル化する
方法はありませんか?
一から作らないといけないのかな?
v2.78u
208:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/15 20:15:26 sNfrbjvt0
スキンなしのまま使えるよ
そゆことじゃなくて?
いずれにしても、このスキンなし対応って何気にすごいと思ったわ
あとついでに俺>>171なんだけど
テキストの色と影はDesign.iniを消した直後はスキン内の設定が適用されるけど
本体設定で変更があるとがそっちが勝って
スキンを再適用したり推奨設定タグから適用しても負けるみたい
あんまり弄るとこじゃないから俺的には問題なし
209:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/15 22:56:07 F9an7K7k0
CLaunch Ver.3.01
・未登録のボタンを移動すると異常終了するバグ修正
・ウィンドウロック中にボタンの移動が出来ないバグ修正
・コメント要素の無いスキンファイルを読み込むと異常終了するバグ修正
・アップデート時にコントロールパネル内アイテムの登録順が入れ替わるバグ修正
・その他細部仕様変更、および軽微なバグ修正
210:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 00:10:24 k+nCdviA0
早速3.00から3.01にしてみた。バッチリ修正されてますな。
211:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 12:00:17 KllT9ffg0
ブラウザーのアドレスバーからドラッグ&ドロップでURLを登録すると文字化けするんだけど、これってバグ?
CLaunch Unicode Version 3.01
212:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 13:04:10 y/1x7bah0
>>187みたくnrLaunchのスキンをCLaunchに移植って結構できるもんなのかな。
スキンが少ないから、nrLaunchから盗もうと思ってるんだけど。
213:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 15:55:28 keBDZxRQ0
v.3.00以降、CLaunch経由でFirefoxを立ち上げると
FWが許可を求めてくるようになった。
別のサイトを開くのにもすべて同様、v2.78に戻すと
そのようなことがなくなる。
他ブラウザ系もメーラーもだ。
FWでCLaunchの挙動は全て許可にしているのだが
許可ポップアップがひっきりなしに出る。
XP SP3 32bit
FW:PCTools
214:213
10/11/16 15:57:38 keBDZxRQ0
書き忘れた
CLaunch:v3.00u v3.01u
215:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 16:40:40 BmPqVl/n0
それ俺もPC Tools使ってるときになったな。バージョン戻すと治まるのも同じ。
FWを変えたらそういうことは起こらなくなったんでClaunchとPC Toolsの相性だろうな。
216:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 16:44:01 BmPqVl/n0
あと、v3.00以前でもその問題はあった。俺が確認したのはv2.76からv2.77に更新した時だった。
217:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 18:46:48 +9Bqgy1B0
>>212
nrのiniファイルを読み込んで、CLaunchのXMLを吐き出す
ようなツールも、がんばれば作れそうな気はするな
218:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 19:33:39 BLWN1f1X0
>>213
それと同じ事があったけど
localsettingのTempフォルダ掃除したら出なくなった気がする
確証は無いけど
219:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 19:38:08 8cx4c4Rt0
>>213-215
実行ファイルが書き換わったんだからFWが警告出してくるのは普通じゃないか
220:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 19:44:35 8cx4c4Rt0
あ、ポップアップがずっと出続けるのが問題なのか
一旦許可した後再起動すればいけるんじゃない?
うちのPC Tools(v6.0.0.88)では問題ないから分かんないけど
221:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/16 20:39:29 y/1x7bah0
>>217
ふむ、パラメータがないところや形式が違うところは適宜補う感じか
ありがとう、スキンが出揃ってない分nrLaunchスキン参考にするわ
222:213
10/11/16 22:14:18 keBDZxRQ0
>>215-216
>>218
>>219-220
ありがとう、>>218氏ご指摘のTempフォルダを掃除後
再起動をかけたところ、最初のポップアップで許可が
反映され、それまでのバージョンと同じ挙動になりました。
しかし>>213-214を読み返すとなんともぶっきらぼうで
失礼なレスだったw
みなさんありがとう、作者さん遅くなりましたがありがとう
223:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 19:28:01 r72yicSJ0
スキン作ってみた
URLリンク(petite-soeur.dyndns.org)
URLリンク(www1.axfc.net)
shiftHoverとshiftDownでボタン枠からはみ出すと残骸残る仕様?発見
nrスキンコンバート(支援)ツールまじ欲しい
224:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 21:04:18 dNv6pPLz0
あら素敵
225:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 22:09:19 rw0yuhDL0
>>223
板チョコ
226:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 23:24:54 0qkD1tT2P
今、ver2.77を使ってるXPユーザーだが、まだ3.01にアップデートしない方がいいの?
それと、ANSIとUnicodeのどっちを落とせばいいんでしょう?(´・ω・`)
227:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/17 23:41:42 K44Y9FJ20
>>223
乙
>nrスキンコンバート(支援)ツールまじ欲しい
こんなソフト作ってください的なスレで頼んでみるとか
>>226
うpしない方がいい理由はなんだ?
228:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/18 11:40:43 HJrvUNmh0
誰かhmmXP移植してください><
229:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/18 18:35:53 hoUfTKj60
ごめん
タブのグラデを修正した
超絶微妙すぎて自己マン乙なんだけど
URLリンク(petite-soeur.dyndns.org)
URLリンク(www1.axfc.net)
あと上でもちょっと触れたけど、ボタンホバーでぴこぴこ動くのが嫌な人は
skin.xmlのshiftHoverとshiftDownを(0,0)にして下さい
230:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/18 20:52:41 bS29y38G0
自己満乙、僕には違いがよくわかりませんでしたが、
以前うpされたやつが気に入ったので上書き保存しました( ^ω^)
231:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/20 02:26:01 DiMmQuxc0
>>229
微妙に変わってるね
可愛いから使わせてもらってる
ありがとう!
232:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/20 12:44:01 81vuvYoA0
だれかAero風スキンを作ってくれなイカ
233:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/20 16:38:46 tGOiGwlF0
2010/11/20
CLaunch Ver.3.02 リリース
アルファチャンネルを使用したスキンを適用すると、2ページ目以降のボタンがクリックを受け付けなくなるバグ修正
タブ、ボタン、およびシステムボタンの半透過ピクセルが正しく描画されないバグ修正
非アクティブ時のみ透明化設定で、アクティブになっても透明化状態が解除されない現象を改善
その他細部仕様変更、および軽微なバグ修正
234:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/20 17:33:46 bSbnl0GAO
ぴょんきち乙
>>233も乙
235:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/20 19:53:50 7E4dKZAY0
nrLaunchで好きだったスキンを移植してみた
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
あらためてココを見たが、tuz氏の作ったスキンは別格だな
恐らくそっち方面のプロなんだろうけど
URLリンク(web.archive.org)
236:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/20 19:57:24 7E4dKZAY0
移植に関して自分的考察を書いてみる
背景:
そのまま利用可能
ウィンドウのフレーム:
nr用の非アクティブ画像は不要だが、height="1/2"とすることでそのまま利用可能
閉じるボタン、ロックボタン:
height="1/4"でそのまま利用可能
タブ:
これが面倒
nrは上から ①非アクティブ ②ホバー ③アクティブ ④無効状態 の順、
CLaunchは ①アクティブ ②アクティブホバー ③非アクティブ ④非アクティブホバー の順
この順番はXML側で変更できないため、画像の方を編集する必要がある
nrの順番で ③②①② に入れ替える
ボタン:
順番はどちらも ①通常 ②ホバー ③押下 だが、nrには ④の無効状態 がある
これもXML側で対応できないため、画像編集が必要
画像の下1/4を切り取る
フォルダ展開メニュー:
nrは画像を指定出来ないので、対応する元画像がない
逆にnrでしか使わないボタンバーのボタンとスクロールボタンがあるので、この辺りを流用
するのが無難か
ini⇒XML変換 + タブ画像の順序入れ替えとボタン画像の切抜きをするプログラムが出来
れば全自動移植ツールを作れると思う
237:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 00:21:03 RGUGBSBw0
>>235
このスキンなつい GJ
238:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 01:42:21 gUsv3soBP
>>235
これ始めて使ってみたけどいいです!!
色も自分の壁紙とばっちりです。
ありがとうございます。
239:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 17:51:19 ZTS7SckF0
調子にのってもう1コ移植
作者サンプルスキンに習ってボタンのカラーバリエーションも追加
XPユーザー向けですw
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
240:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 20:47:52 C1VK3NQ00
GJ、スキン提供してくれる方みんなGJ
どれを使っていこうか悩んじゃうなー
241:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 21:40:12 nR+9+cGI0
>>236
参考に作ってみるぜー
242:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 22:51:21 TWT8IUazP
height="1/2"とかheight="1/4"とかよくわからん
もっと図解で教えてくださいお願いします
243:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/21 22:52:04 OaXHor+r0
>>239
いまだにXPユーザーな自分にうってつけキタ━(゚∀゚)━!!!!
GJであります!
244:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/22 01:19:07 NlBbhOwQP
>>241
おお!
期待してましゅ!
245:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/22 09:33:03 B+ZLaVrtP
>>242
ゆとりwww
246:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/22 15:27:08 MF5DRl9E0
初回起動がちょっともっさりしてるの何とかならんかね
4コアなんだが
247:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/22 17:48:16 R2JG2t0o0
初回起動は一度しかないんだからいいだろ
248:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/22 20:57:49 kxT66iVN0
>>246
俺のはほぼ瞬間的に立ち上がるけどなぁ
Unicode版だからかな?
XP pro SP3
Core2 Quad 2.83GHz
RAM 3.25GB
249:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 03:54:44 hn5x9oTGP
マジで神アップデートだわ
ますますこのソフトが好きになった
スキンたくさん増えるといいなあ
250:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 06:46:10 qwUmvdziP
page1を必ず最初に表示するにはどうしたらいいのかな
仮にpage1とpage2があるとして、page2のソフトを起動させた後に
またpage1から表示させるという風にしたいんだけど・・・
251:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 08:26:25 XdbNvPqP0
>>250
クリックやエッジなど、表示方法を選択した時に聞かれるっしょ。
252:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 12:03:52 dtiZuURK0
nrの機能で地味に好きだったんだけど
どのボタンを何回起動したかをカウントしてくれないかな
D&D起動と区別してくれたらもっとうれしかったり
253:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 14:32:12 EFFNDc6q0
>>229と>>235がもう見れなくなってる…orz
再うpしていただけないでしょうか…
254:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 19:14:08 qwUmvdziP
>>251
オプション→表示タブの表示操作ところ?
そこはクリックしても何も聞かれないです・・・
255:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 19:19:59 nhB/0RzT0
>>254
クリック、エッジ、サークルで起動方法選んだときに初期表示ページの選択が出る。
256:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 19:50:40 g0GWWSu10
>>254
クリックファンクションのどれかチェック入れ直してみれば
例えば、ホイルクリックツリーのデスクトップに入っていれば、チェック入れ直してみるとか
257:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/23 23:04:58 qwUmvdziP
>>255,>>256
エッジファンクションで右下をクリックしてCLaunch表示で出来ました
ありがとうございました
258:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/26 06:53:35 4JjYBw3B0
登録したアプリが、管理者として実行が出来ないんが痛いなぁコレ。
かといって、Claunch自体を管理者として実行するとドラッグでアプリ登録できないし。
259:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/26 15:36:53 JbdJ/oHs0
いや、出来てるけど
アプリ自体のプロパティで設定しとけばいいんじゃね
他になんか設定あったかもしらんけど
260:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/26 17:45:01 /utVdy/z0
一時的にやりたいならShift+右クリでシェルメニュー出して
そこから選択って手もある
261:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/26 23:40:50 Jfvc1e9/0
中クリックをシェルのメニュー表示にするのがオススメ、って程でもないか。
262:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 07:31:08 Z0ZKSpfa0
普段中クリックで表示させてた
これに慣れると他のパソコン使えないな
263:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 10:46:17 +CdmuHPr0
CLaunch、いつの間にかページ内でのボタンが1段しかでなくなっちゃったんですが
どこをいじれば戻りますか?
264:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 11:35:22 dzUEUwbC0
CLaunchのウィンドウを普通に広げるだけ。
265:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 17:14:59 pAHoQHqY0
CLaunch Version 3.03
・設定ファイルの文字コード自動変換機能追加
・スキンに表示モード切替えボタンの指定を追加
・スキンXMLファイルのシステムボタン要素を省略可能な仕様に変更
・ANSIバージョンでスキンを変更すると異常終了する場合のあるバグ修正
・スキンを変更するとシステムボタンのツールチップが表示されなくなるバグ修正
・その他細部仕様変更、および軽微なバグ修正
266:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 17:18:52 +CdmuHPr0
>>264
ありがとうございます。
何度やっても駄目だったのですが、PCを再起動させた後に広げられました。
267:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 19:19:52 8uQhjjkE0
>>265
ぴょんきち乙 GJ.
268:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 19:26:24 dfHhyvfc0
サンプルスキンとスキンファイルの仕様も今回変更みたいね
269:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 19:33:29 8uQhjjkE0
>>268
スキンに表示モード切替えボタンが付いた
270:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 22:03:39 NCJPxEyq0
ぴょんきち氏乙です
新仕様用
sysボタン違うだけのお得な水増しセット
URLリンク(petite-soeur.dyndns.org)
URLリンク(www1.axfc.net)
ちなみに、左のはTenerVSからぱくらせてもらってます
271:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/27 23:49:36 EWbt+tyB0
少し前のスキンが消えてしまうのはもったいないな
272:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 12:48:13 Vgshznge0
表示モードボタン追加しました
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
>>271
専用ロダか2次配布サイト立ち上げてくれる神がいたら
良いんだけどね
273:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 13:27:45 vEXOmLDg0
うpろだこれでいいかな
URLリンク(loda.jp)
274:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 17:01:57 q2Uadrsl0
おおお スキンいれたらあのやぼったい外観が今風にw
感動したw
275:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 17:46:38 UvELyQ/30
自分はショボPCな為、メモリを食わない物か良いが
スキンの有無は余り変わらないのかな
276:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 17:51:45 q2Uadrsl0
今俺のうんこノートにもスキン付きで入れたけど
タスクマネージャでみたら768kbytesとかだったよ
常駐させてる。体感上は表示もなにもかわらないなかな
外見が変わっただけ
277:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 18:04:25 /2JBuK9H0
2.78使ってるんだけど新しいバージョンは古いのをアンインストールしてから
インストールしたほうがいいの?それともそのままインストールでOK?
278:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 18:11:55 +yLnbZ/H0
そのままで問題ないと思う
279:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 19:04:27 YAPO4ynF0
スキン作ってみたいなぁ
デザインや色、模様などのセンスはある方と思うのだが、
作り方が全く分からないよ。仕様見てもチンプンカンプン
280:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 19:04:42 hjw46Ru60
上書きインスコの前に念のためフォルダごとバックアップしとこう
281:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 19:16:00 hjw46Ru60
>>279
いきなり全部作ろうとするんじゃなくて
サンプルの一部を改造するところから始めるといいと思う
面倒でも試行錯誤してるうちに見えてくる
282:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 20:00:31 UvELyQ/30
>>276
有難う
3D Color Changerで配色したのを
CLaunchの色丈変われば良いってのは
出来ないのかな?
283:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 21:58:46 iP7nj41b0
アップローダーが見つかりません
284:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 23:27:23 0a61wYd50
windows起動してもCLAUNCHが自動起動しないんだけど解決方法はありますか?
285:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 23:29:31 PKNs6MVQ0
>>284
スタートアップに登録してないとかそんなオチではなく?
286:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/28 23:43:47 4QUoO2pb0
うpろだ
URLリンク(ux.getuploader.com)
何かおかしな箇所があれば指摘してください
287:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 00:18:21 +8qa3brf0
>>286
そこのうpろだ定期的に初期化されるらしいけど大丈夫?
288:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 00:44:14 A4W3IwIU0
一番いいろだを頼む
289:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 00:51:33 NCE7c72M0
>>285
最初に入れる時にはちゃんと登録するのにチェック入れたけど何度やってもダメです
290:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 00:58:54 47hFLxpN0
>>289
「スタートアップ」のフォルダにClaunchのショートカット入ってる?
手動でプログラムフォルダの実行ファイルからスタートアップに
ショートカット作ってもダメ?
291:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 00:59:55 rDXFKa76P
スタートアップのディレクトリにショートカット入ってる?
