11/10/17 20:55:16.83 SFhQ5WFH
ずっとROMってたけど書いてみる。
充電器に繋いでも「充電中」にならないというトラブルで過去2回修理に出した。
先週からまた同じトラブルになったので、さっき初めて157にかけた。
とりあえず冷静に落ち着いて現状を話し、
・修理に出したのに改善されず、今回また同じトラブルが起きたこと。
・修理に出すとデータも消えるし、何度も修理に出すのは不便である ということ。
・それ以外にも、メーラーやブラウザのフリーズが目立ち、使い勝手が悪いということ。
上記を踏まえ、「できれば機種交換をお願いしたい。最低でも返品を」という旨でオペレータに伝えた。
↓↓↓↓↓↓↓
・修理をすでに2回出しているということだが、充電端子部分だけを交換したのか、基盤交換したのかが分からない。
・1度ショップに持っていき、上記の内容をすべて話してくれ。
ということで決着がついた。
初めての交渉だったし、あんまりゴネても仕方ないから飲んだ。
明日ショップ行ってくるんだけど、そこで修理に出すってことはしない方がいいよね?
度重なる瑕疵を主張して、あくまで機種交換の交渉をすべきだろうか。
そもそも、ショップへ行けとかわされた時点で交渉失敗だったかな?