02/03/21 11:39 ctgWuXVD
>>330
おお、mp3はスカパラですか。たみお好きなんでCD買おうかと
思ってるんですが。関係ない話題スマソ。
332:login:Penguin
02/04/03 07:39 jbUVe70v
giko_applet-5.0 の RPM がなかったので、spec 作ってみました。
begin 644 giko_applet.spec
M)61E9FEN92!N86UE(&=I:V]?87!P;&5T"B5D969I;F4@=F5R("`U+C`*)61E
M9FEN92!R96P@(#$*"B5D969I;F4@<')E9FEX("5[7W!R969I>'T*"E-U;6UA
M<GD@("`@("`Z($=I:V]#870@07!P;&5T"E-U;6UA<GDH:F$I("`Z(*6NI;/'
MK:6BI=>E[*7#I<@*3F%M92`@("`@("`@(#H@)7MN86UE?0I697)S:6]N("`@
M("`@.B`E>W9E<GT*4F5L96%S92`@("`@(#H@)7MR96Q]"DQI8V5N<V4@("`@
M("`Z($=03`I'<F]U<"`@("`@("`@.B!!;75S96UE;G1S+T=R87!H:6-S"E-O
M=7)C92`@("`@("`Z(&AT='`Z+R]G:6MO8V%T+G1R:7!O9"YC;VTO)7MN86UE
M?2TE>W9E<GTN=&%R+F=Z"DYO4V]U<F-E("`@("`Z(#`*55),("`@("`@("`@
M(#H@:'1T<#HO+V=I:V]C870N=')I<&]D+F-O;2\*0G5I;&12;V]T("`@(#H@
M+W9A<B]T;7`O)7MN86UE?2TE>W9E<GTM<F]O=`H*)61E<V-R:7!T:6]N"@HE
M<')E<`IR;2`M<F8@)'M24$U?0E5)3$1?4D]/5'T*"B5S971U<"`M<0H*)6)U
M:6QD"BXO8V]N9FEG=7)E("TM<')E9FEX/25[<')E9FEX?0IM86ME"@HE:6YS
M=&%L;`IR;2`M<F8@)'M24$U?0E5)3$1?4D]/5'T*;6%K92!$15-41$E2/21[
M4E!-7T)524Q$7U)/3U1](&EN<W1A;&P*"B5C;&5A;@IR;2`M<F8@)'M24$U?
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7=',O9VEK;U]A<'!L970N9&5S:W1O<`H`
`
end
333:login:Penguin
02/04/03 20:21 91BGmP/O
無くなっとるぞ。
334:gchar
02/04/04 23:23 R0lzXptQ
> 331 さん
あの曲好きなんだけどね、CMの缶チューハイ正直マズーかったです。
> 332さん
ありがとうです。
なるべく早くしますです。
というわけで引越ししてた。最近はのんびりlopster読んでる。
URLリンク(sakots.pekori.jp)
追加 SUN
更新 PEACH
今までは、windowsでスクリーンショットをとって、gimpでコピペする、
という原始的な方法だったので、画質が荒く、汚かった。
今回は、StyleBuilderでパーツ画像を抽出してるから、綺麗なはず。
他のも気が向けば修正する予定。
URLリンク(gikocat.tripod.com)
335:gchar
02/04/17 23:59 VWijjjVj
ギコ猫アプレット5.0のsrpm, rpm追加
332さん、ありがとうねー。
URLリンク(sakots.pekori.jp)
gnome テーマ
追加 neowin, pillowscolor
更新 blackcomb
URLリンク(sakots.pekori.jp)
gdkxft 入れてアンチエイリアスしてみた。
でも、何故かギコ猫アプレットは変わってないような。何故だろう?