無ければ手動で作ればおk
292:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 01:00:58 rDXFKa76P
あぁ、書き込む前にリロードすべきだな
293:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 01:07:37 VcfISp+R0
ここの一覧タイプの掲示板はどう?
SS揚げて返信で実父など揚げる
URLリンク(www.webdeki.com)
294:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 01:12:24 NTE0EeNU0
>>290-291
ダメです。今もう一度したけど、これはさっきやっててもダメでした。
デスクトップのショートカットからいちいち起動するしかないのでしょうか
295:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 01:59:18 cz2ihShu0
>>294
スタートアップフォルダに
CLaunch.exeの「ショートカット」を作るのであって、
CLaunch.exeをコピーするんじゃないですよ?
初心者はたまーにやるので一応確認。
296:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/29 02:14:35 +oLtFwS30
>>295
これですよね?
URLリンク(www.gazo.cc)
何度か再起動してますが・・・
297:286
10/11/29 18:05:24 MNQD3VHT0
>>287
> データの不定期初期化について
> uploader ではシステムのハードディスクを再利用するために
> 不定期(ハードディスクの容量が限界に達し次第)にアップロードされたデータをすべて初期化させていただいております。
> 初期化を行う場合はアップローダーのインデックスにて必ず一週間前に告知させていただいております。
> ユーザーの皆様が特に操作を行う必要はありませんが、> データのバックアップなどは各自で行って頂くようお願い申し上げます。
> アップローダーというサービスの性質上、サービスの継続運営のためにもご了承ください。
これの事ですね。そんな罠があったとは……orz
調べたら>>273のLODA.JPも、上げてたデータが突然消えたり、メンテやら503やらで不安定らしいしどうしたもんか
wikiでも作ってそこに上げていくのがベスト? よく分からなくなってきた……
298:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/30 00:08:19 iyqD9egd0
タマが揃うまでは斧でよくね?
299:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/30 09:00:09 2WrM0nN70
みんなスレに張り付いていればいいんだよ
300:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/02 02:46:24 V+5ulAo/P
Googleドキュメントでええやん
301:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/02 23:44:28 H/xbcv5A0
世界的有名ソフトからパクったスキンだよ
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
302:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/03 01:13:44 dspEjeEf0
>>301
ありがたや~、すげーイイ(゚∀゚)!
Bentoとか世界的に有名な果実なOSとかのスキンも欲しいっす。
303:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/03 03:52:30 py1QJiEZ0
乞食死ね
304:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/03 12:42:26 Mw03ahug0
おお これもなかなか・・・。
今までこれはこういうもんだと気にもしてなかったけど
スキンあるとたのしいなw
305:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/04 19:11:15 Y/kSb3+6P
誰かシンプルで見やすいスキンくれ
306:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/04 20:21:07 MVZYfCZn0
あまり私を怒らせないほうがいい…
ブルー・スクリー---------------ン
307:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/04 20:22:23 MVZYfCZn0
すいませんマジ誤爆しました^^
308:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/04 22:40:11 rFLGYx1a0
どうでもいいけどブルースクリーン色にしたいなら、R:0 G:0 B(U):128
尋常じゃなく見にくいけどw
309:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 14:47:01 Dvun1JWO0
なんだかんだでぴょんきちさんのスキンに落ち着いたわ
310:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 16:21:01 aIqkM7gE0
>>309
なんだかんだ言うほどあちこちにスキン上がってるか?
311:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 17:18:31 G1wqOv3V0
URLリンク(ux.getuploader.com)
検索したらこれ見つけたが誰もupしてねえのな
claunchユーザーて個人主義が多いんだな(それとも俺が知らないだけで他にまとめあるのか?)
絶対に俺が作ったスキンはやらねえなんで知らない奴にスキンやらなきゃならねえんだ俺専用の特別なスキン誰がやるかやるわけねえだろあほかばかか
これがお前らの考えてることだろ?こんな考えしかできないなんてある意味可哀相だ
ほんとソフトは良いのに利用者の質が酷いね
312:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 17:26:20 UoFvaTXP0
すごい妄想したんだな
スキンにこだわるような奴はこれ使ってないって話が・・・
313:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 17:44:37 DeYAOWqD0
糖質っぽい
314:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 17:48:58 G1wqOv3V0
ん?それ以外にスキンUPしてるの少数しか居ない現状をどう考えるんだ?
ソフト自体かなり年月経ってるのにスキンなんて一つか二つしかUPされてない
利用者の質が酷いとしか言いようがないだろ他になにがあるんだ?
それと話をそらすのはやめてくれ今はclaunchの現状を言ってるだろ
そして今度は異を唱える者を糖質扱いするとは呆れちゃうね
もうこれが質の低さを物語ってるよ^^
315:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 18:09:34 7Ljufsi40
なにこれこわい
316:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 18:12:08 G1wqOv3V0
実際>>314の言う通りでスキンUPしないお前らが悪い
317:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 18:14:23 nRHaV3i/0
ID:G1wqOv3V0
318:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 19:29:55 qpkW71cn0
nrのスキンを流用できたら神
319:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 19:33:05 x6QrUjC80
言いだしっぺの法則で、ぐだぐだ言ってる人が自らスキンをアップすれば
いいんじゃないかな
というか、まだスキン機能搭載して間もないんだから
スキンが少ないのは当然だと思うが
320:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 19:36:13 Jji8lP0K0
>>311
スレを少しさかのぼれば分かることだが、そこのうpろだは
定期的に中身が消されるからヤバイって情報があって
利用を見合わせてるんだろ
321:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 19:50:18 oDlDVI3Z0
これボタンには半透明のpng使えるんだな
ウィンドウ枠にも使えるようになれば色々作れそうだが
322:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/05 23:42:04 Nxt7X1Oa0
なんだただのクレクレ厨か
これは酷い自演ですね
323:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 01:47:50 6S1TklpW0
そもそもスキン機能もできたばっかりだしねえ
324:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 06:04:48 vuNumOtu0
URLリンク(www22.atwiki.jp)
>>286です。
やっと、ある程度の形に出来た……
管理者権限が必要な箇所でおかしな所を見つけたら、教えていただけるとありがたいです。
Wikiなので何か書き加えたいことや改善案があれば、どんどん加筆・修正していってください。
325:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 08:01:33 rAf9bOcfP
乙です
326:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 12:38:33 +1VwMmL/0
>>324
乙です
見やすいよ、ありがとう
327:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 14:29:41 DjHpO8Tw0
スキンのスクショも上げろよ
328:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 14:31:27 aJ5FGGFVP
>>324
乙
>>327
言い出しっぺがやれ
329:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 15:44:02 uYikNsGAO
>>327
?
