11/10/23 00:49:58.52 JBZERTdr
どこを使い回すんだよ・・・
溶かして金などを分離して再利用するから間違っては無いけど
古紙リサイクルと同じで違う物の部品になる場合の方が多いだろう
982:SIM無しさん
11/10/23 02:21:05.88 4g6SMOF4
レグポンって回線悪かったりする??
983:SIM無しさん
11/10/23 06:08:48.24 xdELYKyw
>>908
では携帯ではなくテレビを例に考えてみよう。
仮にヤマダ電機で東芝のREGZAを購入したとしよう。
これのメーカー保証が1年で、ヤマダ電機が提供する独自の5年延長保証を付けていたとしよう。
そして、このREGZAを他人に譲ったところ暫くして故障が発生したとする。
この時、修理に出したのが購入後1年未満であれば、
所有者が購入者であれ譲受人であれ、どちらもメーカー保証が適用されて修理がなされることと思う。
でも、修理に出したのが購入後1年超5年未満であれば、
どちらもメーカー保証が適用されず、購入者であれば販売店で付けた延長保証が適用されるが、
譲受人であればそれも適用できずに有償修理となるとことと思う。
ここでいう販売店の延長保証に値するのがauが提供するケータイ安心保証であり、
メーカー保証に関してはいうまでもなく富士芝が提供するメーカー保証のこと!
つまり、メーカー保証期間内であれば、所有者が誰であれ富士芝に修理義務が生じるし、
メーカー保証期間外であれば、所有者が安心保証を付けていた場合に限り、auに保証義務(修理自体は富士芝に委託)が生じる。
今回の場合、白ロムもメーカー保証期間内とのことなので、上記のように富士芝に修理義務が生じることになる。
ただし、携帯とテレビで大きく異なるのは、メーカー保証の対象であれキャリア独自の保証の対象であれ、
窓口がキャリア(au)に一本化されているということ!!
テレビの場合、メーカー保証内であれば購入店舗でもメーカーサポートでも受け付けて貰えるものが多いが、
携帯の場合はメーカーサポートに直に接触を試みても、キャリアの窓口へ回されてしまう。
上記を総合すると、対象端末がauで直接購入した正規品であれ、非正規に入手した白ロムであれ、
どちらも富士芝には修理義務があり、それを受け付ける義務が窓口であるauにある。
しかし、それが交換となった場合、費用がau負担なのであればauの判断で決められるだろうが、
富士芝負担なのであれば富士芝がOKを出さない限りは窓口(au)もNGとしか言えないだろう。
つまり、みなまでいう必要はないと思うが、
交換の費用がau負担なのであれば正規品のみが対象で、白ロムは対象外。
富士芝負担なのであれば正規品、白ロムに関わらず対象となるべきかと思われる。
上記はあくまで私見です。あまり厳しい突っ込みはご勘弁
984:SIM無しさん
11/10/23 08:19:05.55 ZgUmfiRk
もう次スレ立てないのが?
985:SIM無しさん
11/10/23 08:24:26.32 PWbL9yin
ある程度対応してくれるのわかったし、もういいんじゃない?
986:785
11/10/23 09:04:21.97 CbQUL0/D
>>977
自分は68250円とアローズの価格との差額ありとはいえ
毎月割2845円継続の確約を貰ったから交換成功と同じ。
987:SIM無しさん
11/10/23 09:10:50.43 Omh3UvX+
「ARROWS Z ISW11F」は開発が難航?セミナーでの実機展示を取りやめへ
URLリンク(rbmen.blogspot.com)
IS04の再来っぽい。auはIS04で懲りているはずだから、メーカーの見切り発車はゆるさないはず。
となれば、発売時期は11月中頃ではなく、もっと遅れるかもね。
988:SIM無しさん
11/10/23 10:23:41.33 W9jON8ti
また一括0円CBつきでくるな。
それにIS04から乗り換えて金儲けするわ。
そしてあいぽんに変えて貰う。
989:SIM無しさん
11/10/23 10:26:27.34 jSiVx6J3
IS04だって秋口くらいに発表で発売したのは2月だぞ
こんだけ引っ張っても見切り発車て終わってんな
990:SIM無しさん
11/10/23 10:32:07.19 CG7/SsvP
04の場合、見切り発車というより
もうどうにでもな~れ(AA略)
991:SIM無しさん
11/10/23 11:10:44.96 sW+9Cfq6
>>987
難航じゃねえだろw
お前らクソ富士通に開発能力が欠如してるからだっつのwww
同じ失敗何回繰り返せば学ぶんだよ、いい加減学ぶ事を覚えろやクズが
992:SIM無しさん
11/10/23 11:34:35.87 hIrnvzsn
次スレは?なしでいいの?
993:SIM無しさん
11/10/23 11:44:05.55 tCMEecfs
>>987
拡大縮小のガクガクは最適化されてないからだという話だったが
結局最適化してもガクガクのままで悪評広まるの恐れたんだろうね
同時期開発の他社のはちゃんとしてるわけだから
994:SIM無しさん
11/10/23 11:45:31.22 cybUzgEG
>>991
学ぶことさえ学べないからこういうことに
995:SIM無しさん
11/10/23 11:53:24.56 ZgUmfiRk
このスレでIS04の呪縛から開放された。
スレ主には感謝してる。ありがとう。
皆さんも「未来は、選べる」ように
頑張ってください。
996:SIM無しさん
11/10/23 11:58:04.38 RhyBO/14
えらべたんだな
おめでとうさん
997:SIM無しさん
11/10/23 11:58:50.34 zcbxTFkW
a社 納期守ってもらわないと困るんだよね。年内に出せるんでしょ?
F社 ご心配おかけして申し訳ないっす。全力で取り組んでるっす!
a社 頼むよ。まさか年内に出せないのに正月お休みなんて無いよね?
F社 うぐっ!そういうことのないようにします。
F社内にて。
営業 年内に仕上げてね。もし年内に出せないようだとあんたたち正月休みないかもよ。
開発 そんなのムリゲー。IS04の解析もやるし、間に合うわけないじゃん。
営業 しょうがないね。でもとにかく年内には出さないとマズイから。
開発 じゃしょうがないから例によって見切り発車だね。
998:SIM無しさん
11/10/23 12:03:30.48 cXz0WR46
>>995
おめでとう
俺も頑張る
999:SIM無しさん
11/10/23 12:37:16.26 sW+9Cfq6
またARROWSでこけたらこいつも交換チケットか?
au今のうちに対応統一しとけよ、今度はau自体解約だから二度目はねえぞ分かってんだろうな?
1000:SIM無しさん
11/10/23 12:40:52.79 RhyBO/14
>>1000ならアローズはクソモッサリ
1001:1001
Over 1000 Thread
ご希望の端末は予約数が1000台を超えました。
もう受付できないので、新しい販売店を探して下さいです。。。