今日はgdkfont読んだ。xdkcal, gdkxft 読んでみる。
URLリンク(gikocat.tripod.com)
336:gchar
02/04/20 02:58 arqCbAbX
gdkxftを色々試してみた。
アンチエイリアスにするには必ず製作者fndryの箇所は指定する必要があるらしい。
*じゃダメってこと。
マルチバイトフォントはユニコード(iso10646-1)に変換される。
で、ギコ猫アプレットで通常サイズで使用しているのはmnkanameで
ユニコード変換され、文字化けしてしまう。
でもMSフォントは大丈夫みたい。この辺が分からん。
今のところGtkTextが汚く描画されてしまう。gtk2.0に期待。
フォントのロードはXftFontOpenXlfdにして、
描画はXftDrawCreate, XftDrawSetClip, XftDrawStringにしているだけ。
ソースは難しくない。
ただ、XftはXのGCとは独立した独自のクリッピングをしているという。
gdk_gc_unref, set_clip_mask, set_clip_rectangleのオーバーロードが必要だという。
これが分からん。
で、違いを手っ取り早く確かめるにコメントアウトした。
基本的にアンチエイリアスにはなるが、(GtkLabel/ GtkClist等はなる。)
gtk/ gnome ?メニューがアンチエイリアスにならない。
ハニャ?って感じ。
337:gchar
02/04/20 03:04 5xndRR5J
でgdkxftのインストール
URLリンク(138.251.140.21)
./configure --prefix=/usr
make
make install
gdkxft_sysinstall
bashなら LD_PRELOAD=/usr/lib/libgdkxft.so
ホームディレクトリに .gdkxft という中身が空のファイルを作成。
で、再びログイン。
READMEに書いてあるgtkテーマをGdkXftにしろ、と書いてあるが、
別にしなくて良い。
アンインストール
make uninstall
gdkxft_sysinstall -u
338:gchar
02/04/20 03:41 pqt/DjPZ
>ただ、XftはXのGCとは独立した独自のクリッピングをしているという。
>gdk_gc_unref, set_clip_mask, set_clip_rectangleのオーバーロードが必要だという。
>これが分からん。
もしかしたらなんか分かったような気がする。
XftDrawCreate / XftDrawString32 には引数GCの指定がない。
関係しているのかな?
つーかそもそも正直gtkウィジェットの描画に
クリッピングなんてイラネーような気もする。
記憶曖昧だが、以前のgtkにはクリッピングなんて無かったような気もする。
gnomeのフォントを変更するには
/etc/gnome/gtkrc.ja
最近知った。笑
gtkmenu読んでみる。
339:gchar
02/04/20 04:21 YeeCZJVY
>記憶曖昧だが、以前のgtkにはクリッピングなんて無かったような気もする。
どうでも良いですが、gtkには昔からgtk_gc_set_clip_rectangleはありました。
勘違いでした。
gdkxftにgdkgc functionが何故必要なのか分からん。
this is all recessary とある。
けど、殆どのウィジェットでは問題なくアンチエイリアス効いているし。
まあそれはそれで、やっぱりどうしても要るんだろうね。笑
というわけで、gtkmenu読む。
340:gchar
02/04/20 05:25 t/EWNp6B
わーい、できた。
今までgtkアプリがアンチエイリアスにならなかった。
コントロールセンター -> gtkテーマ -> 特別なフォントを設定する。で設定してた。
これでミスってた。
ホームディレクトリの .gtkrcのフォントを
font から fontset に変えてやると
gtkアプリもアンチエイリアスになった。
こんなにアホみたいに苦労しているのは私だけであろうか?
で、gdkxftのクリッピングは何故ゆえに必要なのかは未だに不明。
341:gchar
02/04/20 22:19 4X3qIFHq
URLリンク(sakots.pekori.jp)
本命のアレ追加。
モナーフォント使用してギコ猫アプレットのアンチエイリアス成功。
偉大なりモナーフォント。
でもアスキーアートの大半が修正必要。
URLリンク(gikocat.tripod.com)
342:login:Penguin
02/04/21 12:00 v39MUrhS
もう一年以上やってるんですね。すごい
ちょくちょく見てますし、これからもがんばって下さい。
343:gchar
02/04/23 21:40 kvjosiIk
>>342さん
ありがとです。
まあ、好きかってに続けてくです。
URLリンク(sakots.pekori.jp)
シルバァ ロゥズ
おすすめでござる。
URLリンク(gikocat.tripod.com)
344:おむこさん志望 ◆GqCwfDSA
02/04/24 20:29 jlts1J59
UNIX板にライバルプロジェクトはけーん
スレリンク(unix板)
345:gchar
02/04/25 08:03 bFzs104v
うーん、完敗でござる。笑
すごいねぇ。
ルートウィンドウの描画にはしばらく時間がかかる。
いろいろ考えたけれど、これは仕方がないみたい。
結局、ルートウィンドウの描画にはgdk_window_set_back_pixmapしかないから、
無駄な様に思えるが、全体をコピー、描画、アルファブレンドをしなくては
いけない。
xdkcal のようにGdkDrawウィジェットに張り付けてもよいのだが、
そうするとプログラムを終了できなく、常駐することになる。
それも嫌、描画速度を遅くしても、プログラムを終了する方が良い、と判断。
>おむこさん志望さん、
以前からgnomeスレにてお見受けしてますけど、変わった名前すね。
346:gchar
02/04/25 21:27 eJEsaO6o
URLリンク(sakots.pekori.jp)
gdkcal 0.3
デスクトップに張り付けるカレンダー
Gdk-Pixbufのアルファブレンドで半透明になった。
必要なもの
gnome, gdk-pixbuf
linux software search にギコ猫アプレットとか登録されてた。
URLリンク(lss.eternity.ne.jp)
URLリンク(gikocat.tripod.com)
347:gchar
02/04/28 03:01 VcDC5J55
今更ながら、透明処理でメモリを消費しまくっていたのがようやく分かった。笑
笑いごとでもないのですが。
ちょっと変更するだけで、だいぶ改善されるのですが、
その気力もなくアポーンです。もうここに書き込むのも嫌だったくらいなのですが、
申し訳ないです。
348:gchar
02/04/28 14:16 ijT40Drd
ついでに糞コードを載せておく。
GtkTransEventBoxなら
修正前
drawする度にルートウィンドウからピクスマップを生成していた。
static void
gtk_trans_event_box_paint (GtkWidget *widget,
GdkRectangle *area)
{
load_background(widget);
gdk_draw_pixmap(widget->window, GTK_WIDGET(widget)->style->fg_gc[0],
GTK_TRANS_EVENT_BOX(widget)->pixmap, 0,0,
area->x, area->y, area->width, area->height);
}
修正後
これでピクスマップを再利用できる。
static void
gtk_trans_event_box_paint (GtkWidget *widget,
GdkRectangle *area)
{
static GtkTransEventBox *trans_event;
trans_event = GTK_TRANS_EVENT_BOX(widget);
if(trans_event->background == 0) {
if(trans_event->pixmap == NULL ||
trans_event->x != area->x || trans_event->y != area->y ||
trans_event->width != area->width ||
trans_event->height != area->height) {
trans_event->x = area->x;
trans_event->y = area->y;
trans_event->width = area->width;
trans_event->height = area->height;
gdk_pixmap_unref(trans_event->pixmap);
trans_event->pixmap = NULL;
load_background(widget);
}
349:login:Penguin
02/08/04 13:27 JDRa7V5i
URLリンク(gikocat.tripod.com)
とんでるね
350:login:Penguin
02/11/05 04:54 91+xo4jm
作者さんの帰還をキボンヌ
保全sage
351:login:Penguin
02/12/02 10:36 r+Of7n1I
このアプレットは?なに?
URLリンク(www.jomon.ne.jp)
352:IP記録実験
03/01/08 22:19 DJ5zDJa+
IP記録実験
スレリンク(accuse板)
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
353:login:Penguin
03/01/09 00:43 CPz3YJ5L
>>49
書いたのはaaa.bbb.ccc.dddっていうIPアドレスのひとなので、そいつに
文句言ってくれっていう言い逃れができる
まんこまんこ
354:login:Penguin
03/01/09 01:01 XXL8AQAw
>>305 ??インターネット??
355:login:Penguin
03/01/09 01:20 XXL8AQAw
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
356:login:Penguin
03/01/09 01:30 XXL8AQAw
くちびるおばけ
357:IP記録実験
03/01/09 01:49 +uCR4Kl5
IP記録実験
スレリンク(accuse板)
1 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★ 投稿日:03/01/08 17:13 ID:???
そんなわけで、qbサーバでIPの記録実験をはじめましたー。
27 名前:心得をよく読みましょう 投稿日:03/01/08 17:20 ID:yL/kYdMc
SETTING.TXT管轄でないということは全鯖導入を視野に、か?