上げてくれてるじゃん
330:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 16:58:24 wYsPmQNk0
上がってるよね?
331:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 16:59:43 Z5HLsyXD0
もう10年以上もClaunch使ってる。
ぴょんきちさんには感謝。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 17:40:24 H/EpkaT40
すげえ・・今頃wikiができたw
これもスキンのおかげなんだろうかw
333:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:34:32 h+uoHKjG0
>>324 乙
以下、勝手な意見です
・よくある質問の1~4は削除して良いのでは?
・ここみたいにSSを載せられると良いかも
URLリンク(www.wikihouse.com)
・ここの内容をTips的な感じで引用するとか
URLリンク(www6.atwiki.jp)
・うpろだはスキン専用にしないでプラグインも上げられるようにするとか
(今はほとんど無いけど有志での開発を促進する意味で)
334:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 18:55:07 h+uoHKjG0
あー、ごめん
スキンのページに貼ってあるんだね
(Claunchスレ Part4)てのが分かりづらいかもw
一瞬このスレへのリンクかと思ってしまった
XPLunaBlueの古い方は要らないのでは?
335:286 ◆L8PGjTFLeTXi
10/12/06 19:55:07 vuNumOtu0
後々のトラブルを避けるため、トリップを付けさせていただきます。上手く出来てるかな…?
>>327
>>334さんの通りだと思います。分かりにくくてすみません…
>>333-334
> ・よくある質問の1~4は削除して良いのでは?
修正しました。「複数アイテムの一括起動や優先度~」は今の対応状況がよく分からないので保留してあります。
> ・ここの内容をTips的な感じで引用するとか
追加しました。
> ・うpろだはスキン専用にしないでプラグインも上げられるようにするとか
> (今はほとんど無いけど有志での開発を促進する意味で)
ろだの名前を変更しました。プラグインも増えるといいですよね。
> XPLunaBlueの古い方は要らないのでは?
うpろだを見ていると需要はありそうなので、置いておこうかと思うのですがどうでしょう…。
一応、Wikiの方では(Ver.3.02)時点のものだと表記しているので問題にはならないかなと。
336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 20:25:17 h+uoHKjG0
仕事速いっすなw
乙です
>修正しました。「複数アイテムの一括起動や優先度~」は今の対応状況がよく分からないので保留してあります。
どっちも対応してますね
ボタンのプロパティ確認してみてください
>一応、Wikiの方では(Ver.3.02)時点のものだと表記しているので問題にはならないかなと。
新しいスキンでも古いCLaunchで使えるみたいだから不要かなぁと
まぁ今はスキンの数が少ないから無理に消さなくてもいいかもですね
枯れ木も山の賑わいってことでw
337:286 ◆L8PGjTFLeTXi
10/12/06 20:35:58 vuNumOtu0
>>336
よくある質問を修正しました。
もはや「デザインについて」ぐらいしか残ってないw
338:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 16:57:42 ZoRIUwlf0
今日気がついたんだけど・・・
1ページ目枠つかんで20こぐらい表示される設定にすると
スクリーンセイバーが隅っこに登録されてるんだな・・・w
339:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 20:51:17 IDPh/mpX0
URLリンク(petite-soeur.dyndns.org)
最終自己マン(たぶん)
それで申し訳ないですが
過去マンをwikiから消していただけるとうれしいです
340:286 ◆L8PGjTFLeTXi
10/12/08 21:55:53 uOISSAqt0
>>339
Wikiの修正と、うpろだのスキンを削除しました。
これでよろしかったでしょうか?
341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/08 22:15:51 IDPh/mpX0
さんくす乙です!
342:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 10:55:21 Y5AomlkDP
ClaunchはnrLaunchみたいな各ページから独立したボタンって作れないの?
343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 11:16:33 8Kc2r3Tc0
>>342
ボタンを右クリック→「ボタンをロック」にチェック
344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 11:30:11 Y5AomlkDP
>>343
thx
345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 15:34:53 UT99s7Aq0
うお、2年使ってたが初めて知ったw
346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/18 16:38:05 iM1XgKZo0
俺漏れも。
347:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 05:59:43 y1ikFRSy0
うおお俺も長年使ってるけど初めて知った
348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 11:29:51 Kx83cG8V0
俺も初めて知ったわw
下を列単位で全部ロックしておけば、使い勝手ほぼ一緒だな
349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 11:42:17 msow2SoQ0
ぴょんきちさんのアイデアセンスは素晴らしいな
350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 12:41:02 S1mnf1Dw0
__
, ‐' ´ ``‐、 / ̄:三}
. /,. -─‐- 、. ヽ / ,.=j
_,.:_'______ヽ、 .! ./ _,ノ
`‐、{ へ '゙⌒ `!~ヽ. ! /{. /
`! し゚ ( ゚j `v‐冫 , '::::::::ヽ、/ そんなことよりスキン作ろうぜ!
