03/10/10 02:06
例えば、
『こんなの作ってみたんだけど・・・』
スレリンク(php板:-100番)
↑賛否両論あるようですが、
自分なりのアイデアを形にしたという意味では、賞賛に値するかと思います。
3:nobodyさん
03/10/10 02:07
もう二時かよ!!
4:1
03/10/10 02:07
ちなみに、
掲示板の新しい機能を考えて差別化を図る、などに関しては他スレ
『新しい掲示板の仕様を考える』
スレリンク(php板)l50
『新掲示板』
スレリンク(php板)l50
で話し合うのが適当かと思います。
5:nobodyさん
03/10/11 00:53
完全放置・・・可哀想だからレスを期待してageてみよう。
6:nobodyさん
03/10/11 02:50
誰か、何かアイデアないのか?
7:nobodyさん
03/10/11 04:14
こんな過疎板の少数が思いつくぐらいならとっくにあるんじゃないか?
8:nobodyさん
03/10/12 09:22 5sejX4lf
問題は持っている技術ではなくそこにある情報だ
9:nobodyさん
03/10/14 02:09
>>8
どういう意味でつか?
10:nobodyさん
03/10/14 06:49
>>9
・・・マジですか?
11:nobodyさん
03/10/14 10:25
一人で使う、仲間うちで使う、不特定多数で使う
それぞれあるけど・・・
12:nobodyさん
03/10/14 17:10
時代に合った物を作る必要があるね
・携帯電話
・ブロードバンド
13:nobodyさん
03/10/14 17:14
動画アップローダはFOMAとかが普及してきたらでてきそうだね
14:nobodyさん
03/10/15 14:29
アップローダというか、レコーダになるかもねえ
15:nobodyさん
03/10/16 06:39
>>12
なんか既にありきたりだな。
16:nobodyさん
03/10/25 18:36 RZyNNcsb
露出狂向きのコンテンツは無いかな
17:nobodyさん
03/10/25 23:53
なんかもっとこうヌメっとした感触を出してみよう。
18:nobodyさん
03/10/26 13:49
webからPCのマイクで音声を録音して、
それをブラウザで操作して再生させる
フリーウェアな物が欲しいのだが、
時代はまだ漏れに追いついていないようだ。
19:nobodyさん
03/10/26 16:23 mpMvp9jb
URLリンク(www.eonet.ne.jp)
URLリンク(diary4.cgiboy.com)
URLリンク(www.kodama.com)
20:nobodyさん
03/10/26 21:24 vT97IGff
URLリンク(210.239.47.44)
21:nobodyさん
03/10/29 06:24
ネットが一般に普及し始めたころはさ。
CGIで質問に答えていって『あなたの価値鑑定します』みたいなコンテンツが
結構テレビや雑誌なんかでよく取り上げられてたけど、
今時そんなの見向きもされないからね。
22:nobodyさん
03/10/29 06:54
>>21
ああ、俺、そういうの好きだなあ
23:nobodyさん
03/11/12 23:44
保守あげ。
24:nobodyさん
03/11/13 16:53 oxuaHx43
好いすれだ。
age
25:nobodyさん
03/11/14 01:42
たしかにアイデア次第で、いろんなもの作れるはず。
掲示板ばっかりつくるのも、勿体無いよね。
オレは個人的に使う目的で、web上にブックマーク保存できるやつ
作って使っとります。たいそうなモノではないけど、
複数のPC使う機会が多いんで結構重宝してるよ。
26:nobodyさん
03/11/14 01:48
MP3のIDタグやビットレートとかの情報を読み出して表示するのを
作って使ってる
ディレクトリにMP3ファイルを入れるだけで一覧表示されて便利
27:nobodyさん
03/11/14 03:06
>>26
表示の整形がHTMLでできるから?(W3Cの人怒らないでね)
28:nobodyさん
03/11/27 17:29
↓他スレでこんなの(禁煙カウンタ)見つけたけど、これってPerlだよね。
) ノノ
(( ) (
) ノ ) (
( _⌒) ( ( )
)ノ ヽヽ ノ あんた禁煙しなさい!!
( ( 喫煙ウマー ) ))  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ (´´
∧ ∧ )ノ やめらんねぇ (,, ( ∧∧ ) (´⌒(´
(,,゚д゚)O_____________)ノ ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
( ⊃(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( ((;;)  ̄ ̄ (´⌒(´⌒;;
~(,,⌒⊃⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ URLリンク(hpcgi3.nifty.com)
29:nobodyさん
03/11/28 15:25
>>8
禿しく同意。
結局、ネット初期の頃の簡単な掲示板機能でも問題なし。
その掲示板に「どんな情報」が書かれているか?だと思う。
あと更新する早さかね。誰も書き込まないと 2ch ですら廃れるでしょ。
30:nobodyさん
03/11/28 15:52
>>29
1ヶ月半も前の書き込みにレスしてるやつが早さを言うなw
31:nobodyさん
03/11/28 15:53
>>29 >>8
なるほど、言えてるな…。
要は、機能よりもどれだけ多くの人がそれを利用するか、
いわゆる、ネットワーク外部性みたいなものの方が重要。
あとは2chみたいにどんな情報があるのかの分類をはっきりさせることか。
掲示板ってのは、情報をいかに集積できるか。
つまり、「コミュニケーション重視型」と「情報集積重視型」とで、
必要とされる機能が違ってくるわけだ。
あ…、ここ掲示板以外についてのスレか。スレ違いすまそ…。
32:nobodyさん
03/11/28 16:43
自分でほしい昨日をつけりゃ良い。
誰も使わない機能はいらん。
33:nobodyさん
03/11/29 03:01
>30
>1ヶ月半も前の書き込みにレスしてるやつが早さを言うなw
ワラタ
だが、実際に 2ch のように情報がありすぎるとこういう結果になる。
このくらい賑わうと、情報を管理するシステムが必要になってくるんだろうな。。
で、掲示板以外でまずまず盛り上がっているやつって、
webチャット, CMS, blog, wiki系, 画像系。。。。他に何ある?
34:nobodyさん
03/11/29 17:19
>>33
28の禁煙カウンタのように、個人で使うツールを配布するってのも
悪くないやり方だと思う。。。
35:nobodyさん
03/11/30 01:33
THE AGE
36:nobodyさん
03/12/09 14:46
レス期待アゲ
37:nobodyさん
04/12/28 11:28:26
1年放置か……すごい過疎板ぶりだな
38:nobodyさん
04/12/28 13:55:42 YyRFa9mA
ハンゲーのアバターをPHPで作れ
39:nobodyさん
06/01/31 08:06:57 Wk87RGVM
p2pオークション
folder-tree表示、D&D可なファイラー
WebMail
ML
SNS
エミュレータ
ファイル添付できるp2p掲示板
p2pビデオmeeting
どれも検索機能付きで
40:電脳プリオン
11/11/05 11:55:10.47 BE:273651539-2BP(1960)
>>16
ニコ生?
>>18
skype?