38 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:22 ID:rLfxQ17l
>>27
鋭いです。
73 名前:ひろゆき ◆3SHRUNYAXA 投稿日:03/01/08 17:27 ID:rLfxQ17l
>ところで、IPが抜かれて何か今までと変わることってあるのでしょうか?
・今までより、サーバが重くなる。
・裁判所や警察からの照会があった場合にはIPを提出することがある。
358:login:Penguin
03/01/09 02:52 3zbMJw0s
>>104
IP保存しちゃ匿名性が保たれないだろう。
359:login:Penguin
03/01/09 03:39 5kcB0fk7
>>100
やっぱり?さっきから規制がかかってつらい。
>>98にワラタの1レスもつけられん
360:山崎渉
03/01/15 11:32 1ScAb3I5
(^^)
361:login:Penguin
03/04/08 13:58 bPSwH1PO
URLリンク(gikocat.20m.com)
362:山崎渉
03/04/17 12:03 KRn99/cy
(^^)
363:山崎渉
03/04/20 06:12 xFRXxEWb
∧_∧
( ^^ )< ぬるぽ(^^)
364:山崎渉
03/05/22 02:19 p4opmoqv
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
365:山崎渉
03/05/28 16:55 3t6i6zxR
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎―◎ 山崎渉
366:山崎 渉
03/07/15 11:32 doz396Fq
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
367:ぼるじょあ ◆yBEncckFOU
03/08/02 05:29 +QUfMouI
∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎―――◎ 山崎渉&ぼるじょあ
368:山崎 渉
03/08/15 23:22 ep0zwfOh
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
369:login:Penguin
03/12/23 23:46 oOjzZM/X
age
370:login:Penguin
04/01/31 15:52 U8AW2Eht
ねこ 観察 スレリンク(endless板)
371:login:Penguin
04/02/20 10:27 8YzRC9lu
ギコ猫アップレットおもしろそ~
372:login:Penguin
04/08/13 19:07 Xzd54aZu
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
\ (___ノ
373:login:Penguin
04/08/13 19:08 Xzd54aZu
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
\ (___ノ
374:login:Penguin
04/08/13 19:08 25hVsW0G
AA練習スレッド2
スレリンク(mona板)
375:login:Penguin
05/07/11 03:39:43 elJWU2bv
376:login:Penguin
06/05/11 18:52:14 B/S9fcNv
某スレからリンクされているな。
377:login:Penguin
06/11/29 03:46:37 tyJxdwCp
URLリンク(m.pic.to)
378:login:Penguin
07/03/01 16:11:44 XbqCUXJS
PC許可
379:login:Penguin
07/03/01 20:44:27 Eawr66oU
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |
| |
|_________|
∧∧ ||
(,,゚Д゚).||
/ づΦ
380:login:Penguin
07/03/11 00:43:08 qvnFbBUG
おいギコ(゚Д゚)
ムカツクんだよ
かわいくねーんだよ
口臭が臭いんだよ
できそこないの糞猫
キモイんだよ
381:login:Penguin
07/05/27 20:51:08 iNTpSu+9
>>380
IDがバグ(*≧m≦*)
382:login:Penguin
07/10/06 14:58:30 yDBgIjwI
保守
383:login:Penguin
08/02/28 02:34:36 6m6OG7Fb
ビクッ. ∧ ∧ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) < うおっ、なんかすげえ所に迷い込んじまったぞ、ゴルァ!
./ つ つ \______________________
~(_⌒ヽ ドキドキ
)ノ `Jззз
384:login:Penguin
08/03/02 17:12:05 CExNNLn2
URLリンク(www.capch.net)
385:login:Penguin
08/08/27 15:05:30 IhZoXgi6
URLリンク(www.hatubaibi.biz)
386: ◆2XhMH4pNkk
09/02/16 16:34:57 eA+mdjcX
387:login:Penguin
10/01/14 15:44:35 BLiJFa5d
ho
388:login:Penguin
10/07/23 19:17:48 NPaUOdZQ
shu
389:login:Penguin
11/06/16 01:23:43.55 w5iXjRaf
shu