. {.l '⌒ ゙ 6',! / :::::::::::::::/ __
. 〈 < ´ ̄,フ .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
. ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠. ヽ_} ゙ヽ
,.r` "´ /:::::::::::::::::::ィ´ `ゝ !、 /
/ / :::::::::::::::: ; '´ /´\ / r'\
. i ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
{ {:::::::::::;:イ / ∥i:::::::/:::::::::::::/ \
. ヽ ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/23 16:48:35 zWArHso80
nrのボタンバーより合理的だな
352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 06:01:47 LYb0TX650
作ろうかと思ったけどサンプル1でもうホクホクすぎる。
353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 17:26:41 qxvPlV8sP
右ダブルクリックで起動するようにしてるのですが、
少しでもポインタが移動すると1クリック目が無効になってしまうようで、たまにすっと起動しない時があります。
オプションを見ても上記の問題を解決する方法は見当たりませんでしたが、解決策ありますかね?
354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 17:47:08 v62NWMoT0
今のところ大したスキンはないしバージョン2.78で十分だよね(´・ω・`)
355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 18:17:55 g58Fc2mO0
>>354
十分か否かは個々人の問題でしかないけど
356:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 20:01:52 nWA9Yc1S0
URLリンク(www.forest.impress.co.jp)
デスクトップで6位だけど、
>マウス・キーボードの片方のみで操作可能なボタン型アプリ起動ランチャー
この日本語はなんじゃろ。どっちでも操作できるって。
357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 21:06:55 IGV7HKDK0
>>353
マウスの使い方を考え直す
ダブルクリックするときポインタが動くってどんな操作してんだ?
358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 21:22:28 IG7GF8Px0
右ダブクリ試してみたけど、なんかマウスが画面右端にある時以外
うまくいかなかった・・・
>>353
XPだと許容範囲のレジがあるらしい
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Mouse\DoubleClickHeight
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Mouse\DoubleClickWidth
XP以外はわからん
つかClaunchに関係なかったらすまん
359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 21:41:43 P+N0g8R80
キーボードだけで呼び出すにはどうするんでしょう?
360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/25 22:03:38 P+N0g8R80
>>359
キーボードのホットキーで起動はするんだけど、マウスに引っ張られてアイテムが選択できません。
とほほ。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 03:04:37 nrJcyfCN0
claunch上でフォルダ作ってそこに色々放り込んでメニュー表示できれば便利だと思う
362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 11:40:21 H8Fj7QM50
フォルダのボタン押しっぱなしではどうかね
363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/27 11:42:25 3V1GHP3U0
適当なフォルダにショートカット入れて、それを登録しておけばいい
その際ボタンのプロパティで、メニュー展開に
364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/28 19:39:02 GfXJfnLL0
>>343
それどんな昨日か知らずに発動させてバグったのかと思った時期があった
365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/30 03:12:16 mfrqhDYF0
Ver2.76 → Ver3.03にバージョンアップしたところ
前回閉じたページが次回起動時に一瞬表示されるようになってしまいました。
例えば1ページ目で表示する設定で4ページ目で閉じた場合
次回時は4ページ目がほんの一瞬表示→1ページ目表示、という具合です。
これは設定等で直るのでしょうか?
ちらっと見た限りでは無さそうなのですが。
366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 00:17:39 +JLrSria0
表示させたときに、毎回指定したページを開くようにするにはどうしたらいいですか?
367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/31 00:47:58 L615ObDX0
>>366
116ほど戻れ
368: 【大吉】 【603円】
11/01/01 00:30:38 zLRAhg//0
ぴょん吉が出たら神
369: 【中吉】
11/01/01 00:35:34 R9b3+P7q0
どうよ
370: 【だん吉】
11/01/01 01:20:18 xyVYhwCa0
あけよろ
371: 【大吉】 【1841円】
11/01/01 01:21:42 YPhwb07B0
( ^ω^)
372:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 02:22:36 qVTbLuV30
よろよろ
373: 【ぴょん吉】 【994円】
11/01/01 02:32:18 RUBkl6QmO
ぴょん"きち"だけどね
374: 【凶】 【1619円】
11/01/01 10:50:28 431bxqld0
あけましておめでとう
今年も便利に使わせていただきます
375: 【大吉】 【82円】
11/01/01 11:11:35 gicVLDG80
あけおめぴょんよろ
376:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 18:23:10 JpETgZ1W0
基本かもしれませんが調べてもわからないため質問させてください。
「デスクトップの表示」を登録しようと、デスクトップの表示.scfを
メニューに登録したのですが、クリックしてもデスクトップは表示されません。
これ自体が少し特殊な命令(ファイル)のためだと思うんですが
うまくいける方法はないものでしょうか?
377:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 18:32:16 YPhwb07B0
>>376
クイック起動の「デスクトップの表示」をそのランチャにドラッグ&ドロップで出来ないかな?
378:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 19:36:48 JpETgZ1W0
レスどうもです。
そういえば動作環境を忘れていました。
Win7x64で最新のClaunchです。
>>377
>クイック起動の~
これだとエクスプローラーのデスクトップが開いちゃうんですよね。
メニューのテキストは「Shows Desktop」になってます。
デスクトップの表示.scf のドラッグ&ドロップだと
画面が変わらないしどこがおかしいんだろ…
379:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 19:49:06 yormZe7o0
>>378
Win7x64なら>>125でやり方書いてる。
380:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 20:25:49 JpETgZ1W0
おお、ありがとう~。
これ、次のテンプレにいれてもいいぐらい重要だね。
サンクス
381:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/01 22:16:26 5tlzWXF60
>>125を読んでなかったことに驚き
382:125
11/01/01 23:21:00 WY01y5A80
ちなみにあれからも他に面白そうな特殊コマンド探してるが使えそうなのはあまりありません
383:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 18:40:26 l7kAdRif0
前はフォルダの空白部分をクリックしたら起動したのにv3.03にはないんだな
あれ便利だったから復活してほしいわ
384:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 19:32:02 9NPg9jD/0
ウインドウ操作プラグインが地味に神がかってるからキー直接起動で使ってるんだが、
管理権限で起動してる窓に対応させるためにClaunchも管理権限で起動させたらClaunchから起動させたソフト全部管理権限なんだな・・・
管理権限なClaunchからユーザー権限でソフト起動させる方法ってないの?
多重起動させるしかない?
385:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/04 21:30:33 LFEavdd10
そもそも管理者権限で起動したらD&Dを受け付けなくなるから
使い物にならんと思うけど・・
386:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/06 22:43:42 YYvPw5PK0
スレが無事か確認しにきますた
PerfectDiskスレはどうなってしまったんだ…
387:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 18:59:31 H+TIOL320
シングルクリックじゃなくて、ダブルクリックで登録アプリを起動させるようには出来ないの?
388:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 19:58:38 qLRGNGck0
できないけどダブルクリックしても問題なく起動するでしょ
389:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/08 20:24:48 n8x4SWDl0
フォルダの表示方法をメニュー展開にした時のフォントの変え方はどこにありますか?
390:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 13:00:04 R4qPQp/a0
claunchのバージョンを3.03にしてから
『アイコンキャッシュファイルの書き込みに失敗しました』っていうメッセージが出るようになったんですが、
どうすればメッセージが出ないようになりますか?
391:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/10 17:24:51 fNOprI/f0
普段円を描いて起動していているのだけど
ペイントソフトを使ってるときには出てこないように抑止したいのだけど
抑止アプリの設定とかって出来ないんでしょうか?
手動で切り替えるしかないのかな
392:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/14 00:39:43 GJ6aqZEB0
393:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 19:01:20 2MYqWqcq0
発見
URLリンク(twitpic.com)
394:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 17:20:53 dMKhrzLY0
クールで良いが、どっかで配布してるんだろうか
395:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/20 22:15:58 OOCmyWlO0
PC再インスコついでにずっと使ってた旧バージョン(バージョンはわからん)から最新のに変えたんだけど、
表示位置って減った??一新するからバックアップしてなくて古いのと比べられないけど。
なんかしっくりこない。カーソルの周囲だと真ん中過ぎてきつい。
マウスポインタの右下にすると端っこすぎて少しでもマウスが左に行くとウインドウ即消え。
前もカーソルがウインドウの外に出た瞬間消えるようにしてたけど、もっとベストな位置に表示されてたような・・
396:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 00:50:14 LgkT89AN0
CLaunch Ver.3.04
・言語モジュールの選択機能追加
・自動起動、および同時起動アイテムリストの並べ替え機能追加
・CLaunchのプロセス優先度設定オプション追加
・ホイール押下中のサークル無効化オプション追加
・フォルダ登録ボタンへの右ドロップ時のメニューに「更新コピー」を追加
・ウィンドウフレーム、および背景に半透明の画像を使用したスキンをサポート
・ボタン移動時、およびボタンロック時の挙動を変更
・単一ボタンデザインのスキン適用時、2ページ目以降のボタンのテキスト色を変更しても設定が反映されないバグ修正
・その他細部仕様変更、および軽微なバグ修正
397:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 01:01:59 GlkK34bo0
ウィンドウも半透明対応キター
398:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 01:08:30 TBg17vjX0
ボタンと非アクティブタブのClearTypeが効かなくなった
Win7HP + CLaunch 64-bit Unicode Version 3.04
399:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 01:51:36 swQBOGAa0
ウィンドウの半透明化とは別にフォントの半透明化を設定するオプションが欲しい
400:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 02:06:12 R6ZW2GLV0
なんか文字全部消えた!w
401:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 02:22:23 GlkK34bo0
>>398
XPでもClearType効かないな
あと、otfを指定すると消えてしまうみたい
402:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 08:48:53 j8XLiIr90
URLリンク(ssb.rejec.net)
CLaunchでこういうスキンは作れないかなあ
403:sage
11/01/21 08:50:03 j8XLiIr90
sage忘れた
404:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 08:53:29 j8XLiIr90
そしてメル欄と名前欄を間違えるとか。
自分に絶望した。
∥
___ ∥
/ `ヽ∥
,:' 、ゑ
,' ; i 八、
|,! 、 ,! | ,' ,〃ヽ!;、
|!| l川 l リへ'==二二ト、
リ川 !| i′ ゙、 ', ',
lルl ||,レ′ ヽ ,ノ ,〉
|川'、 ,,.,.r'" ,,ン゙
`T" ! ,/ '.ノ,/|
/ ,!´ !゙ヾ{ |
/ ,' i ゙ ! ,l゙
,r‐'ヽ-、! ', l|
{ `ヽ ! 「゙フ
,>┬―/ ; i,`{
/ /リ川' ', ゙、
/ ,/ ゙、 ゙、
ノ / ', `、
\_/ ; ゙、ヽ、
l__ ! ___〕 ,、l
 ̄`‐┬―r┬‐r'´ `'‐'′
| .! | |
| | .| |
| j | !
405:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 09:09:38 vCOjH4xs0
sage忘れただけで無駄にレス使っただけじゃなく
長いAAまで貼ってスレ汚して、とんでもないクズだな
406:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 11:17:03 Sw5Tea5/0
同じくXPでClearType効いてない
407:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 19:01:09 DSgeSXaf0
>>402
こういうのあるんだねぇ
スキンの仕様自体はnrより自由度高いから
nrで出来てるものは基本できるはず
408:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 19:21:16 JXGqcNCJ0
>>407
あとはそれだけの時間と意欲と知識と根気と実行力と経済力と政治力がある人を待つのみ。
409:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/21 19:52:18 SjzPonE00
時間、意欲、根気、実行力、経済力、政治力はあるのだが・・・
410:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/22 18:14:20 hQnp+GYZ0
>>398
うちもWin7 64bit CLaunch 64-bit Unicode Version 3.04
でツールチップ以外ClearTypeが効かなくなった。
411:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/22 19:15:28 16ZCq7MK0
cleartype効かなくなったからgdi++もダメなのか。うむぅ……。とりあえずぴょんきちさんの対応待ち
412:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/22 21:01:22 d7/Ew1ik0
ぴょんきっつぁん!表示位置に"マウスポインタの周囲よりちょっと下"っての追加してくれ!!
413:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/23 02:30:53 C6xt0zIv0
サンプルスキンの3だとClearType効いてるみたい
XP環境
414:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/23 13:45:43 Z2wiAO2S0
フォルダをメニュー展開した際、ホイールでスクロール出来る様にする方法ないですか?
415:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 02:35:05 f5xuqOC70
Google ChromeとGoogle EarthがCLaunch経由で起動できないのだが
PC再インストールする前の少し古いCLaunchでは起動できてたし、ほかのショートカットから開くとみれるからCLaunch側の問題だと思う
416:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 02:48:47 /8e0a8d00
はよばーじょんあぷしろー
417:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 03:01:10 nKudadED0
ウチはGoogle Chrome起動出来てるぞ?
418:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 09:24:32 hOV3Z4gz0
>>415
Google Earthも普通に起動するぞ(v3.03)
自分が起動できない時はソフトの問題かよw
419:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 18:52:50 xf+joc1u0
うちはChromePlusだが普通に起動するよ
420:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 23:12:21 lWh1H1tx0
>>415
CLaunchに登録するときにデスクトップやスタートメニューのショートカットのD&Dで登録してない?
本体exeのD&Dで登録してみればどうだろ?
421:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 23:50:18 f5xuqOC70
>>420
エラー吐くんじゃないのよ…
Google Chromeはアイコン押すとそれっきりなーんにも反応ないし、Google Earthは起動しはするんだけど認証できませんでしたとか出て使えない…
普通のアイコン経由だと正しく動くのだが
作業パスあたりがあやしいと思うけど、デスクトップとかのショートカットの件もあるしこの際だからショートカットからD&Dした時の挙動を改善してもらえたら嬉しいなとか思ってる
もう一回Windows再インストールしてみたけど直んなかった。正確には直ったんだけどしばらく経ったらまたなってた
Windows 7 HomePremiumをCドライブがSSDで、DドライブのHDDにユーザデータを入れて、CLaunchはC:\CLaunchに入れてるのだが…
422:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/25 23:59:14 /s5nEwlc0
URLリンク(cid-b14161feedc16995.office.live.com)
423:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 00:01:06 F7FvfOH40
セキュリティソフトの設定か相性じゃね
CLaunchのネット接続を許可しないと起動しないソフトもあったな
424:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 00:09:57 X9ewMiXm0
>>423
たぶんそうだと思う。
俺もCOMODOかなんか使ってる時に(セキュリティソフト側の)設定いじらなきゃダメな事があった。
425:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 00:36:38 6+iSxcCr0
>>423
>>424さん同様COMODOのサンドボックスが原因でした… まさかそれだけとは気づきませんでした… お騒がせすいませんでした
426:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 02:39:02 1H03zbY/0
サイズ固定機能欲しい
427:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 02:48:31 hZXOpQrG0
久しぶりに最新版にしたけど
ページ切替時に一瞬だけ数個のボタンが設定したのと違う色で表示される残像みたいなのが出るんだよな
更新しなきゃ良かった
428:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 04:44:00 Kvm0XHkN0
さらっと解決する>>423-424が男前過ぎる件
429:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/26 20:23:32 UyPl24l00
CLaunchに「ローカル エリアの接続」って登録する方法ないかな?
「マイネットワーク」を右クリック→プロパティで開いたウィンドウから、CLaunchへドラッグ&ドロップしても、見かけだけで機能しないんだ……。
やりたいことは、簡単に回線の切断/接続をすることなんだけど……。
要は、常時接続だが何らかの作業中にネットに繋ぎたくない場合に簡単に回線を切断したり、また繋いだりしたいんだ。
何か良い方法はないかな?
430:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/27 00:01:47 TXthv4Su0
>>429
回線切断・再接続のバッチファイル作って登録すればいい。
431:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/27 01:18:46 Z2JX46gq0
v3.04 バグ多すぎダメ過ぎ
速攻v3.03に戻した
432:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/27 01:51:24 oR+MgnDu0
なんで修正せいへんねんやねんで
433:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/27 20:44:34 QwzkBSHH0
>>432
マジレスするとお前のように暇なやつは誰もいない
直す時間を作るのも簡単じゃないんだよ