au by KDDI IS04 返品交渉本部 第2会議室at SMARTPHONE
au by KDDI IS04 返品交渉本部 第2会議室 - 暇つぶし2ch550:SIM無しさん
11/08/14 23:08:46.15 152Pm486
>>549
そうなんだよな
代替え機で03渡された時にバッテリーの持ちはちょっと難ありだなと感じた
あとはアプリによるのかもしれんが立ち上がりのテンポがちょっと遅いかなと思った

551:SIM無しさん
11/08/14 23:22:42.32 nJ44KTC6
>>549
その代わり最初に買った連中はスペアバッテリー貰ってるんだよな

552:SIM無しさん
11/08/14 23:27:03.67 t/qp2tBG
スペアもらえるってんで発売日に予約してIS04にしたんだけどさ
不具合で壊れたから機種変したってのにIS12SHのスペアもらえないの?っていうのが最近愚痴ポイント

553:SIM無しさん
11/08/14 23:33:04.74 Glw/ErJm
交換に持ち込めた人に聞きたいんだが
修理は何回した?

554:SIM無しさん
11/08/14 23:41:16.64 152Pm486
>>553
俺の場合は3回目で客センから交換の提案してきたよ
ただ提案されてからメーカーと修理に出したショップの確認で更に数日待たされる
俺は今待たされてる真っ只中

555:SIM無しさん
11/08/14 23:49:01.82 nJ44KTC6
>>552
一年後にもらえるスペアじゃないぞw


556:SIM無しさん
11/08/14 23:58:28.01 qmREbl56
やっと返品終わった。疲れた

557:SIM無しさん
11/08/15 01:16:49.14 vMf7mepS
>>553
こっちは一回修理出して、向こうの見解では再現性も異常もなんもなし、基盤だけ交換しますね
修理から帰ってきたら余計酷くなって帰ってきて、またショップ行ったら、FVに交換
そこで特に問題解決せずにもう一度行ったら、機種変更。

ショップでは再現性とか特に動作実験されるわけでもなかった。
こっちからも特にクレームみたいになんか言ったわけでもないし、こっちも家電屋勤めてて
同じようなクレーム受けることもあるから、両方とも変に低姿勢のまま、「機種変更して
いただけるなら助かります」と申し訳なさそうに言ったら、あっさり交換してくれた。

最初の修理から一月くらいかねぇ。ここのスレの住人から行けば時間かかった方じゃないかな。

前にスレの住人言ってたが、ショップでは2回修理ってのが機種変更への前提であるみたいよ。
店員にもよるみたいだけど、おっさんはこの通りの対応だった。
店頭で動作確認もなんもされなかったから、これだけ不具合多い機種なら、ある意味で
実際に不具合おこってなくても機種変更なら可能かもしれん。

558:SIM無しさん
11/08/15 01:39:04.01 dQnoY744
>>553
修理2回、新品交換2回。

でも、機種変して本当に本当によかった。

559:SIM無しさん
11/08/15 01:52:39.27 hmLtaYEu
修理一回、交渉はたくさん。

差額なし機種変更は決まったけど何にするか迷い中…

560:SIM無しさん
11/08/15 01:54:06.12 QY58jL+s
>>553
二回
三回目出そうとしたときに店員からお客様センターにねじ込めと指示されたw
二回で改善なしってのが一つの基準なんだろな

561:SIM無しさん
11/08/15 01:59:12.04 uAkiRYBk
>>559
どの機能が優先か考えたらよい。
防水ならGだし全部入りなら12SH、ハイスペ小型ならINFOBAR、
04みたいにドコモ兼用の世界の広がりが欲しけりゃ11S、
ガジェット好きならEVOかねぇ?

562:SIM無しさん
11/08/15 02:43:46.89 h4nfJ+5I
交渉に掛かる労力 プライスレス

563:SIM無しさん
11/08/15 02:47:05.71 RufSyzxe
返品、機種変交渉を願う全てのれぐぽんユーザーへ

ゴ ネ 得

俺は、発売日購入組だけど、修理1回の電話3回で差額なしの機種変に持ち込めた。
最初の修理から、機種変するまで一週間で済んだぞ。

たとえ、クレーマーになろうが、こんな糞端末売り続けているauに遠慮はいらない、全力でいけ




564:SIM無しさん
11/08/15 05:38:36.47 6zgkBh3O
>>563
ほんとそーだね!KDDIには申し訳ないけど、絶対変えてもらったほうがいいよ!11sにしたけど、心強いアイテムがひとつ増えたって感じ。レグポンは可愛かったけど、いざというときに信用できなかったからな。

565:SIM無しさん
11/08/15 10:06:54.49 PDBfGdcn
>>564
11Sだって、ezWEBメールがまともに使えないじゃないか。提供もされてないし、今後どうなるかも判らないな


566:SIM無しさん
11/08/15 10:22:00.52 xA62od7e
>>565
そんときゃそれを理由に次の秋なり冬なりに機種変させればいいんじゃね(笑)
どうせクレーマー扱いされてるだろ。遠慮なくやれ。

567:SIM無しさん
11/08/15 10:24:54.19 PDBfGdcn
>>566
そんな事みんながしたら連続クレーマ事件だな。

ソニエリも撤退しちゃうかもだぞw

568:SIM無しさん
11/08/15 10:35:54.78 IPF8aMaK
>>564
客側は申し訳ないことなんか一切ないよ
あちらは代金受け取った以上はマトモなものを提供する責任がある。

しかし相手は、海千山千でノラリクラリのサポセンだからなぁ~疲れる
消費者センターに相談して全国的に困ってる人がいるという情報を集約していくしかないよ。

569:SIM無しさん
11/08/15 10:47:13.26 IPF8aMaK
>>567
ある行政の人が言ってたが、ケータイの契約書は知らないうちにドンドン改定されていくってさ。
多分、クレーム事件が多発したら、知らないうちに契約書を改悪して免責事項を追加してくるぜw
法律知らない人は泣き寝入り、法律知ってる人も抗議はするも弁護士費用の高さに泣き寝入りw

570:SIM無しさん
11/08/15 11:13:29.36 NvugoKr4
代用品でIS03借りたけど電話帳引き継げなくて泣いた

ただ使い勝手はそこそこいいのにビックリ

571:SIM無しさん
11/08/15 11:33:42.54 o90iD2km
>>565
実際それは心配しながらの機種変だったんたけど、全然問題なかったよ。GmailとCメール使い分けてるけど、REGZAのころに比べると、はるかに快適。CメールのUIもiPhoneみたいな吹き出し風でいい感じ。Eメール載ってからもCメールは使っていきたいと思ったよ。
9月のEメールのアプリはau共通のが提供されるって聞いたよ。

572:SIM無しさん
11/08/15 12:17:16.04 IPF8aMaK
>>571
>Eメールのアプリはau共通

ってことは、受信しにくいし、メール一覧のスクロールもカクカクじゃね?

573:SIM無しさん
11/08/15 12:19:57.75 Skk6eqRT
>>570
ガラケーと同じフォルダ構成作ってそこにアドレス帳ファイルおいたら読める

574:SIM無しさん
11/08/15 12:31:36.15 GLANfsfN
俺は修理一回月で差額なし夏モデルだった

発売日購入だったけど、当初から仕様やら不具合について客センとやり取りしててたからかあっさり機種変更を提示してきた
「不便な仕様であることは把握している」
「なぜこのようなことになったのか分からない」
と、可哀想になる担当だった

当初はIS03,05,06を出されたけど
防水が欲しくて04にしたのにと言うと夏モデルまで待つことに

んで、11caがクソメーラーだから大丈夫か確認すると
「受信に失敗する不具合がある」と
シャープ機はタスクキラーさえ入れなければokとのことだった

交換と機種の決定したあとは
向こうが在庫ある店を探して即日機種変

機種変更の確約取ればスピーディに話進む


575:SIM無しさん
11/08/15 13:55:52.55 nrMEzcR+
やっとAQUOSに変えられたよ~!
当たり前のことなのに、メールがヌルヌルしてて感動する。
不具合出てる人は頑張れ~!

