【モバイル】デベロッパー、AndroidからiOSに向かい始めるat PCNEWS
【モバイル】デベロッパー、AndroidからiOSに向かい始める - 暇つぶし2ch100:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 15:38:41.91 W63EGTug
Apple Logo Hidden Message!
URLリンク(www.youtube.com)

Apple INC An Evil Corporation Introduction
URLリンク(www.youtube.com)


101:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 15:50:03.34
>>99
たしかに間違ってるかも知れないが
現実には1メーカー用に作るものではない

102:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 16:13:21.12
SとかSとかSとかw

103:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 16:30:33.84
Android Marketは全世界共通なんだから、全世界の機種で動くのを求められるのは必然だろ。

104:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 16:44:52.02 FkZJL5ty
Windows Phone 7 はどうよ

105:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 16:56:11.07
>>104
ある程度統制する方針じゃなかったっけ?

106:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 17:35:51.02
>>103
そんなもんとても対応できん。


107:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 17:48:16.14
>>106
開き直るなw

108:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 17:53:44.15
OSのカスタマイズもハードも勝手度が高いから、細分化は必然。

109:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 17:58:02.48
Androidはオープンと言いつつソースコードの一般公開はせずに開発は伽藍そのもの。

110:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 18:06:10.67
Appleの窮屈さはまさに牢獄だからなあ
Androidという選択肢は絶対必要

111:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 18:27:51.54

たしかgoogleも少しだけ対応するんでしょ?
OSバージョンくらいは

112:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 19:00:24.09
>>107
実際、「俺の端末じゃ動かん」とか言われても対応無理でしょ。

いろんな端末で動作確認とか、やってられる訳がない。

113:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 19:11:08.12
>>112
だからそれが問題なんだろ

114:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 19:20:43.54
>>112
じゃあ、Androidでアプリは怖くて買えないな。
返品がある?15分で全機能テスト出来るならね。

115:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 19:36:16.60 TbVP92WV
>>628.631

116:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 22:23:41.57 VNFINRTk
Android使ってる皆さんはどうぞウイルス対策ソフトでも入れてドヤってて下さい。


私はウイルスにかかることもないiPhoneでapp storeで落としたアプリで遊んでますからww

117:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 22:50:08.99
iPhone もセキュリティホールはありますしおすし

118:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 22:52:07.14
> 私はウイルスにかかることもないiPhoneでapp storeで落としたアプリで遊んでますからww

【明珠三国OL】被害報告スレ
スレリンク(iPhone板)


プゲラw

119:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 22:56:53.98
Windows Phoneアプリが楽しみだw
プゲラw

120:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/24 22:59:50.75
>>119
スパイウェアは存在できないとか言われてもあんまりピンとこないんだよな

121:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 07:03:59.86
>>97
エミュレータでテストしたら、こんな勘違いはしないはずだけどな。

122:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 07:51:38.12
そう言えばレビューでSでは動かないとか、設定が保存されないとか書かれてるのをよく見るな。

123:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 08:44:22.97
つかパックルのは審査通らないだろ。そっちの方が不条理。
いいアプリはパックルがパクッてくるからな。


124:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 13:32:05.37
Microsoftなら、Microsoftなら、きっとやってくれる!

125:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 23:16:34.16 nGgS8t/r
【ネット】アップストア(App Store)で入金引き出される被害 IDなど不正使用か[11/07/25]
スレリンク(bizplus板)

126:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/25 23:52:11.14
>>124
お前はさっさと IS12T の予約にでも行ってこいよ

127:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/26 01:52:39.76
>>124セキュリティ問題な。
Androidを超えるか?!

128:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/26 07:22:04.17
>>127

>現在、スマートフォンのマルウェア感染源はアプリケーション内に混入させるというのが主流になっていますが、
>Windows Phone 7 で動くアプリケーションは Silverlight というサンドボックス内で動いており、
>ユーザーの情報に勝手にアクセスすることはできず、その都度ユーザーの承認を必要とするので、
>知らないうちに情報を抜き取られることはなく、理論上マルウェアは存在できません。
>
>さらに、Silverlight 上で動くアプリケーションはハードウェア環境に依存しにくいので、
>「この端末では動くのにこっちの端末では動かない」という状況が未然に防げます。
>
>そもそも Windows Phone 7 は端末ごとのハードウェアの差というものがあまりありませんが、
>これは Windows Phone 7 の特徴でもある「シャーシ構造」によるもので、各端末ごとの性能水準を
>一定に保つだけでなく、メーカーが同じ部品を一度に発注できるので、端末価格をさげることにも繋がっています。
>
>さらに言うと、シャーシ構造を採用したおかげで OS のアップデートも容易に行えるようになりました。
>ちなみに 2012 年の春には Mango の次のアップデート「Tango」が控えているらしいです。

