11/01/30 12:08:53 D7rSZjoM
渋谷いったら駅にさ、デッカイ犬の写真と共に「三年連続純増No1達成!」ってでっかく書かれた看板が。
それも同じ看板を3つも横にならべてさ。
10m離れた場所には同じく犬のイラストで「三年連続純増No1!」って。やっぱ3連広告で。
普通さ、宣伝ってサービスのよさとか、そういうの書かない?契約純増がどうとかって株主総会とか社内のネタだろ?
消費者にとってはどうでもいいことで「で?」としか思わないわけで。
で、それみて俺はソフバンの考えかたに違和感覚えたんだが、同時にこの違和感どっかで覚えたな、とも感じたんだ。
ここの荒らしと一緒だw
あれってやっぱソフバンの人が宣伝のつもりでやってたんだな。
俺的には宣伝にならないばかりかマイナスに作用しそうにおもうんだが俺の感性がおかしいのか?宣伝効果ばっちり?