576:SIM無しさん
11/08/15 15:32:24.32 1JM/ZvIV
シャープ端末でもメール溜まってくるとやっぱりフォルダ展開重くなってくるな、
一覧をスクロールするだけでフリーズなんて醜態は晒さないからアプリックスよりゃ全然マシだがw

577:SIM無しさん
11/08/15 15:41:44.32 cFN1+W3a
今までずっと堪えてきたけど
いい加減限界キタ

無償交換でIS11狙ってるんだけど
一番いい手順教えてくれ

578:SIM無しさん
11/08/15 15:55:21.46 dLNv+2ob
>>571
ショップで赤外線やってもらわなかったのか?
もしくはGoogle電話帳同期で解決のはずだが、、、

579:SIM無しさん
11/08/15 16:11:06.55 UOtGcGD6
>>573
すまん、ちょっと詳しく教えてもらえないだろうかorz

580:SIM無しさん
11/08/15 16:36:51.24 4w4OBhrt
>>579
説明めんどいw
その手元のIS03で一度アドレス帳を保存してみ。そしたらSDカードのルートにprivateってフォルダが出来て、
そこからサブフォルダいくつか潜った所にIS03でのバックアップファイルが見つかるはず。
IS04のバックアップファイルはルートにまんま転がしてあるはずだから、
それをIS03のファイルがあったフォルダに移動してやれば読み込めるようになる。

581: 忍法帖【Lv=4,xxxP】
11/08/15 16:40:15.86 PpAQN61L
ここを参考に
157に不具合訴えたら修理してくださいと言われ
代替も防水スマフォじゃないと困るという話を
3日ほど、淡々としてたら、3日目通話中に再起動が2回起きて
さすがにサービスセンターの人が申し訳ないですと言いはじめてから、交換でもいいよと言ったら
スムーズに話が進みました

ありがとうございました

582:SIM無しさん
11/08/15 17:18:31.48 lVa8azxj
つか同期一発で済むだろ

583:SIM無しさん
11/08/15 18:44:32.64 MlxMkfX7
本日1回目の修理に出してきました
昨日ナビ使ったら15分に1度再起動
今まで騙し騙し使ってたけど… さすがにね



584:SIM無しさん
11/08/15 19:31:31.12 6wftjpM7
OSのアプデがあったように、「いつかは改善されるさ!」と信じて使い続けること半年・・・
あまりの使えなさに、ついにサポセンへ電話したよ!
私「GPSやメールもろくに機能しないし、電話かかってきても取れないし、なんとかなりませんか?」
サポセン「修理に出してください。」
私「でも、同じ症状の人ってほかにもたくさんいるんじゃないんですか?」
サポセン「確かに他の機種より、IS04は故障が多いです」
私「それじゃ、修理に出してもきちんと直らないのでは?」
サポセン「とにかく修理に出してください」
私「ほんじゃ、同じ症状は全体でどれぐらいの件数でてるんですか?
サポセン「そんなの把握してません!技術的なことは富士通モバイルに電話してください!!」
・・・あきれて電話切ったよ(ー_ー)!!ごんだけ殿さま商売!?
そのあと、購入したショップのニーチャンへ電話
「修理に出してください」は同じだったけど、「私たちはあくまで代理店。でも、きちんとあうの営業にも話すから、修理に出してください。
それがお客様にも早道です。」
やっぱ、一回は儀式いるみたいやね。明日ショップへ行ってくる!

サポセンの対応については、もう一度電話して、上の人に言うべきかな?



585:SIM無しさん
11/08/15 20:53:59.25 ni62b0pI
1度は修理出すもんだろ
頭弱いんだなw

586:SIM無しさん
11/08/15 21:00:02.22 dLNv+2ob
>>584
さっさと修理に出してこいよ
ゴネる方が早いかも知れんが修理に出してからの交渉なら向こうの対応も変わるだろうからそんなにピリピリしないでイイと思われ

587:SIM無しさん
11/08/15 21:32:44.27 IPF8aMaK
>>584
クドクド電話するよりまず実績作り。修理に出したほうが早い。
最短だと数日で帰ってくる。普通の家電でもこんなに早く戻ってこないぞwww
その上で再現する症状があるから困るということを説明することになるが

その間に消費者センターの人と仲良くなっとけ。
サポセンの酷さも、不具合情報もA4用紙に記入してもっていくと効果あり

588:SIM無しさん
11/08/15 21:36:33.74 u76faqTx
修理に出したとき、担当の店員が話の分かる奴だと色々捗るぞ。
悪いこと言わないから一度修理に出せ、話はそれからだ。

589:SIM無しさん
11/08/15 23:14:06.08 xqqPX1hQ
今日2回目の修理へ
前回が1週間ぐらい、今回もそれぐらいだよね?って聞いたらお盆と芝が手一杯でもっとかかるだろうって言われた。

590:SIM無しさん
11/08/15 23:15:01.19 EMlvSp7K
auの方から「この度、IS04ユーザー様全員に夏機種以前の機種が条件ですが無料で機種変更が

できることになりました。お客様はどうされますか。そのままIS04をご使用いただくことも可能です。」


と連絡がきた夢を見た。夢に出るくらいだから相当、心に傷ができているんだと自覚した。

591:SIM無しさん
11/08/15 23:19:34.81 gwEWEiS+
その場合1万差額払った俺はどうなるの?w

592:SIM無しさん
11/08/15 23:37:09.04 IPF8aMaK
>>589
直る見込みのある不具合なんですか?

>>591
最近のことなら、交渉力に問題ありだな・・・

593:SIM無しさん
11/08/16 00:53:22.60 ZGYgq+7d
>>592
とりあえず自分で再現できたのは自動再起動とezメール受信遅延。
特にきょうはGPSロガーとして自転車につけてたからか再起がひどかった。
ログも飛び飛び。
再起しないとGPS拾わなくなることもあたったし。
後ちょっと前電話受けたはずなのに着信がならず、後からお知らせだけきた。
みんながよく報告してる不具合ね。

594:SIM無しさん
11/08/16 01:07:05.20 0P8cM4hj
>>593
それは、修理対応では直らない不具合だと思うが・・・
早めに機種変しなよ。

595:SIM無しさん
11/08/16 01:12:33.94 ZGYgq+7d
>>594
ただ機種変するにもCAでもメール遅延するらしいし。
タフ&防水が外使いにいいけど、これじゃ変える意味ないからなー。
家族揃ってドコモにMNPも考えてますわ。
アド変しましたメールが面倒でも。

596:SIM無しさん
11/08/16 01:43:02.20 TNaUeWlW
しかしspモードも微妙な評判な罠
はげめーるはどうなんだろな

597:SIM無しさん
11/08/16 02:41:17.21 DcEzLUOn
Googleがモトローラを1兆で買収して端末事業に乗り出すかもだから
Nexusシリーズがauから出るまで返品・機種変は待機だな 今のうちにスキルを蓄積だ

598:SIM無しさん
11/08/16 05:56:00.52 pXcWuF02
修理なんて実績いらないけどな
「修理したら不具合無くなると約束して」って言えば
「それはできません」って言われるから
「じゃあ修理には出せないけど他に方法は」って言うと
「じゃあ機種変で」って流れになるぞ

599:SIM無しさん
11/08/16 06:14:03.29 t6fiwW4Z
購入後時間が経つほど機種変更難しくなるんじゃないかな。それだけの期間普通に使えてたんなら修理出せって言われそうじゃない?