これコピペな。つまりスパイウェアには犯されにくいらしい。
でもそのうちブラウザに脆弱性が発見されたりするかもしれないけど、今は何もない感じ。

129:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/26 14:55:04.41
Windows updateはWPでも健在。

130:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 08:57:16.91
半年に一回だってな。

131:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/27 09:28:12.49
>>130
セキュリティも半年に一回?
それとも細かいのは沢山あるの?

132:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/30 01:28:38.76
開発者はiphoneを選んだ

133:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/30 16:47:18.74
Androidのあまりの酷さに裸足で逃げ出すデベロッパー

134:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/30 17:00:12.94
>>133
両方の開発をやってるが、酷さで言えばiPhoneの作りにくさはAndroidの比じゃない。
ただ、記事にあるように対象となるハードにあんまり差はないから売りやすい。
特に>>1の記事で調査に使ってるようなツールを利用してるところは顕著だろう。

作りやすく売りにくいAndroidに対して、作りにくく売りやすいiPhoneという違いが出た。

135:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/30 18:29:49.39
>>134
作りにくさの理由は?
言語と開発環境だとJavaの方が有利だとは思うが。

136:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/30 22:31:59.93
JAVAよりCの方が軽く、今までの資産が使える

137:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 00:35:22.50 Q0Xthqmu
>>135
まずよく言われることだが、iOSのObjective-Cはメモリ管理が大変だ。
iOSのほうは解放し忘れだけでなく、autoreleaseと絡んだ過剰releaseが起きたり大変。
Androidならメモリに気をつけなくていいというわけではないがやはりこのあたりは格段に違う。

次にフレームワークが入り組んでる。ところがそのドキュメントと言うのが少なめ。
俺が最近触ったものにCoreDataがあるんだが、かなりディープな知識と理解が要求される。
その割にはたとえばツールバーの高さを取得する方法がなくて固定値を書く必要があったりするのはどうかと思った。
基本的にCocoa touchってMacのCocoaのサブセットだからスマートフォンとしては「?」と感じる構造がたまにある。

あといろんな機能が開発者からまだ隠されてる。
これも最近、俺が触ったものでBluetooth機能についてなんだが、
iPhoneと外部の測定機器をBluetoothで通信させようと調べたが、基本的にこれはできない。
iPhoneはPANもSPPもサポートしてるがこれは開発者に公開されてない(iPhone同士の通信はGame Kitでできる)。
iPhoneと外部の自作機器をBluetoothで連携させようと思ったら、
MFiプログラムに参加して専用のハードウェアを買ってそれを組み込まなきゃならん。
んで、このMFiプログラムがガチなビジネス用なんで「ちょっと実験」とか軽い気持ちで手を出せる代物じゃないんだな。

>>136
Objective-Cは動的言語で、C言語のように直接関数を呼び出してるわけじゃなく、
オブジェクトにメッセージを送信して、メソッドを検索して実行しているので結構大きなオーバーヘッドがあると聞いた。
あと、AndroidにはNDKというC/C++でネイティブコードを動かす仕組みがある。

138:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 00:42:31.02
>>137
iOSのガベージコレクションを勉強しろ

139:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 00:45:07.15
>>138
iOSにはGCなかったと思ったがいつからサポートされたんだ

140:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 00:48:47.62
NDA違反だぞ

141:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 00:52:38.06
>>139
iOSはゴミの集積物だってことだよ
言わせんな恥ずかしい///

142:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 00:52:42.91
>>137
さんくす。
GCは確かObjective-C 2.0からサポートされてるけど、iOSにはないのかな。


143:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 00:59:06.86
>>142
iOSではプロパティとかは使えるけど、GCは削られてる。

144:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 01:24:03.63
>>143
やっぱりそうか。
ゲームとかは無理だろうけど、普通のアプリは選べてもいいと思うけどね。


145:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 12:53:23.10
メモリ管理もできずCを語るなw

146:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 13:20:12.47 Q0Xthqmu
>>145
メモリ管理ができないとは誰も言ってないだろう。
「メモリ管理が大変」とは言ってるが。メモリ管理に気配りをしないやつは素人だろ。

147:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 13:36:23.28
>>146
お前Cで開発したこと無いだろw
ポインタを語れ

148:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 15:00:08.02
>>147
知ったかのど素人はすっこんでろ

149:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 15:38:43.20
>>148
まさかおまえVBしかできませんとか?w

150:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 15:43:00.85
>>149
そんなことより、Objective-Cのメモリ管理を
効率よく管理する方法を知ってるならぜひご教授願いたい。

151:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 15:45:44.88
工作員がそんな知識持ってるわけないだろw

152:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 15:49:17.64
>>150
まず、参照されてるかされてないかを調べろ

153:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 15:51:26.26
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)

154:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 15:51:47.75
>>151
Apple大好き人間で、きっと昔からMacでCocoaの開発もバリバリやってて、
Objective-Cのことももちろん熟知してて、
iOS開発からObjective-Cに触った俺のような新参が知らないような
あのクソ難解なメモリ管理の手間を打破する目からうろこが落ちるような
そんな方法を知っているというわずかな可能性にかけてみたんだ。

>>152
コード中でインスタンスの参照カウントを見るのはAppleが非推奨にしてたと思った。

155:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 15:53:51.72
retainした分、releaseすれば良いだけだが

156:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 15:59:48.38
>>155
コンビニエンスコンストラクタとautoreleaseの存在とか、
あとxibの変数はコード上ではretainしてないのに、
開発者の責任でreleaseしなきゃならなかったりとそう単純でもない。

>>153
InstrumentsがなきゃZombie探しができない

157:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 16:08:08.71
autoreleaseが分かってないだけ
ドキュメントを読んでないだけ

158:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 16:11:04.18
>>157
もう少し詳しく。

159:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 18:20:51.25
>>148
VBでどや顏かよ?!
マジうける、ワロタ。

160:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 18:34:59.85
>>159
そんなことより>>157について詳しく

161:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 21:16:42.07
GCマンセーとかw
ドンだけヘボグラマーなんだよw

162:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 22:09:47.59
>>161
人のことを馬鹿にする以前にそもそもお前、Xcodeの使い方すら知らないじゃん。

163:名無しさん@お腹いっぱい。
11/07/31 23:50:45.91
Apple製品が大好きそうな連中が多そうな板の割りに
踏み込んだ話になると煽りしか出てこない。

164:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 00:36:24.03
>>162
都合の良い暗愚に俺を重ねて悦に浸ってるのか? 小さいなw

165:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 01:11:29.72
>>164
>>157の言う「autoreleaseが分かってない」ってのがつまりどういうことなのか代わりに解説してくれないか。
あるいは、Objective-Cのような参照カウント方式でのうまい管理方法。

166:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 01:21:20.37
クラスは理解できてるんだよね?
で使わなくなるタイミングがわからないってこと?

167:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 07:38:46.60
>>165
代価を払ってくれるのなら考えなくもないな。 -> 愚図へのレクチャーw
というか……うん、色々な意味で……w

168:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/01 20:36:47.07
>>165
旧VBは、それをかなりの部分解決しているね。

169:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 16:23:37.66
autorelease理解出来ない人用の仕組みが秋に出るから、待ってなよ。1万払うか。

170:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 18:45:27.16
VBじゃ、iPhoneアプリ作れないからなあ。

171:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 19:05:36.49
ぶぶ、VB…

172:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 19:07:15.17
?りぶり

173:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 19:18:19.36
VBワロタ

174:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 19:29:30.59
>>169
URLリンク(www.friendpaste.com)

こういう場合とかプロジェクトの規模が大きくなってくると厄介じゃね?
こういうミスを出さないうまい方法ってある?

175:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 20:12:47.90
プロジェクトの規模が大きくなっても
設計が間違ってなくて、部分部分でミスしなければしっかり動く。

逆に設計で間違ってる奴、部分でミスする奴は、何をやっても無駄。

176:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 20:35:28.07
>>175
お前、おかしなこと言ってるぞw

177:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 21:28:06.77
池沼発言はたいていMS信者wwwww


178:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 21:29:38.74
設計も間違ってなくて、部分部分も間違ってなきゃそりゃしっかり動くだろーよw

179:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 21:54:05.35
Windowsは「なんとなく」でアプリが動いてしまうからいけないんだよ
だからいつまでたってもエレガントさに欠けるしマルウェアが蔓延る

×codeの洗礼を受けて生き残った者だけに開発が許される
それがiOSワールドの調和と発展に繋がる王道なのです

180:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 21:56:36.26
>>179
>>174のコードもコンパイル通るし、実行も出来るぞ。
だから検知が難しいので「どうしたらいい?」って話なんだと思うが。

181:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 23:52:24.68
Android最大の失態はNDKだな。
パフォーマンス出すにはJNIするしかない→機種依存地獄スタート。
Appleのように自社プロダクト専用OS、互換機無しならまだしもマルチベンダでコレはマズい。
MSのアプリ層を.Net Frameworkで縛るのは正解だと思う。

182:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/02 23:52:58.63
Android最大の失態はNDKだな。
パフォーマンス出すにはJNIするしかない→機種依存地獄スタート。
Appleのように自社プロダクト専用OS、互換機無しならまだしもマルチベンダでコレはマズい。
MSのアプリ層を.Net Frameworkで縛るのは正解だと思う。

183:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 00:00:25.21
NDKはパフォーマンス出すのが目的というより、
機種固有の機能を使用するために使われてる感じじゃね。

184:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 00:16:22.66
JAVAの既視感が。

185:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 01:17:50.42
というか、スマートフォンにそんなパフォーマンスが必要なアプリを作るな、っちゅう話だな。

AndroidがJava、iOSがObjective-Cという
決して速度に優れているとはいえないものを採用してるあたり、スマートフォンにはそぐわないな。

186:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 01:36:52.65
>>184
ジャバのデジャバ


187:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 07:51:05.16
JavaはともかくObjective-Cは速度として十分だが。
C++があるって?あんな開発効率の悪い言語使わせるとかどこのキチガイ。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 11:03:39.92
>>187
開発効率で言えばObjective-CもC++も大差ないだろ

189:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 12:13:38.32
>>188
そんなことない。C++の開発効率の悪さはダントツ。

190:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 12:21:49.44
ObjectiveCとC++は、同時期に登場したが、前者はジョブズの支配下のもとだけで使われ、後者はいまや標準中の標準言語。

191:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 19:20:13.53
C++で開発効率が悪いのは、単に理解できてないから

192:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 19:32:47.62
理解するのに多大な労力がかかる言語はクソ言語。
プログラム書いたことないバカだな。

193:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 20:05:14.77
Objective-C ですむ範囲なら、変わらんだろ。

194:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/03 22:12:25.98
誰か>>174のコードの説明してくれ。

195:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/04 00:06:13.13
>>192
おっと、Perlの悪口はそこまでだ

196:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/04 23:05:44.41
>>192
理解に要する労力 << 開発に要する労力xPrj数

ささいな労力に拘るのは脳が糞な証拠なんだよ。

197:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/04 23:31:14.66
Androidはデベロッパーからも見放され始めたか。

198:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 00:01:22.55
Googleの方から見捨てられた台湾のデベロッパー

199:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 15:30:22.09
>>191
それc言語が悪いわけでは無くて
PHPとかJavaとかの特定用途用の言語が優れているから Cの得意分野は言語以上に用途の専門知識が必要 Mpegとか衝突判定とか

Cができても あまり意味が無い

200:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 16:01:08.09
>>165
Autoreleaseにこだわりすぎ
できるだけ 使わない方がいいよ
ただ どうしても解放タイミングが取れない局面が出てくるから その時に使う
ObjectiveCってC++と違って先祖はSmallTalkだから C++の先祖はCだけど
iPhone程度のコード量だと素直に
Char文字列でmalloc使った方が楽だよ
iPhone程度で保守性かんがえちゃダメ

201:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 21:57:57.47
Objective-C は、CのSmalltalk 風糖衣。

202:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/05 22:10:10.76
だが、Objective-C++のカオスさは異常。
外注に出したらObjC++で上がってきたw

203:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/06 01:45:12.67
>>200
そうはいってもCocoa使ってる以上はautoreleaseは避けられない

>>202
なにその悪夢

204:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/06 04:19:37.99
>>203
LeopardにはGCがあるし、LionにはARCがあるじゃないか。

205:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/06 06:03:18.48
>>204
iOSにくるのはいつですか?

206:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/06 10:56:00.86
>>205
ARCは秋。

207:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/06 20:24:14.54
>>206
ちょっとまだドキュメントが少ないが便利そうだな。
だが、既存のretainとか使ってるコードと併用できないのはアレだが。
いっそ、MSのC#みたいに新しい言語を作ったらいいんじゃなかろうか。

208:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/06 22:07:18.29
>>203
いやいや>>165の人はautorelease使わないといけないと思っているとこからスタートしているから 何か変な本でも買ったんだろ
あなたの言うように cocoaやっているとautorelease使わないと解決できない局面ってあるでしょ?
その道を通った人は そもそもautoreleaseの使い道がなんて質問 書かないでしょ?

209:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 01:45:27.19
>>208
>>156に対して>>157が「autoreleaseわかってない」と言い出したのが発端だが、
その>>157>>156のなにを見てわかってないと言い出したのか、という話じゃないか?

210:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 06:11:22.50
去年の六月私は知人に
「向こう二年間はiPhoneがもっとも優れた端末になるだろ。だが二年後はAndroidの方がシェアとってるだろう。」
と言ってiPhone買わせたんだが、もう二年いけそうだな。

211:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 11:30:51.94
whinPhone7<させるか!!


212:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 13:40:33.20
>>211
そのセリフ、死亡フラグ。

213:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 14:29:46.24
そうか?そのセリフなら
まだ死なない可能性あるだろ

214:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/07 18:41:01.45
>>209
cプログラマーの俺が通った道だったりする よく考えた結果=気にしない

215:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/08 13:18:35.75
>>144
GC付けるとメモリ食うんだよ。
もうちょっと実メモリが多い機種にならないと厳しい。

216:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/09 23:22:28.43
>>210
少なくともiPhone5の内なら十分だと思うよ。
そこから先は知らん。

217:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 01:28:18.57
シェアって言ってもあくまで販売台数であってユーザー数ではない。
2年は使う人の多いiPhoneと半年や1年で買い替えるガラケーやAndroidを比較するのは無理があるよ。
iPhoneを1回買い替える間にAndroidは2~3回も買い替えるわけだ。同じユーザーザー数だとしても2~3倍売れるわな。

でもアプリなどのデベロッパーにとってはユーザー数の方が大事。
販売台数のバブルに気がついたデベロッパーが増えてきたんだろう。

218:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 01:41:14.06
Androidは終わってる

219:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 01:57:19.17
iPhoneユーザーがAndroidユーザーよりアプリをたくさん買う傾向があるとの分析記事を見た覚えがある。
たしかにそれもあるかもしれないが、販売台数=ユーザー数と間違ってAndroidユーザーを過大にして分析していたのかもしれない。

220:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 02:29:44.22
iPhoneの単一ハード
Androidの開発環境
MSの開発バックアップ体制

合体しろ。

221:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 02:44:35.87
iPhoneはアプリを入手するルートが基本的にApp Store一本だから、
着実に金稼ぎしようと思ったら確かにiPhoneだろう。
他にはiOS Dev Enterpriseに参加するか、わざわざiOSデバイスのUDIDを開発者に送りつけて
ipaファイルを送ってもらうかOTA配布するしかない(しかもこれは使用期限がある)。
逆に旧来的なフリーウェアを配布するような感じでアプリを公開したい人にはiPhoneは本当にめんどくさい。
一長一短だな。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 05:58:27.99
Androidはまだ不安定だからな・・・
4.0あたりになったらマシになるだろうか

iOSのApple税とApple検閲もうざいけどね

223:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 07:11:30.59
>>220
Macの単一ハード
Linuxの開発環境
Windowsの開発バックアップ体制

合体できません。

224:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/15 07:20:10.49
>>221
アプリを作る人と使う人どちらが多いかということだな。

225:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/22 00:33:24.33
>>220
三身合体!完成、WebOS!

226:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/22 00:39:46.82
>>225
止めるみたいよ、HPは。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
11/08/22 00:50:56.86
>>225
統一を通り越してハード皆無
開発環境そのものが未完成
どこもサポート放棄

228:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 13:07:49.45
Androidアプリは無料が前提。

有料アプリなんか買う奴は情弱。



229:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 21:03:54.16
自分で作るので無料とか有料とか以前の問題

230:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/09 21:34:11.14
iOS一択

231:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/04 12:47:52.57
Windows Phoneは?w


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