11/04/22 18:46:19.02 VsSrGcSy
カルピス(東京・渋谷)は「カルピス」の中高年向けブランド「大人の健康
・カルピス」を25日に立ち上げる。
第1弾商品は、日常的に不足しがちなカルシウムや、軟骨を生成させる働きがある
とされるグルコサミンを多く配合し、健康志向の高い40~50代の需要を取り込める
ようにした。
カルピスの顧客層は10~20代に偏っており、客層を拡大する狙い。今後は商品数を
増やし、主力商品に育てる考え。
発売するのは「カルシウム&グルコサミン」(容量は280ミリリットル)。
従来品と比べて容量を減らし、小食の女性でも飲みきりやすくした。
外出先でも持ち運びやすいという。希望小売価格は130円で、ドラッグストアや
スーパーで販売する。
『大人の健康・カルピス』
URLリンク(www.calpis.co.jp)
◎カルピスが3/22に発売延期を発表した際のリリース
URLリンク(www.calpis.co.jp)
◎URLリンク(www.nikkei.com)