ゲームってやっぱグラフィックだよなat NEWS4VIP
ゲームってやっぱグラフィックだよな - 暇つぶし2ch321:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 21:36:58.16 2/FiXBFIO
>>1
スーファミの頃なんて、ドット絵の円熟期で一番良かった時代じゃんか

322:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 21:37:21.00 9xqNrYjL0
グラフィックが違うと没入感が違うな

323:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 21:39:50.13 QZDigc2y0
>>315
揚げ足取りに聞こえるかもしれないけど正直FF14はそれほどグラが良いように見えない
少なくとも初めてFF7見た時のような衝撃は0

本当にグラが良いならそれだけである程度の価値は生まれる物じゃない?
いわゆる「雰囲気ゲー」的な

324:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 21:40:23.92 iT0rHtiA0
>>318
え?魔導アーマーとか超グラでみたら絶対テンションあがるだろwwwwwwww
ケフカ(笑)

>>321
なにがだよwwwwwwwwwww
開発費が安くて大量にゲームが出てたってだけじゃねえか

325:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 21:44:20.87 nwZcrdtR0
>>324
FF6のCM見たことある?


326:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 21:45:07.28 vq7BJMXK0
じゃあ、実写ゲーはどうなの?

327:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 21:48:10.88 ydv2Aiyl0
>>323
雰囲気ゲーって要するにグラ以外のゲーム性とかは全くダメっていう奴じゃん
フラジールとかヤバいぞ

328:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 21:52:03.84 gJ/yKiH/0
パソコンのゲームのグラフィックはすごいよね

新しくでるBF3とか
あとA列車?ってやつもすごかった

329:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:00:29.98 dhbXynAz0
>>327
フラジールは一部で評価されてるらしいから価値生み出されてるじゃん

330:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:03:20.11 ydv2Aiyl0
>>329
自分が聞いた話では 廃墟探索はいいが敵が出てきて楽しめない、
ストーリーが意味不明、ポエムどうにかならないのかと散々な非難だ

雰囲気ゲーはグラが良くてそれ以外が駄目な糞ゲーの総称だと思ってるよ

331:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:06:31.99 rIQrXDiT0
はい、そのつもりです

332:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:07:38.08 QZDigc2y0
>>327
FF14はその雰囲気ゲーにすらなってなくね?ってこと
FF11と違って雰囲気ゲーとしての高評価を耳にしたことが無い
誇張だとは思うけどフィールドの大半がコピペでオブジェクトスカスカって話も出てたし

「グラが良い」ってのは単にポリ数がどうだシェーダがどうだってだけじゃなく
それらの技術を使って何をどう表現するかのバランスが大事だと思うんだけど
FF14はずば抜けてグラが素晴らしいって言える程の表現が感じられない

333:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:10:26.10 aXyfFcPn0
そろそろcrysisの最高状態での画像が貼られてもいいころ
数年前のゲームでアレは感動した

334:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:15:32.41 5VShS/aR0
フラジールは廃墟好きにはたまらないゲームだった
クソなのは前評判で知ってるし、なにより安いから
覚悟してやってたから普通に楽しめたわ

335:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:15:41.67 ydv2Aiyl0
>>332
一応ゲハの情報ブログ見てそのあたりは知ってる
比較画像見たら全く一緒のコピペだったし
「皆で一日一回『私はFF14続けるよ』と言おう」なんてあり得ない運動も起こったみたいだし、

あとそこに引っ掛かるならFF13とかエルシャダイとか適当なのに置き換えればいいよ、別に駄ゲーはFF14だけじゃないし

336:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:18:15.12 EqMzIK+50
グラを追い求めた結果が今のスクエニだな

337:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:19:36.50 u79b6nfW0
ツイッターのグラ拘る奴らはPS3のテイルズとかアトリエでブヒブヒ言ってる印象、そして当たり前のようにコンポジ接続

338:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:21:52.71 5VShS/aR0
テイルズは確実に進化していってるよな
PS2時代が微妙だっただけで
グラもシステムも良い方へ向上していってる
シナリオは相変わらずだが

339:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:29:36.58 QZDigc2y0
>>335
変なとこにつっかかってるように聞こえるかもしれないが
実はココが一番大事なとこだと思うんだよな

本来ユーザを楽しませる・ゲームの面白さを引き出す、プレイし易さを助けるのがグラフィックの役目で
それらに秀でた物が「グラフィックが良いゲーム」なはずなのに
そこガン無視で「性能をフルに使いました、手間かけました、綺麗やろ!(ドヤッ」みたいなのが
良いグラフィックだと一部の開発者とユーザが勘違いしちゃった結果中身スカスカなゲームが出て来たと

聖剣伝説3なんかもそうだと思うけど「本当にグラが良いゲーム」って
多少ゲーム性が悪くてもなんだかんだで評価されてきたんじゃね?
逆にグラがパッとしないゲームは一部のユーザから良作と賞されても世間一般的に日の目を見ないことが多い
そういう意味で俺はスレタイに賛同したい(>>1の発言には賛同できんがw)

340:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:30:35.20 u79b6nfW0
最近のテイルズはシステムだけは進化していってるな
でもグラは箱版TOVから落ちるばかりだ、新作のグラ結構酷いぞ
多分あの頃は予算があったんあろうな

341:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします
11/07/08 22:36:19.24 5VShS/aR0
>>340
テイルズはアニメ系のグラだけど最新作は少し雰囲気変えるって言ってたからな
あそこは何か新しい事する度不安定になるから少し心配


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