600:598
11/08/16 07:45:54.98 pXcWuF02
>>599
発売日に買って
「我慢して使ってた」
「アップデートを待てと言われた」
これで無問題

601:SIM無しさん
11/08/16 09:04:46.38 DD7VIivb
>>584
消費者センターに電話するべきだろ
IS04の欠陥の多さとサポセンの対応の酷さ両方とも
今のauに自浄化作用などいから、外部から訓告してもらう以外に有効な手立てはない

602:SIM無しさん
11/08/16 11:15:58.00 yMmHihUn
3G規制も決まったから
EVOの新しい機種が出るまでまとうぜ

603:SIM無しさん
11/08/16 11:21:47.10 0P8cM4hj
>>596
ドコモは不具合認めてメールのアップデートたんじゃないの?。auは半年以上ムシ

>>599
どうせ修理に出しても、解決したって話聞かないがw まずは修理だそう。
その方が、楽に主張しやすい。
あとは法的根拠>>269 も合わせて
修理出さない機種変は担当者次第、確率低いかも。

604:SIM無しさん
11/08/16 13:09:54.27 jAamd8cY
そもそも修理して直るのか?
修理に関係なさそうな液晶のフィルム剥がしますとか連絡きたんだけど。
預けてから部品がないから二週間掛かりますとか言い出すし
こっちがゴネててちょっと突けば諦めるとでも思ってるのか知らんけどよ
機種変申し出られても防水で液晶デカい機種ないから直れば使い続けるつもりなんだけどよ

605:SIM無しさん
11/08/16 14:09:09.68 f+9Rt/pF
今日、修理に出すつもりなんですが購入したショップじゃなくても大丈夫ですか?

606:SIM無しさん
11/08/16 15:44:00.14 kXsON56u
>>605
あうに聞けよww
代理店だから取り扱い店ならどこでも可だと思われ。保証書用意した方がいいよ

607:SIM無しさん
11/08/16 17:34:51.51 kLGFOo7p
>>605
本体だけあれば何もいらない
店によって代替機の都合があるから、ある程度は妥協しる
(この際、シャープ機を借りてまともなメーラーを味わうといい

真っ白になって帰って来るから
渡す前にmicroSD抜いてアドレス帳と必要ならメールもバックアップ
保護シートは諦めて買い直し

入れてるアプリをメモるか、バックアップアプリで楽するかすれば捗るぞ


608:SIM無しさん
11/08/16 17:58:34.47 4b/qZOae
>>607
保護シートは、修理前にぁぅショップの人に言えば、修理の時に剥がしてとっておいてくれるよ。

609:SIM無しさん
11/08/16 18:18:36.00 jAamd8cY
auショップじゃないとだめ、買ったのが家電量販店でも追い返されるだけ

610:SIM無しさん
11/08/16 19:17:53.37 CC8EO/rv
家電店購入でも問題ない、情弱だまして遊ぶなw
>>603
spモードはアップデートして退化したりあっちはあっちで苦労してるぜw

611:SIM無しさん
11/08/16 19:34:07.28 Gem8q1A3
>>610
家電店に修理持って行ってもショップ行けと言われるってことだろ

612:SIM無しさん
11/08/16 21:14:49.54 7aDIfuD8
今日一回目の修理にショップに持っていった
なんかよく不具合多い機種だからFVには即交換出来るみたいな事言ってた
俺の場合落として傷があったから無理だったけど

613:SIM無しさん
11/08/16 21:23:33.37 rGK6pydF
ただいま交渉中。
差額は払えときた。

後日また連絡するということだそうだ。


でも、正直言ってあまり欲しいモデルがないw

ここのオススメはやっぱりIS12SH??

614:SIM無しさん
11/08/16 21:23:49.76 fz0O1mfH
機種変更されたみなさま・・・
毎月割はどのようになりました?
 期間は継続?リセットで24ヶ月?
 額は04契約当時の額?変更した機種の額?

615:SIM無しさん
11/08/16 21:49:28.90 Bpt+CLPv
>>613
欲しい機種ないなら、機種変更じゃなくて返品したらいい。

616:SIM無しさん
11/08/16 22:11:43.56 rGK6pydF
>>615
MNPを含めた話をしたら上役に相談してみるということでした。
今回はあえて「差額なしで機種変した人がいる」とは言いませんでしたので。

もう少し話もあったのですが、まだ確定でもないので…。

617:SIM無しさん
11/08/16 22:22:19.64 OyStsoGA
>>614
継続だけど毎月割りは新しい端末の分が適用

618:SIM無しさん
11/08/16 22:29:51.95 8sewfh2I
>>613
防水入らないならそうじゃない

619:SIM無しさん
11/08/16 23:24:30.56 Bpt+CLPv
>>616
なるほど。そっちも交渉してたのね。

私は防水ワンセグが他になかったから返品したんで、、。


620:SIM無しさん
11/08/16 23:43:53.67 skXvc7HB
>>613
夏モデルであればとれでも04よりは満足行くと思う。あとは、実機をよーく触ってみて決めればいいんじゃないかな。スペック的には12shが最強じゃない?俺は画面とタッチパネルの反応と見た目が好みじゃなかったから、11sにしたけど。
11caと12shは画面が最大の明るさにしても暗く感じた。普段から節約のために暗めにしてる人にはいいかも。暗いからといって見にくいわけではないし。オレはXperiaかINFOBARがオススメだと思う。

621:SIM無しさん
11/08/17 00:06:30.51 PBp+mr/c
INFOBARに換えた俺が来ましたよ。
04からINFOBARで失う物って
防水
電池持ち若干
どんなUSBケーブルでも充電出来る仕様
ディスプレイサイズ少々
ディスプレイ炎天下視認性
ワンセグアンテナ
イヤホンジャック
シャッターボタン
プリインスコATOK
位かな。

あと好みの問題で
電源キーと音量キーが左上で遠い
EメールとCメールが混じる
って感じ。

得る物は
軽さ(物理的な)
軽さ(動作的な)
Android2.3
QHD解像度
iidaHome
普通に使えるキャリアメーラー
安心して使える無線LAN
強制再起動の頻度激減(ゼロとは言わない)
って感じ。

622:SIM無しさん
11/08/17 01:40:39.82 fR310vv8
俺もA01に換えたが電池持ちはIS04よりいいぞ

他は概ね同意だけど得るもの追加
倍以上の内蔵メモリー

623:SIM無しさん
11/08/17 02:13:46.14 GY4en0pz
evoに変えたって人全然いないな

624:SIM無しさん
11/08/17 02:14:53.68 t5v7tI8b
今日acroに替えました。
とりあえずすごく気に入ってます。
あ、でもIS04がもなかなか画面は綺麗だったなぁと今は思う。思います。

625:SIM無しさん
11/08/17 06:51:13.86 U1I+usNY
俺もアクロに変えた!すごい気にいってる!画面は不自然なほど発色が強いから、昼間でもはっきり見える!
04から変えて失ったもので一番大きいのは,atok。もう入れたけど。今のところ一週間、再起動はナシ。

626:SIM無しさん
11/08/17 10:38:55.46 yu/FEnf3
交渉中。2~3日に改めて上席から改善提案との事。
希望としては機種変更。
機種変更を向こうが提案してきた場合、押さえるべきポイントは
・毎月割はどうなるか
・差額は?ユーザーによって対応違うの?
2点でおk?先輩方から注意点などあれば教えて下さい。

627:SIM無しさん
11/08/17 12:20:39.89 Jdl8wD1n
>>626
どういう交渉をしたかによって違うみたいだけどオレは初めから機種変更したいから上席に代われって言い続けてたから代わったら開口一番無償交換の話を出してきたよ。
あとは事務作業は店の人に任せてたら毎月割は今月から新しい機種でってなった

628:SIM無しさん
11/08/17 14:17:47.23 k8ng6DUo
毎月割変わらないようにするには、EVOとの交換一択しかないのか

629:SIM無しさん
11/08/17 16:19:02.49 cKEqNF1N
>>622
電池持ちが04より良いってのは書きすぎじゃね?
A01の電池容量はスマホの中でもトップクラスで少ないし、体感で明らかに
電池のもちが悪いと思ったぞ

630:SIM無しさん
11/08/17 16:43:38.21 0QswKPqp
>>629
他の部分の使い心地はどうよ?

631:SIM無しさん
11/08/17 17:30:10.38 ehnfbCiI
IS12SHに換えた人04と比べて電池もちはどう?

632:SIM無しさん
11/08/17 17:34:32.43 /Z/1GST1
今日サポセンに問い合わせしたけど、修理に出せの一点張り
既に1回修理に出してるのに
聞く耳もたず・・・

みんなどうやって交渉してんのorz

633:SIM無しさん
11/08/17 17:36:09.94 V7KUm7lR
タスクキラーアプリ入れないと1時間で10ちょっと%減る俺の04よりは大抵のスマホが電池持ちいい

634:SIM無しさん
11/08/17 17:37:47.79 GknQnnsr
GPSオンにしてると異常にへるよ。

635:SIM無しさん
11/08/17 17:48:31.44 ChoXmfln
>>632
修理だしたらいいやん、店員が悲鳴上げるまで。
交渉ごとなんだから焦って見せたらダメよ。

636:SIM無しさん
11/08/17 18:47:53.26 +YskiDkv
>>628
交換すると毎月割もかわるの?


637:SIM無しさん
11/08/17 19:12:24.52 oypvLxKz
>>636
新しく交換した機種の毎月割りが適用

638:SIM無しさん
11/08/17 19:25:11.86 csoEwlqI
>>631
スリープ時はいいよ。
また、アプリ由来の消費は減る傾向にある。BT とかgpsつけっぱでもそこまで気にはならない。ただし3D 液晶だから画面はフィルム二枚通しなので暗いよ。画面の輝度を04と同じ程度に保った時の消費は高め。

639:SIM無しさん
11/08/17 19:31:57.40 csoEwlqI
>>632
絶対に直らない不具合ねじ込めばいいよ。
一回目の実績で直ってないのに何故二度目で直るのか質問すること。何故一度目で直らないかも併せて聞くことね。
質問形式だと相手は顧客に答える義務が生じる。
なお、これは上役に既にかわってもらってること前提ね。したっぱアルバイトには通じないから気をつけて(笑)したっぱはまともなのを釣れるまで157かけ直し。

640:SIM無しさん
11/08/17 19:41:21.85 /Z/1GST1
>>635>>639了解した
もうちょい粘ってみる

641: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】
11/08/17 19:56:38.82 ob8yFIzq
>>632
俺は一回修理出して只今機種変交渉中
一回は修理出した方が良いかも

642:SIM無しさん
11/08/17 20:44:14.22 cKEqNF1N
>>630
電池の持ち以外に不満は感じないね。
まぁ、あまり使い込むほうではないけど、普段使いで不便感じることはないね。
電話にしろメールにしろアドレス帳がこれより使いやすいし。

他にもちょこちょこありはするけど、ここは好みの問題だし、結局普段使いで
いかに不便なく使えるかってだけかな。

643:613
11/08/17 21:40:32.50 2lAIKCqH
皆様ありがとうございます

本日連絡があり、無償交換を行わせてくれということでした
まだ実機を確認すらしていないので、店舗で見て決めるということになりました

こちらの交渉としては
1回修理に出して、また直る保証あるのか?てかもう信用出来ない
修理に出したとしても、初期設定だの何だので面倒じゃない。その手間かけさせてなおらなかったら?
また、こちらからは一切返品とか機種変の話はしていません。先方から機種変の話をしてもらいました。

夏モデルでも何でもいいそうなので、色々いじってきたいと思います

644:SIM無しさん
11/08/17 21:48:46.44 zM+dokRU
>>632
>>640
一回目の修理から戻ってきたときに、修理伝票が来てるはず。
内容は、「再現できないが基板交換した」とか何とか書いてるはず
にも関らず、再度修理に出させるなら、「次回修理したら直るんだな」と約束させれば良い

現状でも、民法の不完全履行+瑕疵担保責任を指摘できる。
君は、解除権を裁判無用で宣言できる。解除権を行使すると宣言してやればいい。
損害賠償請求の権利まであるぞ。
判例があるからな。(最判昭36.12.15)

645:SIM無しさん
11/08/17 22:19:53.87 /Z/1GST1
>>644頼もしい
ちなみに消費者センターに話を通すって言ったら脅迫になります?

646:SIM無しさん
11/08/17 22:28:25.76 zM+dokRU
>>645
脅迫にはならない。
ベテランのオペレーターだと、「消費者センターでも何でもお客さまのご自由にどうぞ!」と
文章では普通の発言だが、声のトーンで挑発してくる。

実際問題、消費者センターが介入することによって、解決する場合もあるが、態度を硬化させる場合もある。
ただ、消費者センターに相談すると消費者庁に情報が集約される。
一定以上の情報が集まると、消費者庁による調査がされる。
今回の場合は、君が持ってる機体のタマタマの不具合ではなく、
全国的にかなりの数の不具合報告があるから、どんどん消費者センターに相談したら早期解決する可能性が高まる。

647:SIM無しさん
11/08/17 22:33:37.47 /Z/1GST1
>>646色々難しいんですね…
一回消費者センターにも相談してみます
ご相談に乗って頂きありがとうございます

648:SIM無しさん
11/08/17 22:42:13.73 zM+dokRU
>>647
難しいことはないよ。

法定解除権は君の一方的な宣言によって効果が発生するので購入したこと自体を取り消せる。
その上で機種変更したいといえば良いだけ。
消費者センターでそういえば良い。
ちなみに全国どこかの消費者センターで取り扱った事案が数件あるはず。

649:SIM無しさん
11/08/17 22:53:59.62 /Z/1GST1
>>648分かりました
明日にでも消費者センターに連絡してみます

650:SIM無しさん
11/08/18 02:45:29.44 pc5k7Odp
初レスだけど秋モデルも含めて無償交換できることになった
しかも9月だと解約金かからないっぽくて他キャリアへ逃げることもできるらしいから発表見てから決めるつもり
夏モデルに期待できるのが無いって言ったのが効いたのかも

ちなみに修理は3回(最後の1回は解析で一ヶ月以上)で、メール受信遅延と送信できない時があるってことで出した

後、振り分け設定が変ってことでソフト更新で対処するって修理報告書には書いてあった
あんまり関係ないけどねw

おすすめ端末教えてくれー

651:SIM無しさん
11/08/18 02:59:17.58 laEH5Wem
夏なら無論IS12SH。これ使った後だとれぐぽんに63000も出してた事が恐ろしくてたまらん

652: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】
11/08/18 07:37:05.22 RxFKfvDL
>>643
おめでとう
こちらも頑張ります

653:SIM無しさん
11/08/18 07:46:20.98 0nbY6i8Z
>>651
そういやFVだと68,000円なんだよな、ひどい話w

654:SIM無しさん
11/08/18 07:55:57.62 qqsIEygW
一回修理に出したほうがいいよな?

