08/12/24 12:27:48 QVqpjorN
レノボ製品は絶対買っちゃダメだ。
オレ12月7日にWebから発注したところ、
そこで使ったクレジットカードが2重請求されていた。そこで、
サポートセンターに電話したが つながるまで1時間以上かかる。
しかも、その際の担当オペレータが折り返し電話するというのを待つが、
スッポかされた。怒って電話すれば つながるまで2時間
以上かかったが、オペレータの対応は要領を得ない。
聞いてみたところ、
個人窓口 0120-80-4545・043-350-9980
東京本社(03)3588-2100(代表)
への電話は
沖縄支店〒900-0015
沖縄県那覇市久茂地 1-7-1 (琉球リース総合ビル)
で対応することになっているが、そのオペレータ数が何と10人ほど
しかいないと言う!
これには さすがにオペレータに同情した。良く聞けば、オペレータへの
苦情の嵐のため、かなり現場は疲弊しているとのこと。そこで、上司の
三浦って人(東京本社から来ているらしい)に代わってもらい、今後
個人窓口のサービス体制の拡充が必要ではないか聞いたが、彼も苦情の嵐で
困っており、今のままではマズイ様なことを言っていた。
さすがに、もうオレは2度とレノボじゃモノを買わんが、
今レノボを検討されている方(法人のサービス体制は知らんが、少なくとも
個人顧客の方)は、絶対にレノボ製品は買っちゃダメだ。
レノボ・サービスでググッても もっとヒドイ話がゴロゴロ転がっている。
オレも もっと調べてから買うべきだったと反省したが・・・。