10/12/22 10:27:59 pfvYlDra0
>>305
レイヤー1個のPSDファイルを作成してそれを見た限りで言うと、
| | [4byte] Blend Mode Signature "8BIM"
| | [4byte] Blend Mode Key [char]x4 *後述
| | [1byte] Opacity 0-255
| | [1byte] Clipping 0のときbase 1のときnon-base
| | [1byte] LayerFlags レイヤー情報フラグ
まずここのLayerFlagsの1bit目が[1]のときロックで、[0]のときロック解除。
どの項目をロックするのかが次の項目。
| 以下Name
| | [1byte] name_length
| | ・・・
| | [時々ここに2byteのpaddingが入る。]
| 以下Layer Resources
| | [4byte] Signature "8BIM"
| | [4byte] tag
| | ・・・
ここの、Signature "8BIM" + tag が、"8BIMlspf"の名前で、名前から8バイトの値、つまり
| | [4byte] Signature "8BIM"
| | [4byte] tag "lspf"
| | [8byte] [00 00 00 04 xx 00 00 yy]
となっているときの
8byte目[yy]の値が、[00] 通常 [01] 透明ピクセルロック [02] 画像ピクセルロック [04] 位置をロック (ビットの加算) → [05]なら透明と位置をロック
4byte目[xx]の値が、[00] 通常 [80] すべてをロック (ビットの加算)
みたいな感じになっていますね。間違っていたらごめんなさい。長文ごめんなさい。