655:SIM無しさん
11/08/18 08:20:53.15 giOkSnwn
>>654
それで治らなかったら機種交換のできるしな。でもオレは絶対治るって言い切らないなら出さないって言って交換してもらったぞ

656:SIM無しさん
11/08/18 08:59:03.07 qqsIEygW
>>655
なるほどな
今日早速いってこようかな

657:SIM無しさん
11/08/18 11:41:43.81 /GTMS503
IS04だと新機種出る度に劣等感感じてたけどIS12SHに変えたらそこまででもなさそうだなと考えながら交渉にとっつきたいと思ってる
IS12SHに交換して二年縛り解けた後くらいにはもっと良い端末が出てるだろうからね..

嗚呼、交渉したい..

658:SIM無しさん
11/08/18 11:53:19.39 0tRbGQV2
>>657
この秋以降にAndroid4が来るから2.*の現行端末は何買っても同じだよw
なんなら事を起こすのをもう一月我慢して
秋モデルのある程度信用できる噂を聞いてからにしたら?

659:SIM無しさん
11/08/18 12:22:44.48 /GTMS503
>>658
人を悩ませおってえええ!

まぁ、まだ準備できてないし月末忙しいからどちらにしろ交渉するのは来月以降になりそうだから若干様子見してみるよ

660:SIM無しさん
11/08/18 13:19:21.42 yrJVNfz8
あう、とは今のうちに約束だけはしといた方がいい。

661: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 【東電 90.4 %】
11/08/18 16:27:36.01 RFvop4/I
どうせ後二年は進歩し続けるんだから今は何を買っても同じこと。

662:SIM無しさん
11/08/18 16:59:02.60 dE5iLLar
G'zOne IS11CA,INFOBAR A01,IS12SH,IS11SH
どれにすべきか?XPERIA acroは外しました。


663:SIM無しさん
11/08/18 17:43:09.26 44hRvlFA
>>662
テンキーあっても仕方ないし11SHもなしじゃね?

664:SIM無しさん
11/08/18 17:51:19.20 dE5iLLar
>>663
IS12SHだとボタンが小さく使いにくいが、IS11SHはセンサーボタンで使い易い。
ただテンキーはいらない。

665:SIM無しさん
11/08/18 18:15:38.74 +M7XL1bn
カシオもアプリ糞のせいでメール遅延発生するんじゃ

666:SIM無しさん
11/08/18 18:18:33.30 ARtI805Y
>>665
自動転送を利用した簡単な回避方法がある

667:SIM無しさん
11/08/18 18:22:26.53 0nbY6i8Z
結局何が欲しいかだよな。
はっきりしないなら12SHが無難。

>>665
遅延はメール転送で回避できるし、モッサリもハードウェアパワーである程度凌げるそうだ。

668:SIM無しさん
11/08/18 18:50:05.54 WWLY59Nw
俺も12shに交換したいわ…
↓今の不具合なんだけど交渉できるかな

1.3日間メール受信せず
2.メール確認しようとするとメーラー落ちる
3.勝手に再起動する
4.着信時にスライドが反応しない


669:SIM無しさん
11/08/18 18:55:02.41 WIHfyDew
>>668
大丈夫だよ。
メール受信しない、電話できない、電源落ちるなんて携帯電話としてまともに機能してないもんに金払わせるなんてどうかしてるんじゃないのか?交換しろって責めてみ

670:SIM無しさん
11/08/18 18:57:15.68 yrJVNfz8
>>668
ケータイ電話として機能していないね。
消費者センターでもそれぐらいの不具合あったら
あうに電話してくれるレベル

671:SIM無しさん
11/08/18 18:59:23.83 /29fGIm7
>>662
俺は12SHとG'zで迷ってる、防水じゃない携帯しばらく使ってなかったからちょっとこわい。濡れた手でも大丈夫?
あとパケット制限対策にevo が候補だがCPUが古いんだよね

672:SIM無しさん
11/08/18 19:19:50.57 WWLY59Nw
>>669>>670
ありがとう
今月中にサポセンに電話してみるよ

673: 忍法帖【Lv=6,xxxP】
11/08/18 19:58:33.80 x5cUMagN
交渉したら無償機種変きたよー

納得いかないで案外最後までいけた

674:SIM無しさん
11/08/18 21:16:37.89 8Q/UhSDm
今からFV買って不具合起きたら修理出して無償機種変更できるかな…
とんでもなく乞食だがwww

675:SIM無しさん
11/08/18 21:30:57.96 laEH5Wem
>>674
お前みたいなのがいるからクレーマー扱いされる人が増えるんだよな、乞食っていうか屑

676:SIM無しさん
11/08/18 22:02:10.08 yrJVNfz8
>>674
欠陥があると知って購入した人は法的に保護されないけど大丈夫?

677:SIM無しさん
11/08/18 22:10:14.36 zKqIqlrG
欠陥があると知って売ってるのは法的にry

678:SIM無しさん
11/08/18 23:13:41.50 gd+EgTjR
俺は一括0円で安かったから買ったけど不具合のことは後で知って顔面蒼白になったよ・・・

679: 忍法帖【Lv=32,xxxPT】
11/08/18 23:33:56.05 rexpJkr2
欠陥欠陥って言うけどお前らいつ買った?

俺は初期ロットで不具合無し、修理なし、メーラー落ちる事さえない

お前らの使い方が悪いだけだろ

680:SIM無しさん
11/08/18 23:36:02.03 BLFpt2b7
>>679
不具合無しってアラームなりっぱなしも無し?
ソフトウェアバグなのに?


681:SIM無しさん
11/08/18 23:49:13.26 laEH5Wem
久々の社員降臨だね
撤退おめでとうございます

682:SIM無しさん
11/08/18 23:49:16.20 yrJVNfz8
発売と同時に買ったが、不具合だらけだぞ。
通話できない、ブラウザ落ちる、メーラーフリーズなどなど
不具合ないと言うやつは、工作員か、通話もメールも何もしないヤツだけだろw

683:SIM無しさん
11/08/18 23:54:37.80 f/xgrlYg
>>679
1回目修理結果
アラームが鳴り止まないについて、調査の結果、ソフト要因であることがわかりました。
現在、技術部門にて問題発生の条件や原因、対処方針について調整中となっております。

684:SIM無しさん
11/08/19 00:07:14.89 uishxzGy
>>682
工作員じゃないだろ。
撤退したんだから工作の必要もない。
不具合が認識できるほどいじってないだけだからあまり責めてやるな。

685:SIM無しさん
11/08/19 00:16:01.40 vhXU58wo
>>684
あう、の工作員って意味だろう。
サポセンに電話すると、事実を事実と認めない、使い方が悪いとか初期化しろ。
とバカの一つ覚えで隠蔽体質を感じるが
そんな感じがする書き込みだ

686:SIM無しさん
11/08/19 00:18:17.41 vhXU58wo
>>683
その件についてサポセンに電話すると、答えられないとか、わからないって言われるんだよな~
どうなってるんだろ?

687: 忍法帖【Lv=32,xxxPT】
11/08/19 00:19:47.58 D0VtIcD9
>>680
アラーム使わないからなー
>>685
残念だが工作員じゃなく、普通の高校生だ


アラーム使わないから情弱とか言うなよww

688:SIM無しさん
11/08/19 00:35:04.31 lWinFcDT
メールがさっき強制終了したー


689:SIM無しさん
11/08/19 00:40:30.62 wVIQf2y3
>>687
バグがあるのにその手順を実施してないのにバグがないと言い張り
てめーらの使い方が悪いんじゃと罵る
クズだなお前

690:SIM無しさん
11/08/19 01:04:17.76 eFJh6Zpj
>>687
宿題終わったか?

691:SIM無しさん
11/08/19 01:06:22.73 o8CraGOZ
俺今IS12SHをIS04と同じ条件で使ってんだけどさ、不具合なんて一切ないぜ?
アプリの強制終了なんざ一回も起きないし。

使い方おかしいってじゃあお前はどんな素敵な使い方してんだよw

692:SIM無しさん
11/08/19 01:08:02.51 P/rE99KO
普通の高校生はこんな所に関わらないで、勉強しなさい。

693:SIM無しさん
11/08/19 01:25:11.71 z1k0UXo6
>>687
まずなんで不具合もねーし不満ねーのに、このスレ来てんの?そういう課題なの?バカなの?死ぬの?

694:SIM無しさん
11/08/19 02:16:53.08 ZZWEs/J1
>>685
サポセンなんかどこの企業でも外注でそんなもんよ、公式情報がなければないとしか言えない仕事、
多くを期待しても裏切られるだけ。
サポセンが気持ちよい対応してくれた経験なんてタミヤくらいしかないやw

695:SIM無しさん
11/08/19 05:09:03.40 senGwxXX
>>687
俺もカスタマイズして軽く動くようにして使っているが、けして不満が
無い訳ではないぞ、普通に使っていても迷惑メールで一杯になったときは動きが
重く、固まったりして電話も出来ねーし、とても使い物にならなくなる、これは完璧に
処理能力が弱すぎ、使用者をなめてるね、なんでもっと余裕で動くようにしなかったのか、
と言うよりソフトに対して作動確認はしても、十分な使用に耐えられるか確認はしてねーだろ、バクなど直したところで
これはハード面改良しなきゃどうしようもねー事だろ、


696:SIM無しさん
11/08/19 05:37:51.06 p+6iT9Ul
自分の場合
2回の終了後

解約は解約違約金とMNPの2100円が無料
機種変更の場合は68000円くらいの機種まで無料
73000円くらいの機種は10500円負担の提示

意外と簡単に話がついた

697:SIM無しさん
11/08/19 05:39:29.67 p+6iT9Ul
↑2回の修理終了後

698:SIM無しさん
11/08/19 07:09:05.74 qDzIHAjH
消費生活センターにいけば速攻
修理に出して帰ってきて直ってなかったらすぐセンターで相談
サポセンに電話すると長引くから一切しない
自分の場合は下手にサポセン挟んだせいで面倒になった

最終的にau本社から直接連絡きてIS11CAに無償交換
何だかんだで本社の対応は素晴らしく丁寧で感心する

699: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/08/19 07:46:36.50 ePWKeZ9v
>>698
交換おめでとう
こっちはサポセンとの五回のメールのやり取り
昨日サポセンに電話して二回目の修理へ
上席との話で修理後不具合が出れば交換の条件まで持って行きました
のらりくらりと大変でした


700:SIM無しさん
11/08/19 07:50:50.08 xnK5HN35
>>28
お客様にそう言われれば謝るしかない
上から目線は問題あるけど
双方ともに事実を確認しあってからの方が冷静に話会えるのにね
すぐ対応を変える窓口も問題あり



701:SIM無しさん
11/08/19 09:07:02.64 senGwxXX
しかし機種変してもらって納得出来るやつはいいな、スペック的にほかの機種だってまだ大差ないし、
不具合はこの機種に限った事じゃないんだぞw 

702:SIM無しさん
11/08/19 09:19:19.61 ngciaqXS
Wi-Fiいれてるときメールくると受信エラーでる

703:SIM無しさん
11/08/19 09:31:42.38 119EiKu4
ところで修理に出して完璧に不具合解消された人っているの?


704:SIM無しさん
11/08/19 09:32:30.72 uishxzGy
>>701
この機種にかぎったことだよ(苦笑)
少なくとも12sh では不具合は今のところ04と同じ使い方でも出てないわ。
ネガティブ系工作員じゃないなら、あの葡萄は酸っぱいはずなんて言ってないで、とっとと機種変オススメ。

705:SIM無しさん
11/08/19 10:06:33.62 qDzIHAjH
>>701
この機種に限る不具合が多々あるからこんなスレまでたってる
スペックうんぬんのレベルじゃない

706:SIM無しさん
11/08/19 10:23:18.27 ZqUn7r70
他の機種も大差ないならあうは完全に終わってるよwww
勝手に電源落ちるし電話もメールもできない携帯電話なんてかつてあったか?

707:SIM無しさん
11/08/19 10:34:26.04 VEPoITTS
>>701
スペックは待てば待つほど進化するのが当然だし
夏モデルならIS04よりは一世代先だから別にいいや。
シャープメーラーも別にすばらしい訳じゃないが
アプリックスメーラーみたいに普通に使えないよりは
ずっとマシなメーラーだし、
acro以外の夏モデルはIS04みたいに謎の再起動頻発とか
何故か電話が掛けられない/出られないみたいな
携帯電話としての根幹に関わるような不具合もなさそう。

理想を言えばきりがないが現実的には満足してるよ夏モデル。

708: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 【東電 76.0 %】
11/08/19 11:00:02.34 iwkdO24K
そして秋冬モデルを見て発狂する訳ですね。

709:SIM無しさん
11/08/19 11:01:16.23 lWinFcDT
04使ってたら他のスマホは不具合無いように見えるー

710:SIM無しさん
11/08/19 11:23:56.83 dbGtnCY2
とりあえずサポセンにメールしてきた。
症状は勝手に再起動、メール遅延、アラーム鳴らない、電波弱い。
で、対処方法を教えてくれ、設定で直るのか修理に出さないと直らないのか教えてくれという内容。

711:SIM無しさん
11/08/19 11:24:31.76 VEPoITTS
>>708
旧型は旧型と割り切れる普通の人は発狂なんぞせんよ、
秋冬の売りはWiMAXらしいから、俺は今のところ必要ないし。
Android4.*で来るであろう来年モデルは羨ましいだろうと覚悟してるw

712:SIM無しさん
11/08/19 11:51:15.43 vhXU58wo
>>710
サポセンは、時間かかるだけで無駄だよ。
消費者センターから、本社お客さま相談へ電話がいい。

713:SIM無しさん
11/08/19 11:53:42.87 vhXU58wo
>>696
自分の場合は、
スマホ夏モデルはどれでも機種変が可能で差額なしだった。
逆にMNPするなら2100円手数料は払えだった。

714:SIM無しさん
11/08/19 11:57:22.59 0cWLsmFr
今は不具合なく使えてるけど気づいてないだけで
いつかは目に見える不具合に出くわすのかな?

715:SIM無しさん
11/08/19 12:06:44.42 eFJh6Zpj
>>712
本社って電話番号出てたっけ?


716:SIM無しさん
11/08/19 12:09:52.48 eFJh6Zpj
嗚呼、ここだな。探したらあった

154 ? 157,165: SIM無しさん [sage] 2011/07/28(木) 10:23:01.23 ID:kRnlDydD
0366706933

無償交換なら157じゃなくてこっちにかけた方が話早い。

KDDI本社のお客様相談室。
対応が素晴らしいぞ。



717:SIM無しさん
11/08/19 12:21:12.95 vhXU58wo
>>694
タミヤのサポセンはちゃんとした社員がやってそうだしね。

>>695
ハードの処理能力は十分かどうかは置いといて、各種ソフトの超レベル低すぎる。
例えばブラウザのスクロールは発売当初、ちょっとでもスクロールしようとするだけでフリーズかエラー。
2.2にアップデートしたら、スクロールしてもほとんどエラーが出ない。
メーラーはダメダメのまま。
ソフトの更新で対応できることが多いと思うが、やらない糞会社

718:SIM無しさん
11/08/19 12:23:28.91 vhXU58wo
>>701
機種のスペックは同じくらいでも、
ソフトのレベルが違いすぎる。
IS04は学生の授業で仮制作のレベル
12SHは企業が開発したレベル

719:SIM無しさん
11/08/19 12:24:33.95 uishxzGy
>>711
来年モデルは来年買うからいいんだよ。
スマホなんて
一年経てば交換するような代物だしな。

720:SIM無しさん
11/08/19 12:24:55.11 zYKylP9/
>>716
ここに電話すると、この電話番号
どこで知ったかって、必ず聞かれる。

ここに電話するのが一番早いね。
一回修理出てればわりと簡単に
交換になるよ。一回の電話で済むよ。

721:SIM無しさん
11/08/19 12:28:58.93 uishxzGy
>>714
いまは最適化されてなくてもスペックでごり押しできてて、アプリ入れたりSD 内が汚れてくると作り込みしてない無駄部分が足引っ張って不具合が頻発する。
結果二ヶ月ごとに初期化してやってられなくなる。

722:SIM無しさん
11/08/19 12:29:39.90 vhXU58wo
>>720
ちなみに、民法412債務不履行(不完全履行)+570条瑕疵担保責任
それに伴う法定解除権と415条の損害賠償請求の件で電話したといえばいい

723:SIM無しさん
11/08/19 13:06:04.92 09E5udzV
>>717
ブラウザはGoogle謹製でメーラーはau経由アプリックス、
東芝叩くなら叩くところ選ばないとw
ちなみに東芝はUSBホスト積んだり青歯でHID対応したり変な所で頑張ってる、
そんな余力あるならシャープみたいにメーラー内製化しろとw

724:SIM無しさん
11/08/19 14:49:24.41 qDzIHAjH
>>722
はぁ
具体的にどういったことでしょうか

725:SIM無しさん
11/08/19 16:07:12.18 kPH/RTvm
>>707
04からacroにしたけど、再起動一回もないよ。アブデで対応したみたい。
UIもかっこいいし、動き早い。不具合のある人は早く変えてもらったほうがいい。
一旦は04を使い続けようと思ったんだが、変えて正解。
あとは、9月のメーラー搭載を待つだけだ。
アプリックスになりませんよーに。

メール必須の人は12SHになるんだろうけど、INFOBARも視野に入れたらどーかな。電池はあれだけど、動きはサクサクだったよ。
12SHはカメラと3Dの影響なのか、全体的にちょっともたつく感があった。

726:SIM無しさん
11/08/19 17:17:43.22 LxcZeVHS
>>725アクロって今交換したとして
アプデって済んでんの?
自分でしなきゃいけないかんじ?

727:SIM無しさん
11/08/19 17:24:08.50 4p8wmvA/
>>725
acroアプリックスのメーラーで確定してないの?

728:SIM無しさん
11/08/19 18:44:29.09 0cWLsmFr
>>721
なるほど、ずっと苦しみ続けるなら今のうちって寸法なんですね

729: 忍法帖【Lv=1,xxxP】
11/08/19 19:02:05.83 Gk/PAlp/
>>710
メールのでのやり取りでは解決しないよ
知らぬ存ぜぬで修理出してくれの一点張り
157に電話した方が良い感じ

730:SIM無しさん
11/08/19 19:22:48.84 C7ZrcfMj
>>726
2週間くらいまえだけど、自分でしたよ。5分くらいだったはず。

731:SIM無しさん
11/08/19 19:34:47.27 C7ZrcfMj
>>727
au共通とは聞いたけど、どーなんだろう。ただ、acroのCメールが快適すぎてもうこれとGmailがあればいい感じ。

732:SIM無しさん
11/08/19 19:57:44.23 0TUcwJna
>>717
俺のなんてメール10個くらいスクロールするたびにフリーズするからな
おまけに再起動後1度メーラーを強制終了しないとまったく受信しないとか

俺もauの交渉しに行こうかな
どっちにしろふたが壊れたままだし

733:SIM無しさん
11/08/19 20:58:54.72 yz7hiWyk


チョソの酒なんて飲むかよ!!


URLリンク(sankei.jp.msn.com)

734:SIM無しさん
11/08/19 23:06:57.10 8/cMpBPV
基盤・IC交換しても電源落ち・再起動頻発・電波関連が直らないので電話してみた。



他の方も同じような症状が報告されているようだし、別の症状も多数あるようだが不良品じゃなくて欠陥じゃないの?

サポセン「知らぬ存ぜぬ修理修理!」

修理以外の対応をしてもらった人はいないの?

サポセン「知らぬ存ぜぬ修理修理!」

分かんないなら分かる人に聞いてくるか分かる人にかわって?

サポセン「知らぬ存ぜぬ修理修理!」


てな感じだった。
それじゃあ納得いかないよって言ってたら

なんなの?あなたはどうしてほしいの?

という感じでややキレ気味。
とりあえず修理以外の対応として返品や機種変更をしてもらった人がいるようなのでそうしてほしいと伝えた。

どの機種がいいの?上席と相談して2、3日中に折り返すわよ!でも対応の確約はできないからね! 

といった感じで終了。
しんどかった…。
期待していいのか…?

735:SIM無しさん
11/08/19 23:11:51.45 vshVtn6f
>>734
こっちもそんな感じだったね。
呆れたのでショップの方で色々対応してもらったよ。
名前覚えておかなかったことを後悔。

736:SIM無しさん
11/08/19 23:17:24.23 lSnto/Qa
>>734
修理に出しても直らなかったらどうするかって聞いた?
毎回毎回auショップに行くほど暇じゃないとか言えばよかったんじゃね?

737: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
11/08/20 00:01:08.48 G1LgYocO
>>734
期待してもいいんじゃね?
たぶん対応してもらえるよ

738:734
11/08/20 00:03:42.07 LKZcj2Oh
>>735
自分もショップの方は対応丁寧だったなぁ。
まぁ対応の差についてはショップにはクレームをしにいったわけではなくて、
建前の修理相談と普通の機種変ですませた場合いくら損になるのかってのを聞きに行っただけってのが大きいと思うけど。
”クレーマー”と”相談に来た人”では印象違うっしょ?w


>>736
聞いたよー。

精密機械ですのでぇ~かならず直るといった約束はできないんですぅ~。

ってかんじだった。
当然納得できないので、ネットで調べたところ複数回修理しても改善されなかった人もいるようだが
ただ運悪く直らなかったでは済まないレベルなのでは?って問い詰めたら

ですからぁ~私としては分かりかねますしぃ~
直らないとも言い切れないのでぇ~やはり修理にもう一度出していただかないとぉ~

以下ループ。
じゃ、分かる人にかわるか聞いてくるかしてっていってもダメダメ。
暇じゃない云々はいわんかったなw





739:SIM無しさん
11/08/20 00:31:13.72 roOttdHv
お前バカだな。
ストレートに要求を伝えておけばよいものを
わざわざ質問形式にするから遠回りすることになるんだよ

740:SIM無しさん
11/08/20 00:37:27.69 T9wzp73Q
日本人は直球でものを言いにくいからね

741:SIM無しさん
11/08/20 00:52:19.33 smOPUrxA
ショップにケータイ単体で持って行って交渉できる?
保証書とか必要?

