au by KDDI IS04 返品交渉本部 第2会議室at SMARTPHONE
au by KDDI IS04 返品交渉本部 第2会議室 - 暇つぶし2ch700:SIM無しさん
11/08/19 07:50:50.08 xnK5HN35
>>28
お客様にそう言われれば謝るしかない
上から目線は問題あるけど
双方ともに事実を確認しあってからの方が冷静に話会えるのにね
すぐ対応を変える窓口も問題あり



701:SIM無しさん
11/08/19 09:07:02.64 senGwxXX
しかし機種変してもらって納得出来るやつはいいな、スペック的にほかの機種だってまだ大差ないし、
不具合はこの機種に限った事じゃないんだぞw 

702:SIM無しさん
11/08/19 09:19:19.61 ngciaqXS
Wi-Fiいれてるときメールくると受信エラーでる

703:SIM無しさん
11/08/19 09:31:42.38 119EiKu4
ところで修理に出して完璧に不具合解消された人っているの?


704:SIM無しさん
11/08/19 09:32:30.72 uishxzGy
>>701
この機種にかぎったことだよ(苦笑)
少なくとも12sh では不具合は今のところ04と同じ使い方でも出てないわ。
ネガティブ系工作員じゃないなら、あの葡萄は酸っぱいはずなんて言ってないで、とっとと機種変オススメ。

705:SIM無しさん
11/08/19 10:06:33.62 qDzIHAjH
>>701
この機種に限る不具合が多々あるからこんなスレまでたってる
スペックうんぬんのレベルじゃない

706:SIM無しさん
11/08/19 10:23:18.27 ZqUn7r70
他の機種も大差ないならあうは完全に終わってるよwww
勝手に電源落ちるし電話もメールもできない携帯電話なんてかつてあったか?

707:SIM無しさん
11/08/19 10:34:26.04 VEPoITTS
>>701
スペックは待てば待つほど進化するのが当然だし
夏モデルならIS04よりは一世代先だから別にいいや。
シャープメーラーも別にすばらしい訳じゃないが
アプリックスメーラーみたいに普通に使えないよりは
ずっとマシなメーラーだし、
acro以外の夏モデルはIS04みたいに謎の再起動頻発とか
何故か電話が掛けられない/出られないみたいな
携帯電話としての根幹に関わるような不具合もなさそう。

理想を言えばきりがないが現実的には満足してるよ夏モデル。

708: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 【東電 76.0 %】
11/08/19 11:00:02.34 iwkdO24K
そして秋冬モデルを見て発狂する訳ですね。

709:SIM無しさん
11/08/19 11:01:16.23 lWinFcDT
04使ってたら他のスマホは不具合無いように見えるー

710:SIM無しさん
11/08/19 11:23:56.83 dbGtnCY2
とりあえずサポセンにメールしてきた。
症状は勝手に再起動、メール遅延、アラーム鳴らない、電波弱い。
で、対処方法を教えてくれ、設定で直るのか修理に出さないと直らないのか教えてくれという内容。

711:SIM無しさん
11/08/19 11:24:31.76 VEPoITTS
>>708
旧型は旧型と割り切れる普通の人は発狂なんぞせんよ、
秋冬の売りはWiMAXらしいから、俺は今のところ必要ないし。
Android4.*で来るであろう来年モデルは羨ましいだろうと覚悟してるw

712:SIM無しさん
11/08/19 11:51:15.43 vhXU58wo
>>710
サポセンは、時間かかるだけで無駄だよ。
消費者センターから、本社お客さま相談へ電話がいい。

713:SIM無しさん
11/08/19 11:53:42.87 vhXU58wo
>>696
自分の場合は、
スマホ夏モデルはどれでも機種変が可能で差額なしだった。
逆にMNPするなら2100円手数料は払えだった。

714:SIM無しさん
11/08/19 11:57:22.59 0cWLsmFr
今は不具合なく使えてるけど気づいてないだけで
いつかは目に見える不具合に出くわすのかな?

715:SIM無しさん
11/08/19 12:06:44.42 eFJh6Zpj
>>712
本社って電話番号出てたっけ?


