Appleの顧客対応at MAC
Appleの顧客対応 - 暇つぶし2ch100:名称未設定
09/07/17 02:09:29 hcf6zQkvO
アップルケアに入らないとまともに対応してもらえないよ

101:名称未設定
09/07/28 23:15:20 0vgmYGWn0
対応最悪

102:名称未設定
09/07/28 23:23:14 UE+qFPYH0
>>100
それが最低限のマナーだな。
とりあえずこちらに落ち度がなければ、
カスタマーサービスの対応にもそれほどメゲないよw

103:c83-249-209-192.bredband.comhem.se
09/08/18 15:46:29 MB57lGY20
■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■
■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■


こんにちは
自動保守です
昨日は大敗を喫してしまいましたが、今度は本気です
みなさんの協力が是非とも必要だ!
集え、選ばれしこどもたちよ!
Macなんて使ってると死ぬぞ?

韓国反撃総本部 Part 21
スレリンク(sec2chd板)


■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■
■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■ 緊急指令 ■

104:名称未設定
09/08/18 16:58:43 Yp4V0vhX0
旧mac板の方にも書いちゃったんだけど、こっちにも書かせて。

電話対応の悪さに驚いた。
何を言っても必要最低限の返事しかしない。「はい」「そうですね」「ええ」
ものっすごい上から目線な声色。

で、とある物を郵送してもらうことになり、(←これもなんかしぶしぶだった)
こちらが「じゃあそれでお願いしまry」と言っているうちになぜか電話が切れた。


もう一度電話。次は違う人が出る。
「はい、◯◯が担当致します」と。いい感じの人。ちなみに一人目の奴は名乗らなかった。
電話が途中で切れた事は言わず、質問を最初から言ってみた。
すると、「よろしければお調べしましょうか?シリアルナンバーをお教えください」と質問に対して更に一歩こちらに踏み込んだ対応をしてくれる。
もちろん一人目の方からはこんなこと言われなかった。
で、その後前述した郵送についてこちらの住所やらメアドやらを伝えてひとまず契約終了。
「念のためAppleから◯◯についてのメールと、◯◯のメールが届きますのでご確認ください」
「最後に何かご質問はありますでしょうか」と終わりまで丁寧に対応してくれた。

今思うと、一人目の奴は住所とかメアド確認などの作業が面倒くさくて、わざと電話を切ったんじゃないかとすら思う。

二人目の人は文句なしにとても良い対応で助かったが。

105:名称未設定
09/08/19 12:42:23 a5V5x9iM0
コールセンターだと日本人がとってない可能性があるかもね。
だから最小限の会話だけですませていたとか
海外電話のため、切れちゃったとか。

106:名称未設定
09/08/29 00:44:24 Myi0U1H10
どうせリンゴのサポセンは中国だろ

107:名称未設定
09/10/20 01:34:02 pVp9LpaC0
生産もサポートも中国

レノボと変わらん。

108:名称未設定
10/01/05 02:22:16 QQfIddyp0
酷いね

109:名称未設定
10/01/13 04:23:51 0nM4/UX10
コールセンターは大阪と沖縄とオーストラリアだよ
対応は全部日本人

110:名称未設定
10/01/13 04:25:55 0nM4/UX10
ってかトラコスな

111:名称未設定
10/02/07 20:58:58 PEITaATB0
酷いもんだ

112:名称未設定
10/02/08 04:13:33 PrVkKj+/0
Appleケアはぼったくりだよな

113:名称未設定
10/02/10 12:32:34 xI8c57ZE0
いや、おれもさんざんな目にあった。
人間にたいする信頼がないんだな。
まあたしかに動物の方が信用できるが、
人を見れば泥棒と思え、とそんな具合に教育されてるようじゃないか。
故障がないことを祈るだけだ。

114:名称未設定
10/02/10 13:38:24 Pjs/LPyZ0
MacBook、MacBoook Proのサウンド問題を放置し続けている
Appleも製品のリコールをやるべきだろ


115:名称未設定
10/02/10 23:30:33 XargEkaK0
Appleは製品に問題がでてくるとフルモデルチェンジという魔法を使ってごまかします
なのでリコールはありません

116:名称未設定
10/02/13 03:36:29 UoEyfwUQ0
音楽ネット配信で請求トラブル=「iTunes」で多発、注意喚起-消費者庁
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


117:名称未設定
10/02/14 07:33:13 PV71+HK00
AppleCareに入ってもむごいシリーズ
その1
iMac大量導入したんだが、そのうちの1台がキートップ破損の初期不良。
サポートに連絡したら、向こうから交換キーボードの送付。
で、導入時の選択は、テンキー付きのキーボードだったんだが、送られて
きたやつは開封するまでもないテンキーレス。長さが短いからね。
その場で受領拒否 & サポートにクレーム。

118:名称未設定
10/02/14 07:35:24 CnPKBHp40
トラコスはひどかった
安かろう悪かろうの典型
二度と雇わない

119:名称未設定
10/02/14 10:38:02 PV71+HK00
AppleCareに入ってもむごいシリーズ
その2

AppleCareに入ると、システム診断のためのTecToolsというCDが
AppleCareに入った台数分送られてくる。
去年の春買ったMACのTecToolsのCDはブータブルでなく、システムに
インストールしないと使えないという、いざというときには全く
使えない代物。
導入後半年して「これではまずい」と思ってHPで確認したところ、
「最新版をダウンロードして焼くとブータブルになります。」
とあったのでやってみたが起動できず。
サポートに問い合わせたところ、散々確認に時間をかけた挙句
「まだ対応していません。ブートしたければ開発元が出している
製品版を買ってください」
との返事。
お前らが修理とサポートの手間省くために「これを使って診断してください」
って言って送ってきた代物だろうが!
と文句言ったら
「すみませんが電話で何とかしますんで」

もうアホかと。

120:名称未設定
10/02/14 10:41:31 PV71+HK00
>>118は中の人?

外注さんがどうのこうの云う前に、外注さんにどういう指導しているの?
上がおかしな締め付けするから、外注さんがそれなりの対応しかできなく
なるじゃないの?

「AppleCareに入ってもむごい」シリーズはまだまだ出るよ。

121:名称未設定
10/02/14 10:52:42 PV71+HK00
ちなみに トラコスのクオリティーがどれだけのものだったか知らないが
マニュアル記載外のことや、対応に関する顧客からのクレームには
あぽぉ本体のサポートが出てくる。

「AppleCareに入ってもむごい」話はたいてい本体側の対応ってことになる。

122:名称未設定
10/02/14 11:45:55 ALJUYPLS0
Macを仕事で使う必要があるなら、販売店経由で購入することをお勧めする。
決してアップル直で購入してはいけない。
以前アップルセンターに勤めていたときのことだが、初期不良品を送り返すと、
勝手に修理して初期不良ではないと言い張って送り返してくる。
アップルの初期不良率が低いのにはこういうトリックがあるんだよ。
そのため、高圧電流の流れている場所をショートさせ火花を飛ばし、2度と修理できないように
してから返品するようになった。
あと、おれらは、保証書に日付は入れず、故障して預かりに行く日を購入日にしていた。
いつ壊れるかわからない信頼性だからね。
それに、販売店では、独自の判断で交換に応じてくれるし、トラブル対応もしてくれる。
何年かに一回Macブームが来るが、ブームに乗って買ったユーザーはあまりの対応の悪さに
2度とアップルを買うことがなくなるのが現実だよ。