742:734
11/08/20 01:04:55.74 LKZcj2Oh
>>739 >>740
ただのチンピラよりインテリヤクザのがたち悪いかなーと思ってw


冗談はさておき、こっちの不満を示すのとむこうの不手際を指摘すれば
何かしら応じざるを得ない状態になるだろし、余計ないざこざもないかなーと。

あと、まだわかんないけど返品とか機種変ってなったとしたら、
・今まで分割で払ったIS04本体料金
・残ったIS04本体料金
・変更後の端末の支払いについて
が主な争点になるしね。

返品機種変云々の交渉はゴルァ!で行けるかもしんないけど、金銭交渉に関してはゴルァ!だと限界あると思うんだよね。
だらだらダダこねるのもめんどくさいし。
徹底的に正論プラス向こうの不手際指摘でもって今までの損を回収できるだけ回収しようと思う!




743:SIM無しさん
11/08/20 01:06:10.13 qYy8bBK0
>>741
保証書が無いの?盗品?

744:SIM無しさん
11/08/20 02:03:01.31 84lK14uJ
>>741
できるよ。
ただ、白はムリ。
向うで正規ルートで買った記録があるからね。

745:SIM無しさん
11/08/20 02:58:34.35 rgJHfdFt
修理に出しても直らなかったら、代替機への環境移行と修理後の再構築にかかった時間に私の報酬単価を掛けた金額を請求しますよ?
と言って修理を拒否しました。
明日また電話くれるらしいです。

746:SIM無しさん
11/08/20 04:35:38.53 smOPUrxA
>>743
探すのがめんどいから

>>744
そうかありがとう

747:SIM無しさん
11/08/20 05:24:44.51 3R0hemYa
あまりの不具合の多さに火曜日にショップへ入院させたよ

代車はIS03だけど・・・なんだよー、これノンストレスで動くじゃんよー
今まで電話やネットが使えなかった場所でも安定して使えるし、アプリの展開やGPS掴むのも早い早い!
・・・なんか泣けてきた(;_:)
半年も我慢せずに、とっとと持ってきゃよかったよ!

まだ修理から戻ってきてないけど、ショップのニーチャンも最初は頑なだったのが、最後は打ち解けて「頑張ります!」とまで言ってくれたし、お客様センターへ電話するのはもうちょっと待った方がいい?


748: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/08/20 06:55:12.08 Zom6B5oE
>>747
今二回目の修理で代替えで03使ってるが同じく快適だな
バッテリーの持ちも良い
交渉は早目が良いと思います

749:SIM無しさん
11/08/20 08:02:49.24 3R0hemYa
>>748
アリガト
ショップのニーチャンに悪いから、細かいことはかけないけど、最終的には機種変に持っていけそうではあるんよ。
それを早めるかどうかなんだよね

750:SIM無しさん
11/08/20 08:19:36.94 OxaSYf4X
俺も代用機でIS03借りてたけど泣けるほど良いか?

751:SIM無しさん
11/08/20 08:32:06.23 FNzQJbK2
>>750
俺はあまり好印象は持てなかったかな…
アプリが立ち上がる速度とかにいちいちストレスを感じてた

752:SIM無しさん
11/08/20 08:38:07.93 SHTa5dS0
>>751
同じくだな、何もかもモッサリ
正直メーラーも絶賛されてる意味がわからんかった
アプリックスに比べて不具合が少ないってだけで決して使いやすいわけでは無いだろ
夏機種はどうなってるか知らんが

753:SIM無しさん
11/08/20 08:54:29.14 MbL1+9DF
夏機種も同じメーラーだよ
確かに絶賛するほどの優れものではないよな
比較対象がウンコなだけ

代替機がモッサリとかストレスなんだったらIS04使い続けれはいいんでね?

754: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】
11/08/20 09:01:47.11 19kIxGQJ
つかお前らせこいよな

自分が好きで買った機種に不具合あるからタダで新機種と交換しろとか恥ずかし過ぎ
貧乏人丸出しだなww

こうレスすると大抵「クレームも言えないお前の方が恥ずかしいわ」って返ってくるよね

ほんと低脳の集まりだわww

755:SIM無しさん
11/08/20 09:06:42.20 s3MeHn59
その手の煽りは出尽くしてるぞ

756:SIM無しさん
11/08/20 09:54:53.33 aalmQtXJ
不具合承知で買った奴以外、みんな被害者。

757:SIM無しさん
11/08/20 09:56:13.09 syDzJ6Ew
今から機種変更しようとしてる連中はショップの人にいくら文句言っても無駄だぞ。
ショップの人には権限ないからな。

むしろ味方につけてコールセンターに電話してもらって早く上席に代わってもらえ

758:SIM無しさん
11/08/20 10:03:09.91 81QpILxw
>>754
いや、俺はせこいんじゃなくて
古事記だから
ここでの噂聞きつけてわざわざ
こいつを一括0円CB3万円で手に入れて
12shに交換してもらった。
毎月割りも04のままな

759:SIM無しさん
11/08/20 11:28:49.25 HJEqGM0e
>>758
最近の投げ売りみてると
クレーム機種変更させようとしてるとしか思えないよな

760:SIM無しさん
11/08/20 12:06:06.85 X5thIrN8
え、IS04FVになってもダメなの??
致命的なのはなくなったって言ってたから危なく買うところだった・・・

761:SIM無しさん
11/08/20 12:23:40.74 WQpOJ1Qv
ようやくIS04とお別れです。
差額あり、毎月割りリセットでした。
経過は
メールの遅延→auに修理依頼→
電波の掴みが悪い(家で電波0本、メール受信失敗)
→サポセンへ交渉→機種変提示でした。
交渉するのがめんどくさいこと、早くのりかえたいこと、ちゃんとしてる製品には値段を払うことに不満はないことから、ここでOKしました。

762:SIM無しさん
11/08/20 12:31:58.02 WRZv0t56
>>750
電波の掴みが比べ物にならなくて感動した、不具合全然関係ねぇw

763:SIM無しさん
11/08/20 13:02:47.66 Q20uiqEu
これって機種変したら、買った時に使ったポイントって返って来ないんだよね?

764:SIM無しさん
11/08/20 13:09:04.25 cAjsqM/d
おれもIS04を交換してもらったわ。その後のどうなってるのかきになったから、
なんか情報ないかなーと国センの情報とか探してるけど、いまだ載ってないみたい。

765:SIM無しさん
11/08/20 13:40:00.58 CHhTpbhn
何万台と出ているうち、騒いでいるやつってどれ位いるんだろ、ここで騒いで
るのごく一部だろ、何万人かが騒ぎゃ出るだろうな

766:SIM無しさん
11/08/20 13:43:33.34 CHhTpbhn
ってここで騒いでるやつって単純に不良品掴まされたやつだけかもww

767:SIM無しさん
11/08/20 13:56:54.89 3y2fGhdM
ユーザー側としてはどっちでも変わらないけど
仕様と不具合が入り乱れてるからな
しかも不具合は再現性低いし、対策は重点関係しかなかったし

ただ、不具合なくても
アドレス帳周りとかの仕様だけでも返品に値すると思うぞ

768:SIM無しさん
11/08/20 14:02:02.10 rgJHfdFt
>>757
そう、それそれ。
私はショップの人の同情を誘って、
ショップから客センにかけてもらったよ。

769:SIM無しさん
11/08/20 14:26:40.09 8gl7EuVn
不具合掴まされたのは認めるよ

けどこのまま不具合抱えた端末を抱えたままなのは納得できないわ

770:SIM無しさん
11/08/20 14:30:02.39 DHHYEHzq
>>766
なんだかんだで三回基盤交換してて結局直らなかったからな、
あれが全部不良品なら東芝のQC終わってるぞw


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