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URLリンク(wirelesswire.jp)
ステファン・イーロップ(Stephen Elop)氏のCEO就任から1年余りを経て、
ようやく新たな一歩を踏み出したかに見えるノキア(Nokia)。
英国時間26日の新製品発表後から27日にかけて、同社に関するさまざまな記事が公開されているが、
今回は一部の記事のなかから気になった点をピックアップしてみる。
(中略)
また、Bloombergでは「Lumina」製品のマーケティングに関する話題を伝えている。
それによると、ノキアでは過去の製品発売時に比べて3倍もの予算をLumiaのマーケティングに投じる計画だという。
英調査会社CCSインサイト(CCS Insight)のアナリスト、ベン・ウッド氏(Ben Wood)氏は、
「街角(の屋外広告)やテレビ(CM)、ウェブ上など、いたることろで
ノキアのマーケティングキャンペーンを目にすることになる」と述べている。
さらに、ノキアではソーシャルメディアを活用したキャンペーンをグローバルに展開する予定もあり、
そのために1000headsというロンドンのマーケティング会社をつかって、あわせて6万台のLumiaを
ブロガーやその他の影響力の高いネットユーザーに配布、彼らからのフィードバックをノキアに伝えるほか、
製品レビューなどを通じたクチコミ効果も狙っていくという。