作るぞ ギコ猫アプレットat LINUX
作るぞ ギコ猫アプレット - 暇つぶし2ch253:gchar
01/10/27 17:21 I4qNbKo+
>ウィンドウの位置を動かして起こるトップレベルウィンドウのConfigureNotifyが
>どうもわからない。

ずっと悩んでいたのが、ようやく一つ解決した。
トップレベルウィンドウを動かすとトップレベルのウィジェットにはConfigureNotifyイベントが発生する。
それをGtkTransLabelに伝搬させたかった。
それが今までうまくいかなかったんだけど、トップレベルウィンドウに
gtk_signal_connect(GTK_OBJECT(main_win), "configure_event", なんたら
でシグナル接続して、gtk_widget_queue_resize(GTK_WIDGET(trans_label));したら
うまくいった。

>>252さん
ありがとねー。
透明ギコ猫アプレット以外に早くできるかも。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch