10/02/11 12:32:17 h66w4rgZ0
昨日午後、山の手線内で別路線の快速が停車する駅の店
入店すると、退店客の会計をするバイトと、カウンターに寄りかかってるオヤジがいたわけだ。
俺が入店の手続きを済ませて飲み物と雑誌や漫画を選んでるとバイトにオヤジの説教がスタート
話の内容からオヤジは地域の店や店長を統括する身分らしい。
怒られてる内容は客にレシートがいるかどうか聞かなかったことと、カウンターのイスに座っていたことらしい。
2分後、オヤジの声が店内に響くレベルに。
3分後、バイトの人格を否定しだす。
バイトはフリーターらしくオヤジは露骨に嫌味を炸裂。
「そんなんじゃコンビニでも使ってもらえない」等と発言しコンビニ業界を見下す。
その他、訴訟になったら株式会社ランシステムさんが困っちゃう内容も。
さすがに聞いていてバイトがかわいそうになったよ。
訴えるなら証言してあげるからねー
結論
店内はお静かに。他のお客様のご迷惑になるようなことはおやめください。
社員・バイトの教育叱責は非常階段でやりましょう。