716:SIM無しさん
11/08/19 12:09:52.48 eFJh6Zpj
嗚呼、ここだな。探したらあった

154 ? 157,165: SIM無しさん [sage] 2011/07/28(木) 10:23:01.23 ID:kRnlDydD
0366706933

無償交換なら157じゃなくてこっちにかけた方が話早い。

KDDI本社のお客様相談室。
対応が素晴らしいぞ。



717:SIM無しさん
11/08/19 12:21:12.95 vhXU58wo
>>694
タミヤのサポセンはちゃんとした社員がやってそうだしね。

>>695
ハードの処理能力は十分かどうかは置いといて、各種ソフトの超レベル低すぎる。
例えばブラウザのスクロールは発売当初、ちょっとでもスクロールしようとするだけでフリーズかエラー。
2.2にアップデートしたら、スクロールしてもほとんどエラーが出ない。
メーラーはダメダメのまま。
ソフトの更新で対応できることが多いと思うが、やらない糞会社

718:SIM無しさん
11/08/19 12:23:28.91 vhXU58wo
>>701
機種のスペックは同じくらいでも、
ソフトのレベルが違いすぎる。
IS04は学生の授業で仮制作のレベル
12SHは企業が開発したレベル

719:SIM無しさん
11/08/19 12:24:33.95 uishxzGy
>>711
来年モデルは来年買うからいいんだよ。
スマホなんて
一年経てば交換するような代物だしな。

720:SIM無しさん
11/08/19 12:24:55.11 zYKylP9/
>>716
ここに電話すると、この電話番号
どこで知ったかって、必ず聞かれる。

ここに電話するのが一番早いね。
一回修理出てればわりと簡単に
交換になるよ。一回の電話で済むよ。

721:SIM無しさん
11/08/19 12:28:58.93 uishxzGy
>>714
いまは最適化されてなくてもスペックでごり押しできてて、アプリ入れたりSD 内が汚れてくると作り込みしてない無駄部分が足引っ張って不具合が頻発する。
結果二ヶ月ごとに初期化してやってられなくなる。

722:SIM無しさん
11/08/19 12:29:39.90 vhXU58wo
>>720
ちなみに、民法412債務不履行(不完全履行)+570条瑕疵担保責任
それに伴う法定解除権と415条の損害賠償請求の件で電話したといえばいい

723:SIM無しさん
11/08/19 13:06:04.92 09E5udzV
>>717
ブラウザはGoogle謹製でメーラーはau経由アプリックス、
東芝叩くなら叩くところ選ばないとw
ちなみに東芝はUSBホスト積んだり青歯でHID対応したり変な所で頑張ってる、
そんな余力あるならシャープみたいにメーラー内製化しろとw

724:SIM無しさん
11/08/19 14:49:24.41 qDzIHAjH
>>722
はぁ
具体的にどういったことでしょうか

725:SIM無しさん
11/08/19 16:07:12.18 kPH/RTvm
>>707
04からacroにしたけど、再起動一回もないよ。アブデで対応したみたい。
UIもかっこいいし、動き早い。不具合のある人は早く変えてもらったほうがいい。
一旦は04を使い続けようと思ったんだが、変えて正解。
あとは、9月のメーラー搭載を待つだけだ。
アプリックスになりませんよーに。

メール必須の人は12SHになるんだろうけど、INFOBARも視野に入れたらどーかな。電池はあれだけど、動きはサクサクだったよ。
12SHはカメラと3Dの影響なのか、全体的にちょっともたつく感があった。

726:SIM無しさん
11/08/19 17:17:43.22 LxcZeVHS
>>725アクロって今交換したとして
アプデって済んでんの?
自分でしなきゃいけないかんじ?

727:SIM無しさん
11/08/19 17:24:08.50 4p8wmvA/
>>725
acroアプリックスのメーラーで確定してないの?