123:名称未設定
10/02/15 12:05:31 pnEx3OmN0
AppleCareに入ってもむごいシリーズ
その3

AppleCareに入ると、現地出張修理サービスが利用可能になる。
DellとかHPとか今や当たり前のサービス。
でもAppleの場合、修理が必要と判断すると、まず通常の返送修理を
申し出る。
返送修理も送料はAppleもちだから金銭的な負担はないんだが、
それでも現地修理を申し出ると
「かえって遅くなることがあるんでできるだけ返送で御願い
したいんですが」
と、本末転倒のことを言い出してくる。
※これにはまた別のひどい理由がある。
また、こういう修理を普通にやっている会社の場合は
「オンサイト修理」
と言う言葉をどこのサポートも知っているし使ってくるが、
アップルのサポートに「オンサイトで御願いします」というと
高確率で
「オンサイトって何ですか?」
と聞き返される。
結局現地修理をするためには、クレーム気味に申し出た上で
アップル本体のサポート引っ張り出して「契約違反だろ」くらいに
言わないとやってくれない。

たいていのディーラーは素直にセンドバックで修理しているが
これは修理でいちいちアップルと喧嘩する手間を惜しんでいるせいで
実際にはあきれ返っている。

124:名称未設定
10/02/16 01:58:31 ZIReO9oW0
>>113
>人間にたいする信頼がないんだな

ジョブズ猊下が人間を信じていないからな。

125:名称未設定
10/02/16 09:28:22 gKKHB6ZS0
客を「金を落としてくれる人」位にしか思っていないのは確か。
製品を買ってくれた人を、「長く付き合うお客さん」とは見ていない。
そういう企業としての考え方が、ぞんざいな顧客対応とか
消費者庁に言われてもお客にアカウント管理の注意出さないとかの
傲慢な態度に表れる。


つか、どんだけ自分たちが治外法権の特権階級だと思っているやら。

126:名称未設定
10/02/16 09:44:57 ohlyNL9f0
エバンジェリストなんて役職がある会社だからな。

127:名称未設定
10/02/16 10:11:33 gKKHB6ZS0
ただね、アップルジャパンが「所詮は外資の現地法人」って見ると納得が
行かないわけでもないんだ。
HPも昔は「本国がその存在を認めて謝罪修正したバグを、日本法人が
知らぬ存ぜぬで突っぱね続けた」とか、ゲートウェイが当初は日本で
やる気満々の社長ががんばってシェア拡大したのに、その後任の社長が
本国の顔色伺うしか脳がない人で、日本の実体を無視したアメリカ流で
商売して、結局日本法人をつぶしてしまったとか。

理由はともかく「郷に入らば郷に従え」を実践できない外資の出先企業の
製品とかサービスつかうと、いざというときろくでもない目にあうことは
確か。
何年日本で商売しているかは全く関係なし。

128:名称未設定
10/02/16 19:39:45 ohlyNL9f0
でもな、だからといってFとかNなんて、馬鹿丸出しの勉強もしない永久初心者のために
必要もないサポート料を負担させられてばか高いんだぜ。
サポートもまともにできないアップルがここまで安くなったのは必然だよな。

129:名称未設定
10/02/16 21:14:32 AhaL30Ap0
AppleCareに入ってもむごいシリーズ
その4

電話でのトラブル対応の場合、ある段階で不具合箇所の
切り分けに限界が来る。
特定のパーツの故障と目星をつけられる場合も多いけど
「いくつかのパーツのうちのどれか」ってところで切り分けられなく
なることも珍しくない

普通の現地修理ありのメーカーであれば、こういう段階に来た
場合には、故障した可能性のあるパーツを全部手配した上で
要員手配をし、現場では故障可能性の高いパーツから交換を試み
直った段階で残りのパーツは未開封返送、という手順を踏む。

が、アップルの場合電話サポートで故障個所が絞り込めなくなると
「故障個所が特定できない故障については現地修理をお断りしております」
と言い放つ。
電源が入らないような故障は電源部、M/Bのいずれかの可能性が高いんだが
こんな典型的な故障ですら現地修理お断りってことだし、そんなことは
AppleCareの規約に書いてあろうはずもない。

130:名称未設定
10/02/16 22:08:12 PLnWRpRq0
ああそうですか。

131:名称未設定
10/02/16 22:13:43 fURy6onQ0
でも、調査会社がアンケートとると高評価なんだよl。

132:名称未設定
10/02/17 09:51:35 rxSDgsp90
アメリカの話かな?
それともnanoの発火スレに出ていたこんなものなのかな

スレリンク(mac板:748番)


133:名称未設定
10/02/17 19:21:44 kIFO6JL80
AppleCareに入ってもむごいシリーズ
その5

AppleCareに入っていて引きとり修理の場合、さすがに
「送り賃Apple負担」「梱包は運送屋さん」
で、発送から返送までの時間は驚くほど速い。
この点だけは褒めておく。

が、この梱包材はAppleの手配なんだが、なんとこの梱包材が
ないことを理由に修理を待たせようとすることがある。
前の修理の時にApple自身が用意した梱包材を解体せずに保管して
言う旨伝えても
「中古は強度が保証できないのでだめです」
と平気で言ってくる。

134:名称未設定
10/02/17 20:09:28 Lho9+uSJ0
さすがに、天才バーでは、電話のような対応はないので助かっている。
もし、電話のような対応をしようものなら、客と店員の血まみれの戦場となるだろうな。

135:名称未設定
10/02/17 21:45:55 Lho9+uSJ0
URLリンク(www.asahi.com)

アップルお得意の隠蔽体質が出たぁ。

136:名称未設定
10/02/17 21:47:40 Lho9+uSJ0
調査もせずに問題なしだと。
いかにもユーザーに問題があるといわんばかりの
十八番の対応。
場合によっては、日本からの退去を命じてもいいんじゃないの。

137:名称未設定
10/02/17 23:04:04 q3E1VP400
アップルの日本法人には破壊活動防止法の適用が妥当。
どんだけ爆発物と危険な思想を日本に持ち込んでるんだよ。

138:名称未設定
10/02/18 14:52:43 2msLtMYL0
>>136
>調査もせずに問題なしだと。

だってそんなことしなくても、規約で「不正利用されてもうちには責任ありません」
言っているから、お金の回収は全然問題ないもの。
うちはきっちりいただくものはいただくし

って 違う?

139:名称未設定
10/02/19 00:20:33 mKREYXj10
AppleCareに入ってもむごいシリーズ
その6

引き取り修理の場合、どうしても修理完了後の返送品を受け取りづらい
日や曜日が出てくる。
サポート窓口にそういう返送にまつわる「何曜日に着くように発送するの
は避けてくれ」と頼むと、ちゃんと受けてくれる。



それがヤマト運輸にまともに伝わったためしは一度もない。
何度「受け取れない」と伝えた日に、ヤマトのドライバーから
電話が入ったことか、、、、、

140:名称未設定
10/02/19 00:49:05 qgke0Njf0
下請けに自殺者が出る会社だよ。

上からの圧力は半端ないのですよ、バイトと大差ない境遇の運ちゃんは
かわいそうなんですよ

141:名称未設定
10/02/20 09:27:45 uQcuk14I0
AppleCareに入ってもむごいシリーズ
その6.1

>>140の件はヤマトの運ちゃんが悪いわけでない。
何度こちらが指定しても、アップルがヤマトに発送に関する指定をしていない。
なんどクレーム気味に言ってもサポ担は
「申し訳ありません、ご迷惑をおかけしました。必ずさせます」
と言って、実行されたためしなし。


142:名称未設定
10/02/20 12:15:22 5suJu8GZ0
Macは好きだけどAppleは嫌い

143:名称未設定
10/02/21 09:11:36 Y5JPt+V50

iTunesストア:不審請求で調査へ--消費者庁
URLリンク(mainichi.jp)
来週にも日本法人のアップルジャパンから聞き取り調査を行うと発表した

これが2月13日。で2月17日に
消費者庁、アップルに公開質問状 iTunes問題で
URLリンク(www.asahi.com)

この間から今日まで
「システム上の問題はない」
「コメントできない」
の「声明」だけで HP上では告知も注意喚起も一切なし。
顧客どころか日本そのものをなめまくっている
今日は日曜日だから更新はないかも知れないから明日に注目


どうせ何もしないだろうけど。
いい加減強制捜査にでも踏み込んでほしいなぁ

144:名称未設定
10/02/21 11:33:23 LICs6J1X0
責任者逮捕されればいいのにね。
それくらいしないと、連中は懲りないだろうよ。

145:名称未設定
10/02/21 15:28:31 IVVsm5mh0
>>139
そう? ウチを管轄しているヤマト運輸はまともに機能しているよ。
その前の福山通運はかなり残念だった。テリトリーを担当していた
ドライバー個人は優秀だったけれど。
個人的には、佐川に変えなかったことだけはとても評価している。

>>143>>144
不審請求そのものに関してアップルの刑事的責任は無いが、アカウント
アタックを受けている件に関して連絡しても何もアクションをよこさない
対応はふざけていると思う。

146:名称未設定
10/03/10 16:37:13 UE2xMYQJ0
AppleCareに入ってもむごいシリーズ その7

故障箇所が電話で絞り込めないトラブルについては現地修理を
「拒否する」ことは既出だが、それでも粘ると外注でなく
本体のサポートが出てきて修理拒否を説得しにかかってくる。
それでも強行に文句をいうとようやく出張修理を手配するが、
なんとこのとき「一番故障した可能性が高い」パーツしか手配
しない。
当然このパーツが空ぶったときは再手配になり手間隙倍増。

一般的なオンサイト体制を整えているメーカーなら、こういう場合
複数パーツを同時手配するのも既出。

147:名称未設定
10/03/10 20:23:32 45aWtpG70
Appleのオンサイトはあってないようなもんだからなあ。
条件きびしすぎてほとんどの人が受けれない。

148:名称未設定
10/03/28 19:50:45 qgIuh2410
ら抜き

149:名称未設定
10/04/07 15:53:09 m0Z3kdgI0
itunes問題で、アップルからの第二次回答
なんと締め切り半月以上遅れ。

URLリンク(www.caa.go.jp)

で、いろいろ書いているけど

「返金?うちはなんもせんよ。クレジットカード会社のお慈悲にすがりな」
「電話サポート?メールでいいんだよ」(←下請けサポートのとんちんかんちんメールサポート維持)

一番肝心な部分は、慇懃無礼というか、現状の糞対応維持を堂々宣言してしまいました。

150:名称未設定
10/05/13 22:57:13 5iqczcZk0
>>149
Appleに何かを期待する方が間違っている。

151:名称未設定
10/05/14 13:16:30 awkjybE50
基本的になにも対応しないという姿勢だから
いかに時間を引き延ばすかで成績が決まるんだろうな。
いっさいなにもしなけりゃ勝ちなんだ。

152:Apple被害者
10/09/17 06:14:08 HH+K+cyR0
AppleStoreは酷い!
不良品をつかまされても交換しないぞ!
URLリンク(www.geocities.jp)

153:名称未設定
10/09/26 09:42:35 SkeHn7Su0
Apple信者だったのに電話対応が悪すぎてとても残念でした。
機械と一緒のマニュアル対応で、イレギュラーには、考えがまとまらないらしくて無言。。。
そして都合が悪くなると一方的に切るという対応でした。
とても嫌な思いをしました。

154:名称未設定
11/02/08 01:40:30 LQI6olXH0
>>153
何を今さら・・・

155:名称未設定
11/02/23 23:37:45.63 dlpoLuey0
これがマイクロソフト信者ですよ

156:名称未設定
11/10/16 14:02:55.89 20fefZ9o0
Appleの顧客対応はコンビニのアルバイトレベル

157:名称未設定
11/10/16 15:42:26.38 Plmx7X6V0
これがマイクロソフト信者ですね

158:名称未設定
11/10/21 23:33:28.87 i/0JHTJUI
アップルには公安が張り付いてるんだろ!?

次なにか起こしたらヤバいかもな…

159:名称未設定
11/10/22 00:41:21.59 cbYyDW570

4Sを早速修理に出してみたよ! アップルの神対応にビビる!
URLリンク(www.gizmodo.jp)

160:名称未設定
11/10/23 06:36:16.45 TK/j2ALY0
appleの対応は、りんご売ってる近所の八百屋以下www

161:名称未設定
11/11/12 22:49:13.42 6Z8kFeFU0
先日のこと、iMacをアポストで購入
mail設定時、GMAILでつまづく
imapでは設定できるが、popで受信不能となる。
私的にはAir、windowsノートPCも併用しているのでpopで設定したかった。

正しい設定は「アカウント」>「詳細」のポート「993」>「995」へ変更するだった。

3ヶ月前に自分でMacBookAirの設定した時に調べてたのに、すっかり忘れいた自分が恥ずかしい。

され、ここからが本題
1時間ほどあれこれ設定していたがラチがあかず・・・・・
アップルケアに入っているので、サポセンに電話することにした。
最初のオペレーターでは解決せず、設定は合ってるが原因不明
上席者のシニアアドバイザーに交代するも、同上・・・・
保留後、トンでもない話がでる。mailはバーション3までしかgmailのpopに対応していない、googleのサイトに説明があるとのこと。
アホな・・・・ 今までMacBookPro/MacBookAirで普通に使ってるよ
詳しくはgoogleへ問い合わせろ。だと・・・

諦め切れない私は、暫くネットで検索をして解決法を見つけました。ポート変更っていう簡単なものを

アップルケア、有効アップルのサポセン、かつて2回くらい詳しい人に当たったことあるけど、後は役に立ったことがナイ
今、有効なアップルケアはmac3台、iPad系4台、iPhone系2台あるが(家族含む)に大枚払ってるけどねぇ

私は携帯電話会社勤務時代に客センの経験がありますが、こんなアップルのレベルの低さには呆れるばかりです。分かんないことを聞かれたら、調べて後日に回答なんて事は当たり前でしたから・・・・

162:名称未設定
11/11/12 22:54:17.17 u6/141LM0
>>161
アップルジャパンではなく、サポート会社だからね
トランスコスモスって知ってるか?

163:名称未設定
11/11/13 00:23:21.82 zY9HZVA80
>>162
161だけど、トランスコスモスは知らない ベルシステム24とかもしもしなんとかならよく知ってる
ネットで見ると、コールセンターをやってるみたいだね。
ってことは、丸投げってことかな、運営も管理もかな

164:名称未設定
11/11/13 11:58:56.98 0Ly8IvT10
おれがよくアップルのサポートセンター(特に1回目にでる、上級のシニアアドバイザーじゃない)人達に
いう言葉

「悪いけど、あなたのスキルアップのために平日の真っ昼間に1時間以上付き合えない!」

ホント、勘弁してくれよ、っていいたくなる。

どんな小さいことでも知らない、分からないだし、詳しい他の人に変わる時は大抵間違った内容しか
伝わってなくて、一から延々と説明を繰り返すことになる。

この間は iCloud の「どこでも MyMac 」について聞いたら案の定3人とも間違ってた。
いつからあったっけ?このサービス。

そういう今も別の iCloud 関係のトラブルで2週間以上、返答が放置されてます。

165:名称未設定
11/11/13 13:06:20.70 zY9HZVA80
>>164
161です
確かに・・・・  同感です
最初に出るオペレーターは素人だね しかもマニュアルの整備もできていない様子。
客センに居た10年前にはマニュアルのWeb化をしていたよ。
オペレーターはWebマニュアルを読むことで、勉強になるように色々と仕掛けを考えてた
リンクを効果的に使ったりして便利になるように考えていたよ。

どうやらそんな事もやってないように見受けられたなぁ・・・・
アップルケアって保証延長にしかメリットないね

166:名称未設定
11/11/13 17:35:07.53 tpxw3Lnm0
なんかはるか昔に聞いたような話ばかりだな。
マカーもそれだけ新参者が増えたということだね。

ACPPの有料インシデントサポートも期待するなよ。
量販店などで買うハードウェアなら、プロテクションプランより
ショップ提携の動産保険のほうがはるかに割安。

全部10年以上昔からの常識だから覚えておいたほうがいいよ。

167:名称未設定
11/11/13 19:19:03.98 5aeuR7WB0
>>166
量販店提携の保険は、Macの使い方のサポートできないだろ。
165が言うようにアップルケアの電サポは素人すぎて話にならない。
OCNのサポート係の方がアップルケアのお姉ちゃんよりもMacの知識あるよ。
さらに電話をシニアアドバイザーに回す時に凄く待たせる。俺は20分以上も待たされた。
ただし、アップルケアなら無償修理・無償交換もある。



168:名称未設定
11/11/13 20:43:49.07 zY9HZVA80
>>166
なるほど、昔からそうなんだ
期待していた俺が馬鹿だったんだなあ

169:名称未設定
11/11/13 20:58:15.80 zY9HZVA80
>>167
えっ、あのOCNより劣るのか

俺は以前、フレッツのネット開通の下請けをやってた。
2005年頃まではOCNは割りとサポート力があり、身分を明かして我々が聞くと、ISPが違ってても手助けをしてくれた。
しかし、はっきりと年は覚えていないが、2006~2007年頃から急に素人集団になってしまった。
我々がISPに問い合わせるのはほとんど契約関係なんですが、チンプンカンプンな対応ばかりになってしまいました。
それまでは頼りになるISPだったけど、どうしようもなくなった。
聞く話では、体制が大幅に変更になったようですね。

年数は、過去の手帳を調べれば分かるけど面倒だから、適当でゴメンネ

170:名称未設定
11/11/14 00:19:20.87 0IlY9Rsb0
どうせアポーに訊くより先に2ちゃんなんかで教えてクンやるんだから
電話サポートなんていらんだろ?

171:名称未設定
11/11/14 00:56:01.73 JxnbtmIN0
>>170
お前がだろ。

172:名称未設定
11/11/15 22:40:36.47 6k8FNNDA0
>>170
同感だね アポに電話で聞くより2chで聞いた方が間違いないね

173:名称未設定
11/11/17 09:43:01.75 7/sX2Qmi0
>>172
2chの情報をそのまま信じるお前は、ネットやめたほうがいいぞw
お前の為に

174:名称未設定
11/11/18 08:32:09.62 5jyiiUB/0
アップルの言うこと信じても裏切られることのほうが多いけどな。

175:名称未設定
11/11/20 01:09:07.64 CP00bkk10
>>172
2chの話を100%信じるほどウブじゃねぇよ、おまいとは年季が違うんだよ

>>174
アップルとの付き合いは5年ほどだけど、期待通り裏切られっぱなしだね


176:age
11/11/20 12:32:19.92 tF11OlyW0
Appleの対応には、もううんざり。
言葉使いはなってないし、自分たちが間違ったディレジュションをしても、謝らない!!
マッキントッシュ時代から」、使ってるけどもう限度を超えた。
昔は、もっと教育があって、解決してたのに、
休みの日の時間を割いて、Saport Ceanterにかけてるのに、
2、3時間経っても解決しない…。
2万いくらで、サポートに入ったけど、お金返金してほしいよ!!!


177:名称未設定
11/11/26 07:08:27.27 ZdkU0W1I0
iTunes最悪…。
何時間、客を待たせれば気が済むのかねぇ?!?!

178:名称未設定
11/11/26 07:11:30.04 ZdkU0W1I0
もとい、何日間待たせればだ

179:名称未設定
11/11/29 15:51:49.89 bthQNVQE0
iPodの故障対応もちろんよろしくなかった。
iTunesのエラーを問い合わせは対応すると言われのに1年間放置され何も連絡がない!
ここにきて交換したiPodがまた故障、、問い合わせが面倒!!
もう買いません。


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