728:SIM無しさん
11/08/19 18:44:29.09 0cWLsmFr
>>721
なるほど、ずっと苦しみ続けるなら今のうちって寸法なんですね

729: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/08/19 19:02:05.83 Gk/PAlp/
>>710
メールのでのやり取りでは解決しないよ
知らぬ存ぜぬで修理出してくれの一点張り
157に電話した方が良い感じ

730:SIM無しさん
11/08/19 19:22:48.84 C7ZrcfMj
>>726
2週間くらいまえだけど、自分でしたよ。5分くらいだったはず。

731:SIM無しさん
11/08/19 19:34:47.27 C7ZrcfMj
>>727
au共通とは聞いたけど、どーなんだろう。ただ、acroのCメールが快適すぎてもうこれとGmailがあればいい感じ。

732:SIM無しさん
11/08/19 19:57:44.23 0TUcwJna
>>717
俺のなんてメール10個くらいスクロールするたびにフリーズするからな
おまけに再起動後1度メーラーを強制終了しないとまったく受信しないとか

俺もauの交渉しに行こうかな
どっちにしろふたが壊れたままだし

733:SIM無しさん
11/08/19 20:58:54.72 yz7hiWyk


チョソの酒なんて飲むかよ!!


URLリンク(sankei.jp.msn.com)

734:SIM無しさん
11/08/19 23:06:57.10 8/cMpBPV
基盤・IC交換しても電源落ち・再起動頻発・電波関連が直らないので電話してみた。



他の方も同じような症状が報告されているようだし、別の症状も多数あるようだが不良品じゃなくて欠陥じゃないの?

サポセン「知らぬ存ぜぬ修理修理!」

修理以外の対応をしてもらった人はいないの?

サポセン「知らぬ存ぜぬ修理修理!」

分かんないなら分かる人に聞いてくるか分かる人にかわって?

サポセン「知らぬ存ぜぬ修理修理!」


てな感じだった。
それじゃあ納得いかないよって言ってたら

なんなの?あなたはどうしてほしいの?

という感じでややキレ気味。
とりあえず修理以外の対応として返品や機種変更をしてもらった人がいるようなのでそうしてほしいと伝えた。

どの機種がいいの?上席と相談して2、3日中に折り返すわよ!でも対応の確約はできないからね! 

といった感じで終了。
しんどかった…。
期待していいのか…?

735:SIM無しさん
11/08/19 23:11:51.45 vshVtn6f
>>734
こっちもそんな感じだったね。
呆れたのでショップの方で色々対応してもらったよ。
名前覚えておかなかったことを後悔。

736:SIM無しさん
11/08/19 23:17:24.23 lSnto/Qa
>>734
修理に出しても直らなかったらどうするかって聞いた?
毎回毎回auショップに行くほど暇じゃないとか言えばよかったんじゃね?

737: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/08/20 00:01:08.48 G1LgYocO
>>734
期待してもいいんじゃね?
たぶん対応してもらえるよ

738:734
11/08/20 00:03:42.07 LKZcj2Oh
>>735
自分もショップの方は対応丁寧だったなぁ。
まぁ対応の差についてはショップにはクレームをしにいったわけではなくて、
建前の修理相談と普通の機種変ですませた場合いくら損になるのかってのを聞きに行っただけってのが大きいと思うけど。
”クレーマー”と”相談に来た人”では印象違うっしょ?w


>>736
聞いたよー。

精密機械ですのでぇ~かならず直るといった約束はできないんですぅ~。

ってかんじだった。
当然納得できないので、ネットで調べたところ複数回修理しても改善されなかった人もいるようだが
ただ運悪く直らなかったでは済まないレベルなのでは?って問い詰めたら

ですからぁ~私としては分かりかねますしぃ~
直らないとも言い切れないのでぇ~やはり修理にもう一度出していただかないとぉ~

以下ループ。
じゃ、分かる人にかわるか聞いてくるかしてっていってもダメダメ。
暇じゃない云々はいわんかったなw





739:SIM無しさん
11/08/20 00:31:13.72 roOttdHv
お前バカだな。
ストレートに要求を伝えておけばよいものを
わざわざ質問形式にするから遠回りすることになるんだよ

740:SIM無しさん
11/08/20 00:37:27.69 T9wzp73Q
日本人は直球でものを言いにくいからね

741:SIM無しさん
11/08/20 00:52:19.33 smOPUrxA
ショップにケータイ単体で持って行って交渉できる?
保証書とか必要?

742:734
11/08/20 01:04:55.74 LKZcj2Oh
>>739 >>740
ただのチンピラよりインテリヤクザのがたち悪いかなーと思ってw


冗談はさておき、こっちの不満を示すのとむこうの不手際を指摘すれば
何かしら応じざるを得ない状態になるだろし、余計ないざこざもないかなーと。

あと、まだわかんないけど返品とか機種変ってなったとしたら、
・今まで分割で払ったIS04本体料金
・残ったIS04本体料金
・変更後の端末の支払いについて
が主な争点になるしね。

返品機種変云々の交渉はゴルァ!で行けるかもしんないけど、金銭交渉に関してはゴルァ!だと限界あると思うんだよね。
だらだらダダこねるのもめんどくさいし。
徹底的に正論プラス向こうの不手際指摘でもって今までの損を回収できるだけ回収しようと思う!




743:SIM無しさん
11/08/20 01:06:10.13 qYy8bBK0
>>741
保証書が無いの?盗品?

744:SIM無しさん
11/08/20 02:03:01.31 84lK14uJ
>>741
できるよ。
ただ、白はムリ。
向うで正規ルートで買った記録があるからね。

745:SIM無しさん
11/08/20 02:58:34.35 rgJHfdFt
修理に出しても直らなかったら、代替機への環境移行と修理後の再構築にかかった時間に私の報酬単価を掛けた金額を請求しますよ?
と言って修理を拒否しました。
明日また電話くれるらしいです。

746:SIM無しさん
11/08/20 04:35:38.53 smOPUrxA
>>743
探すのがめんどいから

>>744
そうかありがとう

747:SIM無しさん
11/08/20 05:24:44.51 3R0hemYa
あまりの不具合の多さに火曜日にショップへ入院させたよ

代車はIS03だけど・・・なんだよー、これノンストレスで動くじゃんよー
今まで電話やネットが使えなかった場所でも安定して使えるし、アプリの展開やGPS掴むのも早い早い!
・・・なんか泣けてきた(;_:)
半年も我慢せずに、とっとと持ってきゃよかったよ!

まだ修理から戻ってきてないけど、ショップのニーチャンも最初は頑なだったのが、最後は打ち解けて「頑張ります!」とまで言ってくれたし、お客様センターへ電話するのはもうちょっと待った方がいい?


748: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/08/20 06:55:12.08 Zom6B5oE
>>747
今二回目の修理で代替えで03使ってるが同じく快適だな
バッテリーの持ちも良い
交渉は早目が良いと思います

749:SIM無しさん
11/08/20 08:02:49.24 3R0hemYa
>>748
アリガト
ショップのニーチャンに悪いから、細かいことはかけないけど、最終的には機種変に持っていけそうではあるんよ。
それを早めるかどうかなんだよね

750:SIM無しさん
11/08/20 08:19:36.94 OxaSYf4X
俺も代用機でIS03借りてたけど泣けるほど良いか?

751:SIM無しさん
11/08/20 08:32:06.23 FNzQJbK2
>>750
俺はあまり好印象は持てなかったかな…
アプリが立ち上がる速度とかにいちいちストレスを感じてた

752:SIM無しさん
11/08/20 08:38:07.93 SHTa5dS0
>>751
同じくだな、何もかもモッサリ
正直メーラーも絶賛されてる意味がわからんかった
アプリックスに比べて不具合が少ないってだけで決して使いやすいわけでは無いだろ
夏機種はどうなってるか知らんが

753:SIM無しさん
11/08/20 08:54:29.14 MbL1+9DF
夏機種も同じメーラーだよ
確かに絶賛するほどの優れものではないよな
比較対象がウンコなだけ

代替機がモッサリとかストレスなんだったらIS04使い続けれはいいんでね?

754: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】
11/08/20 09:01:47.11 19kIxGQJ
つかお前らせこいよな

自分が好きで買った機種に不具合あるからタダで新機種と交換しろとか恥ずかし過ぎ
貧乏人丸出しだなww

こうレスすると大抵「クレームも言えないお前の方が恥ずかしいわ」って返ってくるよね

ほんと低脳の集まりだわww

755:SIM無しさん
11/08/20 09:06:42.20 s3MeHn59
その手の煽りは出尽くしてるぞ

756:SIM無しさん
11/08/20 09:54:53.33 aalmQtXJ
不具合承知で買った奴以外、みんな被害者。

757:SIM無しさん
11/08/20 09:56:13.09 syDzJ6Ew
今から機種変更しようとしてる連中はショップの人にいくら文句言っても無駄だぞ。
ショップの人には権限ないからな。

むしろ味方につけてコールセンターに電話してもらって早く上席に代わってもらえ

758:SIM無しさん
11/08/20 10:03:09.91 81QpILxw
>>754
いや、俺はせこいんじゃなくて
古事記だから
ここでの噂聞きつけてわざわざ
こいつを一括0円CB3万円で手に入れて
12shに交換してもらった。
毎月割りも04のままな

759:SIM無しさん
11/08/20 11:28:49.25 HJEqGM0e
>>758
最近の投げ売りみてると
クレーム機種変更させようとしてるとしか思えないよな

760:SIM無しさん
11/08/20 12:06:06.85 X5thIrN8
え、IS04FVになってもダメなの??
致命的なのはなくなったって言ってたから危なく買うところだった・・・

761:SIM無しさん
11/08/20 12:23:40.74 WQpOJ1Qv
ようやくIS04とお別れです。
差額あり、毎月割りリセットでした。
経過は
メールの遅延→auに修理依頼→
電波の掴みが悪い(家で電波0本、メール受信失敗)
→サポセンへ交渉→機種変提示でした。
交渉するのがめんどくさいこと、早くのりかえたいこと、ちゃんとしてる製品には値段を払うことに不満はないことから、ここでOKしました。

762:SIM無しさん
11/08/20 12:31:58.02 WRZv0t56
>>750
電波の掴みが比べ物にならなくて感動した、不具合全然関係ねぇw

763:SIM無しさん
11/08/20 13:02:47.66 Q20uiqEu
これって機種変したら、買った時に使ったポイントって返って来ないんだよね?

764:SIM無しさん
11/08/20 13:09:04.25 cAjsqM/d
おれもIS04を交換してもらったわ。その後のどうなってるのかきになったから、
なんか情報ないかなーと国センの情報とか探してるけど、いまだ載ってないみたい。

765:SIM無しさん
11/08/20 13:40:00.58 CHhTpbhn
何万台と出ているうち、騒いでいるやつってどれ位いるんだろ、ここで騒いで
るのごく一部だろ、何万人かが騒ぎゃ出るだろうな

766:SIM無しさん
11/08/20 13:43:33.34 CHhTpbhn
ってここで騒いでるやつって単純に不良品掴まされたやつだけかもww

767:SIM無しさん
11/08/20 13:56:54.89 3y2fGhdM
ユーザー側としてはどっちでも変わらないけど
仕様と不具合が入り乱れてるからな
しかも不具合は再現性低いし、対策は重点関係しかなかったし

ただ、不具合なくても
アドレス帳周りとかの仕様だけでも返品に値すると思うぞ

768:SIM無しさん
11/08/20 14:02:02.10 rgJHfdFt
>>757
そう、それそれ。
私はショップの人の同情を誘って、
ショップから客センにかけてもらったよ。

769:SIM無しさん
11/08/20 14:26:40.09 8gl7EuVn
不具合掴まされたのは認めるよ

けどこのまま不具合抱えた端末を抱えたままなのは納得できないわ

770:SIM無しさん
11/08/20 14:30:02.39 DHHYEHzq
>>766
なんだかんだで三回基盤交換してて結局直らなかったからな、
あれが全部不良品なら東芝のQC終わってるぞw


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch